• ベストアンサー

「ワイルド・スピード」のクルマ

noname#1546の回答

  • ベストアンサー
noname#1546
noname#1546
回答No.1

昨日見てきました。 CRX出てましたよ!デルソルでしたけれども・・・ 私が見つけた日本車は、スープラ、スカイライン、セリカXX、シビック、S2000、エクリプス、アリスト、RX7・・・ レースシーンはおもしろかったです。

masuk1
質問者

お礼

サイバーCR-Xではなく、デルソルなんですね。 マニアには、セリカXXとか、いいですねー。 エクリプス、やっぱアメリカだなー。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車のスピード

    車の法定速度は一般道では時速60キロくらいで、高速でも時速100キロいってないですよね。それなのに車のスピードメーターは時速180キロまであります。 たしかに車のメーターが法定速度までしかなかったらそれはそれで不便ですけど、だからといって180キロまであるのは不思議に思っています。時速180キロで走ったら必ずつかまるし、危険極まりないし・・・。実際そうそう出せるスピードでもないし。 どうして車には時速180キロまであるのですか?そんなにスピードが出せるようになっているのですか?

  • 車のスピードメーターで

    車のスピードメーターで 表示されているスピードは 実際出ているスピードよりも 高く表示されているって本当ですか? 例えばスピードメーターは 100キロ表示。 実際出ている速度は 95キロってことですか?

  • いきなりスピードを上げる車

    よく一般道を走っていて前の車に追いついたりすると、 いきなりスピードを上げて走り出す車がいますが (すこしスピードを上げるといったレベルではなく尋常ではないスピードで) あの人たちはどういう心理なのでしょうか? こちらの車はドノーマルのワゴンで、追いつくといっても常識的なスピードの範囲内、 車間距離も十分とっています。 もちろん煽ったり一切していません。 私は追いつかれてもそのままのペースで走るか、先に行かせるタイプなので そのへんの心理がよくわからないです。 どうでもいいことですが、ちょっと気になったので質問してみました。

  • 車のスピードについて

    国産車なら大体メーターでは180キロまで表示されており、実際自分の車でそこまで出したことはありませんが(本当に出るかどうか・・・)、高速でも大体100キロ制限ですよね? ましてや一般道ではメーター数値の半分のスピードも出せば、十分に警察沙汰です。一体メーカーは何の為に180キロとしているのでしょうか? どこでそんなスピードを出す前提にしているのでしょうか? 

  • 映画ワイルドスピードのラストで登場する車

    映画ワイルドスピードの1作目のラストに登場する車で ヴィンディーゼルが乗っていた車はなんというのでしょうか? スープラじゃない方です。 ぶっこわれる方なのですが… メーカーと名前がわかると助かります 宜しく御願いします

  • 車についてのプレゼンで・・・

    学校のオーラルの授業で、SUV車についてのプレゼンを行っています。 ・トヨタのRAV-4 ・日産のX-TRAIL ・HONDAのCR-V ・SUBARUのフォレスター ・三菱のアウトランダーM ・フォードのESCAPE これらの車の短所(できれば長所も)を教えてください。 車についての知識がないので、パンフレットを見てもよくわかりません。 値段や色などは、それほど差がないように思えます。 よろしくお願いいたします。

  • 世界一スピードの出る車

    すいませんが、世界一スピードの出る車をしっている人はいらっしゃいませんか?どんな車でもいいのでおしえてください!!よろしくおねがいします。

  • 車に網戸?

    自分は車で静かなところに行って、中で本を読んだりするのですが これからの季節、窓を開けておくと場所によっては蚊などの虫に悩まされます。 そこで車用の網戸を4つほしいと思うのですが、hondaのCR-Vにはそのようなオプションはあるのでしょうか? なければつくるしかないですが・・・

  • スピード違反の車を見ると・・・

    高速道路を利用するとき、制限速度と同じ速度を保って運転しています。私の車を追い越していく車はすべてスピード違反していると思いながら走っています。 明らかにスピードの出し過ぎの車(30.40キロオーバー)が、事故を起こしたときのことを想像すると重大事故になるのではと心配です。 特に、商用車(社名入りの車)を見ると、こんなルールの守れない会社とは取引したくないと思ってしまいますし、最低だと思ってしまいます。商用車は広告としての宣伝も兼ねているのでしょうが、私にとっては、スピードを出しすぎていただけで、マイナスのイメージばかりでとても嫌な気持ちになります。さらに、あまりにひどいと、その会社に電話して「車のナンバーを覚えておいて、スピード出し過ぎるな」と言ってやりたくて仕方がありません。 そこまで考えるのは、考えすぎと言われればそれまでなのですが、みなさんは、私のように考えたことはありませんか。 最近ではETCの仕組みを利用すれば、速度超過の車の取り締まりも警察官なしでできるのにとまで思ってしまいます。システム導入には莫大な費用がかかるかも知れませんが、警察の取り締まりでつかまらなければいいやと思ってスピード違反している人にとっては抑止力にもなるし、事故が減るのではと考えました。(途中のパーキングでも休憩の時間を差し引くことも今の技術ならできると思うのですが)もちろん、このシステムを導入するには道路交通法の一部改正も必要だと思います。 ここまで考えているとおかしな人かと思われるかもしれませんが、以前にもらい事故してからは二度とあんな目にはあいたくないので、車を運転しているときに危険な運転している人を見かけるといろいろ考えてしまいます。スピードを出さなきゃいけない特別な事情がある人もいるとは思いますが、みなさんは、スピード違反についてどうお考えですか?

  • 車に乗るとどうしてもスピード上げてしまう・・

    僕は今18で札幌在住です。1ヶ月前に免許とったのですが、運転しているとスピードを上げたくなってしまいます。 理由は、自分はきちんとできているから安全だから大丈夫だと思ってしまうのと、言い訳になるかもしれませんか、前の車が速い場合や、前に車がいない場合で、後ろに車がいるとスピードを速めないと落ち着かないのもあります。 だからといって、前にも後ろにも車がいないと、もっと安全だと感じてしまってスピードを速めてしまいます。 親には何度も助手席から言われてるのですが、痛い目にあってないせいかまだ直りません。制限速度から10キロ~20キロオーバーも結構あるのでやばいです。 ほとんどの車も制限速度オーバーしてるからいいっていう気持ちも少しあるので、こういう気持ちをなくさないといけません。 いずれ痛い目にあう気がすごくするので、どうしたらこの癖が直りますでしょうか? 運転されている方、アドバイスお願いします。