• ベストアンサー

遠距離になるから別れようと言われ・・・

usapの回答

• usap
回答No.8

遠距離恋愛ってお金がかかるんですよ。 電話代にしても、会いに行くにしても・・・ 彼も不安なんじゃないかな。環境が変わってもあなたを好きでいることができるのかどうかわからないから、あなたを待たせることができないのかも。彼なりのやさしさというか、責任を感じてのことかもしれません。 『待ってる』って言葉は、時々すごく重たいんです。社会人の彼にとっては責任を感じる言葉だったのかもしれません。彼が転勤になるまで、まだ時間があるのでそれまで彼の気持ちが変わるのを待ってみたらどうかな?やってみてダメかどうかわからないのなら、彼の言葉を鵜呑みにせず、あなたが片思いのような形で彼を好きでいてみたらいいかもしれません。『私は遠距離でも好きでいることができる!』ってところを見せて、彼にわかってもらえるようにしたらどうかな?『待ってる』ではなくて『離れても私は好き』という感じで伝えたらいいかも。彼の生活を応援するのは、別に彼女としてじゃなくてもできることだし、これっきり連絡も取らないって言う別れじゃなければ、あなた次第でどうにかなるんじゃないかな。がんばってね♪

gvh
質問者

お礼

>『待ってる』ではなくて >『離れても私は好き』という感じで伝えたらいいかも。 すごくこの言葉が心に響きました。 それからは、常にこのことを考えるようになりました。 すごくためになりました。 ありがとうございました。