• ベストアンサー

アウトルックの終了時に出るエラー・メッセージ

アウトルック・エクスプレス(OE)でメールのやり取りをしています。 最近、OEの終了時にエラー・メッセージ(確かでない)のようなものが出ます。但し、瞬時に消えてしまうので何かわかりません。以前はこのようなことがなかったのですが、これは何でしょうか。また、このようなメッセージが出ないようにすることは出来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エラーメッセージではないですよ。 ディスクの最適化を促すメッセージです。「OE 終了時」で検索してみてください。ヒットします。 仕様のようです。 ↓4の回答者さんのやり方ででなくなるようです。

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1122789450
garoupa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なんとか切り抜けられました。

その他の回答 (1)

  • plansh
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.2

デフラグですね 週に1度はすると良いと 思います それと そんな時は 一旦 再起動をすれば 良い時もありますよ 最近は邪魔くさくなって きましたね 長時間続けていると 良くそのような現象 が出ます 間の抜けた回答で ごめんなさい

garoupa
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。その後調べたら、チェックディスクとデフラグという2つのツールがウィンドウズには付属されていることを知りました。なんとか切り抜けることができました。

関連するQ&A

  • Outlookの終了時に最適化を即すメッセージが出るようになりました。

     outlookの終了時に「空きディスク領域を増やすために、outlook expressはメッセージを最適化することにができます。この操作には数分かかることがあります。」とのメッセージが出るようになりました。  ほんの一瞬でとても読めないくらいの速さで表示されて消えていくのですがうっとうしくてたまりません。  どうしたら表示されなくなりますか。  スクリーンコピーしてやっと確認しました。  最適化はやっているのですが、表示は変わりません。  ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • こんなエラーメッセージがよく出てしまいます。

    “Msimnが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。” というエラーメッセージかOutlook Expressを使ってメールを書いたりしているときに突然出てくることがよくあります。 どうしたらこのエラーメッセージが出なくなるものでしょうか?

  • Outlook Express エラーメッセージについて

    Outlook Express の受信メールが突然開けなくなってしまいました。 以下のエラーメッセージが出ました。 ↓ アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。このメッセージを開いている時にエラーが発生しました。 Outlook Express を起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認して下さい。マイクロソフトサポートに連絡して下さい。(0x8004104F) インストールのCDROMを持っていない場合はどうしたらいいのでしょうか?もし詳しい方がいましたら、教えて頂けると助かりますm(__)m

  • インポート時にメッセージが見つからないのエラーがでる

    宜しくお願いします。 WinXP OE6です。 PCの再インストールをするために、「*.dbx」ファイルをCDRWにコピーしておきました。再インストールができたので、OEにインポート使用としました。 CDRWの「*.dbx」ファイルをすべて選択して、マイドキュメント内に作成したフォルダーにコピーしました。 Outlook Expressの「ファイル」メニュー→「インポート」→「メッセージ」→「Microsoft Outlook Express 6」を選択 「Outlook Express 6ストアディレクトリから~」を選択。次の画面で、データを入れたフォルダを指定しました。 そうすると、「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。・・・・・・」のエラーメッセージが出てきます。 アドレス帳のデータを残しておかなかったことが問題なのでしょうか。OEにアカウント等を設定していないことが原因なのか教えてください。

  • Outlook Express 6を終了時に表示されるメッセージについて

    Outlook Express 6を終了すると、一瞬「空きディスクを増やすために・・・」というメッセージが表示されて、すぐに消えてしまいます。そのメッセージを表示させないように「以後このメッセージを表示しない」にチェックを入れようにも、1秒もたたずに消えてしまうために、チェックを入れることができません。Outlook Express 6を終了しても「空きディスクを増やすために・・・」のメッセージが表示しないようにするためには、いったいどうすればいいのでしょうか?OSはWindows XP SP2を使用しています。現在受信メールは133通抱えています。何度か[ツール]-[オプション]-[メンテナンス]-「整理する」をクリック-「最適化する」をクリックしてみたのですが、一瞬表示してはすぐ消えてしまう状態が続いています。

  • 終了時のエラーメッセージについて

    WindowsXPを使用しています。 IEとOEの設定がMSN Explorerになっていましたので、 『スタート』で右クリックし、『プロパティ』から『スタートメニュー』タブの『カスタマイズ』をクリックし、インターネットと電子メールをそれぞれ、IEとOEに変更しました。 その後から、終了するたびに以下のメッセージが表示されるようになりました。 ==========メッセージ内容========== 0X64983654の命令が0X04120000メモリーを参照しました。 0Xc000009cがI/Oエラーのためメモリーが格納されませんでした。 ==========メッセージ内容========== このメッセージを消す方法を教えてください。

  • Outlook Expressのエラーについて

    こんにちは。 私は、家でメールを読む時など、Outlook Expressを使用しています。 しかし、先日PCにWindows2000をインストールしてから、調子が悪くなってしまいました。 立ち上げることはできるのですが・・・ 以前届いていたメールをみようとダブルクリックをすると、このメールを開いている時にエラーが発生しました、というメッセージがでてきてしまい、開くことができません。また、新規メールの作成もできません。アドレス張も開くことができなくなってしまい、こまっています。 なぜこのようなことになってしまったのでしょう?解決策としてはどうしたら良いのでしょうか? 自分でためしてみたのが、OSの再インストール(Windows98)をしました。 また、Outlook Expressの再インストールは雑誌などについているCDからインターネットエクスプローラーを再インストールすればよいのではと思い、インターネットイクスプローラを再インストールをしました。だめでしょうか? Outlook Expressを正確に再インストールするにはどうしたらよいのでしょうか? メールのやりとりができず困っています。 解決策のアドバイス・回答よろしくお願い致します。

  • Outlook Express 受信中にエラーがでます

    最近、Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが強制終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。 どなたかお教えいただきたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • エラーメッセージ

    アウトルックエクスプレスです。メールを送信すると相手にメールが届いているにもかかわらず、送信エラーのメッセージがでます。何故なんでしょうか?。またエラーメッセージがでないようにする方法も教えて頂ければ助かります。

  • アウトルックが急に終了してしまいます

    こんばんは。 私はwinXPのアウトルックエクスプレスのメールソフトを使っています。 今日になって、急にアウトルックが強制終了されるようになってしまいました。 エラーメッセージは「Rutime Error!」と出ます。 最後に「abnomal program ternination」と出ます。 エラーメッセージを全部打ち込むと、個人情報とかばれてしまうのかもしれないと思ったため全部打ち込みませんでした。 私はパソコン初心者ですので、この考えは間違っているかもしれません。 どうかよろしくお願いいたします!