• 締切済み

アンコールワットへ。

kazugooの回答

• kazugoo
回答No.5

ガイドをするガキ 連中はかなり達者な日本語を話し、遺跡の歴史、彫刻の意味、回廊(城で言う、一階二階三階)の案内をしてくれますよ。 ただガキにより質は違うかもしれません。私はそのガキのおかげで、意味合いを色々知ることができました。 チェンラ カツ丼、カレーが美味かった記憶が 設備は覚えてませんが部屋により格差があります。 最も安価な部屋は屋上です。屋上で寝るのです(雨はしのげる) チェンラ(2) チェンラのバイタクだからと言って100%信用しちゃいかん! 同宿の欧米人が詐欺未遂にあった 手口 チケットを用意するから金をくれ。明日渡す。 次の日 急用ができたので違うバイタクを紹介する。チケットを置いていきます。 翌日、アンコールへ行くと、チケットが偽物と判明。止む無く再度チケット購入 後日、チェンラのママさんが仲立ちになり返金を受けたが、金は戻ったが時間が無駄に。気分も悪く。 ∴チケットは自ら買うべし バンテアイへ行くときの必要物 タオル:タオルで顔を護らないと、赤土の埃で、顔、鼻の穴、耳の穴、頭髪は、赤土まみれに。泥棒のように、タオルでマスク、ほっかぶりをするのです。 到着日シムリ到着が夕刻であれば、その日はチケットを買わずアンコールへ アンコールの向かいの小山からの夕日、アンコールは絶景 GH(ゲストハウス) その時期であれば絶対に満館ということは無いでしょう。 一応、「地球の歩き方」を買い、別板(掲示板)の情報と照合し、ターゲットを絞っておきましょう。 でもたしかにチェンラは綺麗だ 私はエアコン付の高い部屋に泊まったのですが・・・ AP(空港)からチェンラまでのバイタク代も別板にて情報を収集しましょう。 PS てっきりもう、行って帰ってきているのかと思いましたよ^^; 前回とダブった情報も入っていると思いますが、それはご勘弁を

noname#2205
質問者

補足

kazugooさん、ありがとうございました。 別掲示板の方もいろいろ情報いただいて 楽しみになってきました! あとは、ゲストハウスをどうしようかなーって 思ってます。 チェンラ、タケオ、タソムが人気のようですね。 でも、色々行った人の意見を聞くと迷います。 kazugooさんのお勧めはどちらでしょうか??