• ベストアンサー

山形の突然 のっぽビル

山形の上山市?の国道13号線バイパスを走っていたらそのバイパスの近くに、突然高層ビルがたったひとつ建っていたんです。あれは何のビルなんですか?マンション?そこは他に何のビルもなくて異様に目立ってました。 私が走っていたのは夜で、下の階にちらっと明かりがついているだけでした。2,3ヶ月に1回通るのですが、いつも不思議でたまりません。知っている方ぜひぜひ、教えてください。

noname#1339
noname#1339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1546
noname#1546
回答No.2

私も去年、ドライブの通りすがりに気なったので、ちょっと寄ってみました。 あれはマンションです。 たまたま分譲中でしたので、冷やかしついでに見学してきちゃいました。 マンションの内部は吹き抜けになっていて、結構贅沢な造りになってました。 当然部屋にも案内されたのですが、上階から眺める上山市の自然には複雑な思いを感じました。 入居者もすでに大分入っているようでした。

noname#1339
質問者

お礼

マンションなのね!でも、入居者がだいぶ入っているように見えないくらい夜は暗いですよね。 なんにもない所にいきなりドーンてあったのでかなりびっくりしたんです(゜o゜) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1546
noname#1546
回答No.3

再度登場です。 参考URLがありましたので、ご参考までに!

参考URL:
http://www.urbanfront.co.jp/ms/sky41/top.html
noname#1339
質問者

お礼

ホムペ見ました!興味深く見させてもらいました。よさそうなマンションですね。買わないけど…ていうか買えないけど(-_-;) ずーっと疑問だったことがあっという間に解決しちゃいました。しかもバイパス下りずに部屋の中まで分かっちゃいました。ありがとうございました!

• k_eba
回答No.1

山形の新名所 霞城セントラル のことですか 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/yamagata/info/news/140.htm
noname#1339
質問者

お礼

ごめんなさい!違うんです。参考URL見たのですが、そこはガイドブック見て今度行ってみたいなーと、思ってたんです。でも、そのホムペの最後のところに私の知りたかった答えがありました!マンションなんですね。 分かってすっきりしました。ありがとうございました。