• 締切済み

アンコールワットへ。

kazugooの回答

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.5

ガイドをするガキ 連中はかなり達者な日本語を話し、遺跡の歴史、彫刻の意味、回廊(城で言う、一階二階三階)の案内をしてくれますよ。 ただガキにより質は違うかもしれません。私はそのガキのおかげで、意味合いを色々知ることができました。 チェンラ カツ丼、カレーが美味かった記憶が 設備は覚えてませんが部屋により格差があります。 最も安価な部屋は屋上です。屋上で寝るのです(雨はしのげる) チェンラ(2) チェンラのバイタクだからと言って100%信用しちゃいかん! 同宿の欧米人が詐欺未遂にあった 手口 チケットを用意するから金をくれ。明日渡す。 次の日 急用ができたので違うバイタクを紹介する。チケットを置いていきます。 翌日、アンコールへ行くと、チケットが偽物と判明。止む無く再度チケット購入 後日、チェンラのママさんが仲立ちになり返金を受けたが、金は戻ったが時間が無駄に。気分も悪く。 ∴チケットは自ら買うべし バンテアイへ行くときの必要物 タオル:タオルで顔を護らないと、赤土の埃で、顔、鼻の穴、耳の穴、頭髪は、赤土まみれに。泥棒のように、タオルでマスク、ほっかぶりをするのです。 到着日シムリ到着が夕刻であれば、その日はチケットを買わずアンコールへ アンコールの向かいの小山からの夕日、アンコールは絶景 GH(ゲストハウス) その時期であれば絶対に満館ということは無いでしょう。 一応、「地球の歩き方」を買い、別板(掲示板)の情報と照合し、ターゲットを絞っておきましょう。 でもたしかにチェンラは綺麗だ 私はエアコン付の高い部屋に泊まったのですが・・・ AP(空港)からチェンラまでのバイタク代も別板にて情報を収集しましょう。 PS てっきりもう、行って帰ってきているのかと思いましたよ^^; 前回とダブった情報も入っていると思いますが、それはご勘弁を

noname#2205
質問者

補足

kazugooさん、ありがとうございました。 別掲示板の方もいろいろ情報いただいて 楽しみになってきました! あとは、ゲストハウスをどうしようかなーって 思ってます。 チェンラ、タケオ、タソムが人気のようですね。 でも、色々行った人の意見を聞くと迷います。 kazugooさんのお勧めはどちらでしょうか??

関連するQ&A

  • 雨期のアンコールワット

    こんにちは。ふと海外旅行に行きたくなりました。 6月下旬か7月上旬にアンコールワットに行きたいと思いついたのですが、調べてみると雨期に当たるようで、どうしようか悩んでます。そこで皆様に質問させていただきたくお願い致します。 *やはり雨期は避けた方が良いでしょうか? *(もし友人の都合が付かず)一人で行こうと思った時、ホテル&飛行機のパッケージのみで手配すると、シェムリアプからアンコールワットまで安全で、且つ安目にたどり着くことができるでしょうか? *あまり忙しい旅行もしたくないけど、5日程度しか行けないので、正味3日間、アンコールワット近辺で他に見所はありますか?バタバタもしたくないのでタイやベトナムには行く気ありません。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アンコールワット

    アンコールワットに行きたいのですが バックパック旅行なので、ホテルではなく ゲストハウスに泊まろうと思ってます。 シェムリアップでおすすめのゲストハウス がありましたら、教えてください。 できれば値段も一緒にお願いします。

  • アンコールワット

    アンコールワットに行きたいのですが バックパック旅行なので、ホテルではなく ゲストハウスに泊まろうと思ってます。 シェムリアップでおすすめのゲストハウス がありましたら、教えてください。 できれば値段も一緒にお願いします。

  • アンコールワットに行きます。相談あります。

    こんにちは。 1月末にアンコールワットに行きます。 予定では 1日目・・・日本 午前発、ホーチミンを経由してシェムリアップに夕方到着 2日目・・・アンコールワット観光 3日目・・・アンコールワット観光、シェムリアップ夜発   ハノイを経由して翌日朝日本着です。 一人旅行ですが、今回、時間もないことから、ツアーを利用します。 二日目の観光はツアーのオプションを利用して 朝日と夕景を見ること遺跡をガイドさんと巡ります。 上記で値段は11万くらいです。 町の観光は興味なく、とにかく、遺跡を見たくて、 このプランにしました。 1月は季節もよいので、決めましたが、日数が少ない・・・ 4月に変更すれば1週間くらいゆっくりできますが、 暑いということで、ちょっと躊躇してしまいます。 このプランでのアンコールワットの観光は、どうでしょうか、 やはり、きついでしょうか。 もう少し時間かけたほうがよい場所なのでしょうか。 本によっては一週間と書いていたり、3日と書いていたりとバラバラです。私はどちらかというと、芸術品をゆっくり鑑賞するほうです。 意見をよろしくお願いします。

