• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

橋爪功?

土曜日の夕方5時から東京FMでやっている「アヴァンティ」という番組の「教授」って橋爪功さんだと思うんですが、どうなんでしょう? 公式サイトを見ても、他の出演者も含めて公開されていないですし。 あくまでヒミツなんですかね~? 他の出演者の方々も知りたいです。誰かご存じの方教えてくださいませー。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは~ まず、「教授」は橋爪さんではないです。(^-^; 意外な人です。(わたしは知ったときにかなり驚きました) yamachan30さんが、番組のサイトを紹介していらっしゃるので、 ご覧になったかとは思いますが、あの写真にちゃんと面影があります。 もしbiocloseさんがお若い方なら写真を見ても誰だかもわからないかも しれないですね… なんか参考にならないかと、その人の名前で 検索かけてみたので、リンクしても問題なさそうなとこを貼っておきます。 このページで紹介されている人が、教授の声を担当されています。 ちなみにジェイクさんは実在の方で、そのまんま出てます。 かなり有名なミュージシャンのレコーディングにも多数参加してますよ。 あと取手さんは、プロフィールの名前のところから公式HPに 飛べるので、よく探してみると正体がわかります。 他の人についてはわたしもよくわからないです… ごめんなさい。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/burari/000916/0916housou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報ありがとうございます! この方だったんですねえ。名前は聞いたことがあります。 声が橋爪さんに似てると思ったんだけどなー。 写真拝見したんですが、なんか顔と声が一致しないような・・・。(失礼) 情報を元に色々検索したら、南さんは某声優さんらしいですねー。 南さんの旦那さんはよく分からなかったです。 満足のいく情報を頂きましたので、もう締め切らせて頂こうと思います。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ren91
  • ベストアンサー率42% (30/71)

あくまで予想なんですが・・・ 「AVANTI COCKTAIL BOOK」という本をご存知でしょうか?TOKYO FM出版から出てます。(97年の本ですから現在はどうなんでしょ?) その名のとおりカクテルブックなんですが、常連の方々がそれぞれの視点から寄稿してまして、西田善太さんや、先日結婚なさった南由布子さんも書いています。 その中にいわゆる「教授」の寄稿もあります。主にAVANTIの歴史についてですが。 この書いてくださった「教授」は実在の某大学の先生です。でも実際とはちょっと異なっています。(たとえばラジオ内ではフランス文学専攻ですが実際は違います。プライバシー保護のため詳しくは書けませんが(;´▽`A``)) そういう点から、実在の人物をモチーフにした架空の人物かな~と私は勝手に考えております。 声の主は、残念ながらわかりません<m(__)m>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた本をBOLで検索したんですが・・・。 けっこう高いですね^^; でも買っちゃてもいいかなー。うーん、迷う!

  • 回答No.1

何も回答になっていませんが、番組のホームページがありますのでご覧になっては如何でしょうか?? 私も車の中でその番組を聴き、気になってTFMのホームページを開けてみました。それぞれ詳しいプロフィールがあって少々笑ってしまいましたが・・・

参考URL:
http://www.avanti-web.com/profile22.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのレスありがとうございます! そのサイト、私もチェック済みでした。確かに笑っちゃいますよねー(^_^) でも出演者の情報は何一つ・・・なんですよねー。 まさか全員実在の人物!? そんな訳ないよなあ(笑)