• ベストアンサー

グアムで,ココス島とココパームガーデンビーチとではどちらがおすすめ?

来週22(月)から25(木)まで関空からJALでグアムへ行きます。グアムではイルカウォチングとシュノーケリングを楽しみにしています。そこで,ココス島へ行くのとココパームガーデンビーチへ行くのと比べて,どちらがおすすめですか。ココス島はそれぞれのアクティビティーに別料金が必要とありますが,水はきれいとも書いていました。一方,ココパームガーデンビーチは別料金は必要なしということですが,グアム島の北なので水はいまいちかもと思います。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.1

私も3歳と6歳の息子を連れて、シュノーケリングにグアムに行こうと計画しています 知り合いがココパームガーデンに行って、写真を見せてもらいました 海の水は、おそろしくキレイでした(透明度が高い)という意味で。 ビーチ間際まで珊瑚礁や岩場があって、 サイパンのオブジャンビーチを思い出しました シュノーケリングにはいいんじゃないいかと、期待しています お子さんはまだ2歳ということでシュノーケリングは難しいかも知れませんが あれなら、背のたつところでお魚がみられるかも! ココス島は、何でもお金がかかって高いですね 昔のハナシですが、 いっぱいお金を落としてくれる日本人向け、という感じがしました 体験者でないので恐縮ですが…まだレスがついてなかったので参考にでもなれば

yossipy
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。アドバイスの通りココパームガーデンへ行きました。とてもきれいでとにかく人が少ないのが良かったです。入場料はあまり安いとは言えませんが,それ以外のお金は全く不要でした。とても参考になりました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • グアムでのアクティビティについて質問です!

    来週初めてグアムに行きます。 ビーチでのアクティビティなんですが、 ココス島に行くか、オーシャンジェットクラブやアルパなどグアム本島でやるかを悩んでいます。 海はココス島が綺麗だと聞いたのですが、施設が寂れてるとも聞きますし、 料金が2倍になるので決めかねています。料金を2倍にする程の価値はあるでしょうか? ちなみにメンバーは大学生の女性2人です。 アクティビティはパラセイルとシーウォーカーを予定しています。 詳しい方是非教えてくださると嬉しいです!

  • グアムのパラセーリングについて

    10月に家族(夫婦、小学生男子2人)でグアムに行きます。プライベートビーチの「ココパームガーデンビーチ」には行こうと思いますが、アクティビティは無いとの事。それなので別の日にでも、パラセーリングだけはやりたいと思っています。アクティビティツアーはパッケージ(ランチ+パラ+バナナ+αなど)が中心の様ですが、パラセーリングだけできる所は無いでしょうか? あとグアムは観光が高いですね。安くても面白い遊び方を御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • グアムでビーチであそぶ

    グアムに旅行に行きます。 グアムの場合、現地ツアーに申し込まないとビーチで遊べまないのでしょうか? ありがちなビーチアクティビティはやらないで、ビーチでのんびりしたり、時々海に入りたいと思っています。 できれば、シュノーケリングってか、一応は魚は見たいなーと思ってます。 宿泊先は、グアムプラザです。 おすすめビーチがあれば合わせて教えてください。 今までアジアビーチばかりで、グアムは初めてなので、様子がわかりません。 よろしくお願いします。

  • グアムについて質問

    お世話になっております。 4月にグアム旅行に行くので予定を計画中ですが、いくつか質問があります。 1.(デデドの?)朝市に行きたいのですが、ツアーでしか行けないのでしょうか?個人でバスで行くことが可能なのでしょうか? それと朝市が一番盛り上がってる時間帯はどれくらいかわかれば教えてください。 2.ココス島がいいと聞いたのでぜひ行きたいのですが、ココス島でのアクティビティでオススメがあれば教えてください。 3.ダイビングをしたいのですが、お勧めダイビングショップやスポットがあれば教えてください。綺麗な熱帯魚とさんご礁ってよりは地形や大物(サメ、イルカ等)の方が好きです。 4.バイク(スクーター除く)のレンタルができるところはあるのでしょうか? わかるところだけでいいのでよろしくお願いします!