  • アンコールワットツアー

    8月の終わりにアンコールワットに行く予定です。一人旅です。 シェムリアップまでの航空券を購入し(ホーチミン経由)、現地発着のツアーに参加しようと思っています。できれば日本語ガイド希望です。時間があまり無いので1日ツアーです。 日本で手配できる代理店があればぜひ教えてください。また現地に行ってからでも簡単に見つけられるのであれば、そちらの情報も教えてください。アンコールに関してのお勧めサイト等あれば同じく教えてください。 よろしくお願いします。

  • カンボジア アンコールワット 女性の一人旅

    テトの間に、アンコールワットに行こうと思っています。一緒に行く予定だった子が、妊娠により行けなくなったのですが、女性一人でも楽しめるものなのでしょうか? これまで、海外旅行は何度かしてますが、国内旅行でさえ一人旅をしたことがありません。。。 ホテルは綺麗な所がいいので、ソカーアンコールホテルにしようと考えています。 一人旅したことがない私でも楽しめる方法など、経験された方がいらっしゃれば教えて下さい。 まだホテルの予約もしてないので、泊まれるかも分かりませんが、、、 その他オススメのホテルもあれば、アドバイスお願いします。

  • 初めてアンコールワットに行くので分からないことだらけです。

    アンコールワットにパック(チケット+ホテル)で初めて行きます。アンコールワットとバイヨン、バンテアスレイなどの遺跡と、マーケットには行きたいと思っています。オプションは申し込んでいないので自分たちで回ろうかなと思っています。 1)持って行く通貨はどうしたらいいでしょうか? ドルが使えるということなのですが、1ドルだと大きいのでやはりリエルも必要な場合がありますよね?現地で両替したほうがいいですか? マーケットや屋台などにも行きたいと思っているのでドルよりリエルが必要かなと思ったりもしてるんですが、ドルなしでリエルだけでも問題ないでしょうか? 2)アンコールワットの入場料にはバイヨンなどの遺跡も含まれるのでしょうか?「歩き方」を見てもよくわからなかったので・・。 あと、1日券が20ドルと書かれていたのですが、リエルでも払えますか? いまいち分からないことだらけで心配です。 他にもなにかおすすめの場所などあったら教えてください!

  • アンコールワット/ツアーの方がいいですか?

    来週から5日間アンコールワットへ行きます。 航空券+ホテルのツアーで、遺跡の観光は自分たちで周ろうかと 思っていたのですが、こちらを見ていたらそれは結構大変なのでは…? という不安が募ってきました。 (1) 出発まで1週間ですが、日本でオプショナルツアーに 申し込んだ方がいいでしょうか? (2) 現地でもガイドとタクシー付のツアーを申し込むことはできますか? (3) メジャーな遺跡は自分たちで行けるとして、「この遺跡は手配したほうがいい」という場所があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンコールワット一人旅

     来年の1月に一人でアンコールワットを旅行しようと思っています。日程は5日程度です。  やはりパック旅行に参加した方がよいでしょうか?お勧めの パックがあったら教えてください。  また、短い旅行でもあり、ガイドをつける必要はあるでしょうか?  そのほか、アドバイスがあったら何でも教えてください。

  • アンコールワット観光についてアドバイスをお願いします。

    アンコールワット観光についてアドバイスをお願いします。 8月の後半に5日間の予定でアンコールワットへ旅行に行きます。 実質の観光は3日間になります。女2人です。 完全にフリーツアーなので、今計画を練っているところです。 (1)観光の日程について 1日目 夜に到着 2日目 朝日観賞からアプサラダンスショーまでついているアンコールワット・トムの定番ツアー 3日目 ベンメリア、クパールスピアン、バンテアイスレイ観光 4日目 地雷博物館、キリングフィールドをまわって、オールドマーケットなどでお土産など購入     夜中に空港から出発 上記のプランは客観的にどうでしょうか。 (2)日本語ガイドの必要性について 治安など少し心配なので、上記の2日目、3日目はツアーを申し込んで回ろうと思っているのですが、日本語ガイドをつけないとチャーター代だけでかなり安くなるのですが、やはりガイドはお願いした方がいいでしょうか。 また、トゥクトゥクと乗用車だったら、どちらが良いでしょうか。 ちなみにチャーターだけであれば現地のホテルで、 ツアーを頼むとしたら、タケオゲストハウスさんで事前に申し込もうと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。