• ベストアンサー

遠距離になるから別れようと言われ・・・

usapの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.8

遠距離恋愛ってお金がかかるんですよ。 電話代にしても、会いに行くにしても・・・ 彼も不安なんじゃないかな。環境が変わってもあなたを好きでいることができるのかどうかわからないから、あなたを待たせることができないのかも。彼なりのやさしさというか、責任を感じてのことかもしれません。 『待ってる』って言葉は、時々すごく重たいんです。社会人の彼にとっては責任を感じる言葉だったのかもしれません。彼が転勤になるまで、まだ時間があるのでそれまで彼の気持ちが変わるのを待ってみたらどうかな?やってみてダメかどうかわからないのなら、彼の言葉を鵜呑みにせず、あなたが片思いのような形で彼を好きでいてみたらいいかもしれません。『私は遠距離でも好きでいることができる!』ってところを見せて、彼にわかってもらえるようにしたらどうかな?『待ってる』ではなくて『離れても私は好き』という感じで伝えたらいいかも。彼の生活を応援するのは、別に彼女としてじゃなくてもできることだし、これっきり連絡も取らないって言う別れじゃなければ、あなた次第でどうにかなるんじゃないかな。がんばってね♪

gvh
質問者

お礼

>『待ってる』ではなくて >『離れても私は好き』という感じで伝えたらいいかも。 すごくこの言葉が心に響きました。 それからは、常にこのことを考えるようになりました。 すごくためになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛になり・・・そう??

    遠距離恋愛になり・・・そう?? 彼とは6月にカップリングパーティーで知り合いました。 彼から名刺を渡され、ほぼ毎日メールをしていました。 1度はデートをし、その後も連絡を取り合っていましたが、最近になって元気がないように思っていました。 すると、どうやら彼が名古屋から東京に転勤になったようなのです。 彼も多分私を嫌いではないと思いますし、私も彼を好きになれたらいいな、と思っていた矢先の出来ごとでした。 まだ付き合ってもいないですし、これからどうなるか全くわかりません。 しかし、せっかく仲良くなれたのにこのまま終ってしまうのも寂しいと思うのです。 彼が転勤になる前に遊びに誘ってもいいでしょうか? また、東京ー名古屋(もしくはそれと同じくらいの距離)で遠距離恋愛をされている方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。(万一でも告白されたらOKしてしまう可能性が高いため) ちなみに私は23歳、彼は26歳です 長文失礼しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛しています。

    こんにちは。私は、付き合って半年になる彼氏と遠距離恋愛しています。茨城と新潟です。頑張って、行こうと思えば行けなくはナイ距離ですが、お互いに仕事もしていますし、休みも合うコトがあまりなく、そしてどうしても金銭面が頭をよぎります…。遠距離恋愛にリスクがあるのは承知しています。会えない寂しさや、触れられないもどかしさ。声も聞きたい…等など沢山あります。二ヶ月に一度しか会えませんが、会うまでのドキドキ感は無くなる事はありません!今までは、彼が新潟から来てくれてました。今度は私が新潟に行く事となりました。どなたか茨城~新潟の遠距離恋愛をしている方いらっしゃいませんか?交通手段やら色々教えて頂きたいです。

  • 距離おかれてるのでしょうか…

    以前、彼氏が転勤になると相談させていただいたのですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3733366.html 転勤の事については(これからの二人のこと)これから考えていこうということですぐに答えを出すことではないし…となり、それからも彼氏は私がしてくれて嬉しいって言った事をしてくれたり連絡も普通にしてくれていました。 けど…ここ数日間、仕事が忙しいみたいで休日出勤や終電ギリギリの生活をしていて、朝1回の連絡だけになってしまいました。 元々彼氏の性格は自分がいっぱいいっぱの時は夜の連絡はなく翌日に『どんな事があってこうだった』みたいにちゃんと報告!?してくれる感じです。その事は今でもしてくれてるのですが、彼氏自信の仕事の大変さ・辛さ内容が多く絵文字もほとんどなくなり、私のワガママかもしれませんが私に対してのことは何もふれてくれない状態で不安ばかりつのり…。そんな中でも『大変だね。無理しないように頑張って』とか会いたい…寂しいとかワガママや不満も言わず応援しています。 彼氏はただ仕事が忙しくて…なのか距離をおこうと思っているのか…今の私たちの状況のこともあり締め付けられる想いで(><) つきあって初めて週末に会えるかどうかきけずに強がって応援していて彼氏の様子をみている状態でこのままいいのでしょうか??