  • グアムへ家族旅行を考えています。

    こんにちは。 JALのマイルが貯まったのでそれを利用して家族で8月のお盆過ぎに グアムに行きたいと思っています。 大人2人、子ども9歳、6歳、4歳の5人家族です。 初グアムですので、おすすめのホテルやレストラン、アクティビティ、 など、アドバイスをお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グアム 

    この2つのどちらのプランがいいと思いますか? 1.名古屋駅付近から、セントレアまでバスで行きJALウェイズ、ノースウェスト、コンチネンタルのどれかでグアムに行く。 2.名古屋市内から高速バスで大阪駅に行き、大阪駅付近から高速バスで関空に行き、ANAでグアムに行く。 また、このほかにもお勧めのプランや提案があれば教えてください。

  • グアム通の方、ビーチについて教えて。

    来週後半、家族4人でグアムへ行きます。そこで、おすすめのビーチを教えて欲しいのです。ココパームガーデンビーチがきれいらしいのですが、ツアーでしか行けなくて、お金もかかるし、タモン周辺でも水がきれいでシュノーケルで魚がたくさん見られるところはないでしょうか?イパオというのが魚がいてきれいという話も聞きますがどうなんでしょう?当方、初グアムなものですから。宿泊はオンワードなのでプールでは思う存分だと思いますが、毎日プールというのもネ。またオンワード前のビーチは魚がいないといううわさですし・・・。宜しくお願いします。

  • グアムでのマリンスポーツ

    10月中旬にグアムへ行く予定です。 せっかくなので、マリンスポーツを楽しみたいと思っているですが、ココス島とアルパンビーチクラブ、どちらにするか迷っています。 料金や設備、景色などで比較して、どちらが良いでしょうか? また、もしこの二ヶ所以外でお勧めな所があったら教えてください。 因みに、二人乗りのパラセイリングにチャレンジしようと思っているのですが、他にお勧めはありますか?

  • グアムのホテル選び悩んでます。。

    グアムのホテル選び 初めての海外旅行でグアムに彼女と行きたいと思ってます。 まだ大学生なので、あまりにも高額な料金であったり、現地でホテルのディナーは難しいと考えています。旅行日程は6日間です。 グアムでの過ごし方は、シュノーケルなどのマリンアクティビティを重視したいです。 ただし、シュノーケルも初めてです。こちらで必要なものは準備するつもりです。 しかし、色々調べるとホテル前のビーチは、タモンよりもイパオビーチやガンビーチが綺麗みたいで、ニッコーやヒルトンかと思いましたが、周辺に飲食店が少なく?現地での金が高くなるかなと悩んでます。 また、安く済ませて、一日はホテル前のビーチで遊び、2日目はココス島なども楽しそうだと考えたりで・・・ 金銭面からのホテル候補は、【リーフ】【フィエスタ】【PIC】【マリオット】【ニッコー(ニッコーのみ5日間で午前発の朝帰りです)】 僕のような人に合うようなホテルがあれば助言をお願いします!

  • グアムのアクティビティ

    グアムに行く予定です。 前回は10年以上前、同行者は初めてなので初心者同然ですが、 エアとホテルのみの個人旅行でレンタカーはしません。 滞在中シュノーケル+αのアクティビティを検討しています。 ココス島やツアーでしか行けないというなんとかリゾートなど、 メジャーなところの料金の高さに驚いています。 高い理由は分からないでもありませんが、行く価値があるのかは疑問です。 実際に行かれた方の感想をお聞かせください。 一昨年マニャガハ島とテニアン島に行っているので、 比較して頂けると分かりやすいです。 また、現在フロンティアツアーのカヤック&トレッキングと、 フィッシュアイのシュノーケルツアーに興味があります。 実際に参加された方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。