• ベストアンサー

鮭のちゃんちゃん焼きって何?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

鮭のチャンチャン焼きとは、北海道の漁師が浜で獲れたての鮭を丸ごと焼いて食べたことで知られる、北海道の代表的な郷土料理です。 参考URLをご覧ください。 レシピは、こちらが良さそうです。http://www2s.biglobe.ne.jp/~furaibo/chanchan.htm

参考URL:
http://www.nojiri.co.jp/pages/ryori.html