• ベストアンサー

グアムで,ココス島とココパームガーデンビーチとではどちらがおすすめ?

来週22(月)から25(木)まで関空からJALでグアムへ行きます。グアムではイルカウォチングとシュノーケリングを楽しみにしています。そこで,ココス島へ行くのとココパームガーデンビーチへ行くのと比べて,どちらがおすすめですか。ココス島はそれぞれのアクティビティーに別料金が必要とありますが,水はきれいとも書いていました。一方,ココパームガーデンビーチは別料金は必要なしということですが,グアム島の北なので水はいまいちかもと思います。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147831
noname#147831
回答No.1

私も3歳と6歳の息子を連れて、シュノーケリングにグアムに行こうと計画しています 知り合いがココパームガーデンに行って、写真を見せてもらいました 海の水は、おそろしくキレイでした(透明度が高い)という意味で。 ビーチ間際まで珊瑚礁や岩場があって、 サイパンのオブジャンビーチを思い出しました シュノーケリングにはいいんじゃないいかと、期待しています お子さんはまだ2歳ということでシュノーケリングは難しいかも知れませんが あれなら、背のたつところでお魚がみられるかも! ココス島は、何でもお金がかかって高いですね 昔のハナシですが、 いっぱいお金を落としてくれる日本人向け、という感じがしました 体験者でないので恐縮ですが…まだレスがついてなかったので参考にでもなれば

yossipy
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。アドバイスの通りココパームガーデンへ行きました。とてもきれいでとにかく人が少ないのが良かったです。入場料はあまり安いとは言えませんが,それ以外のお金は全く不要でした。とても参考になりました。有り難うございました。