  • 遠距離恋愛

    私は今、気になる方がおりますが、東京(私)と北海道です。 東北に行くより時間的距離も近いし、交通費もさほど変わらないようです。 付き合ってから遠距離に変わった(私の転勤)経験はありますが、遠距離を前提としたお付き合いはありません。 20代後半の女性にとって、北海道と東京という距離はどんなものでしょうか。

  • 遠距離になる彼についていこうか悩んでいます。

    知り合って6ヶ月、付き合って3ヶ月になります。 この春には彼は転勤で関西から東京へ戻るコトになりそうです。 今までは車で1時間の距離、週1で会っていましたが これからは月1くらいになると思います。 連絡はメールが主、電話はほとんどしません。 彼26歳、私25歳でどちらとも社会人です。 付き合う前からいずれは遠距離になることは分かっていて付き合うコトになりました。 彼はそのコトを気にしていたみたいで、傷が浅いうちに友達に戻った方がと言っていましたが 私が嫌だと言って、彼もそれならと納得し、 先はどうなるかわからないけど、気楽にいこうと今は言っています。 (3ヶ月では結婚は考えられないし、ついてきてとも言えない、と以前言ってました。) 彼は頻繁に会わなくても平気なタイプみたいです。 別れる気はないのですが、どうしたら良いのか悩んでいます。 タイミング的にはまだ3ヶ月で早いと思うし。。。 アドバイスください。。。

  • 来年4月から遠距離になるかもしれません。

    23歳男です。 現在付き合って1年半の彼女がいます。 お互い社会人に2年目です。自分はJRのグループ会社で、彼女は中学の講師をしています。 現在はお互い首都圏に勤務しておりますが、私は来年からOJT教育が終わり、各地に配属されることになっています。私の会社は最大限地元や出身地を考慮して配属先を決めてくれるのですが、私は生まれてから1歳半まで新潟に居たため、入社時に自己紹介の書類の出身地の欄に新潟と書いてしまいました。彼女が出来てからほんとに後悔しています。こんなこと書くんじゃなかったと。実家が東京で、育ちもほとんど東京なのにも関わらず…。。 なので、新潟に飛ばされてしまうリスクがあります。人事の人が履歴書とかちゃんと見て地元とか実家は東京だってことを確認してくれればいいですが…何とも言えません。 希望を聞かれたら首都圏希望とのことをはっきり伝えるつもりです。 もし新潟に転勤になってしまっても、彼女を連れていくのは難しいです。彼女は地元の友達とも仲がよく、勤務先の学校でもいい先生方に恵まれ、その人脈を捨てさせてまで新潟に連れていくことは、自分としても、とても出来ないからです。 それに交通費も往復で2万かかってしまうので、アパート代や結婚に向けた貯金を考えると、月に1回会えるかどうかといったところです。 今は彼女と二人で口座を作って貯金しています。 首都圏に残れれば嬉しいですが、もし新潟に配属された場合、彼女と続けていくのは難しいですか? 遠距離恋愛は8割以上が別れるとも言われており、彼女は教員なので、職場に男性がたくさんおり、遠距離になれば横取りされるリスクも高まると思います。 そんな中でも上手くやっていくために、成功体験なども踏まえてお話聞かせてください。 アドバイスの程、よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 道外から札幌の高校を目指しています。

    息子は新潟の中学に在学していて3年生です。私が仕事の都合で札幌に転勤して来てたため、来春は札幌の高校を受験させたいと考えていますが、公立、私立ともどのレベルの高校を選べばよいか迷っています。模試の点数はある程度比較できるのですが、内申点がどのぐらい評価されるのか情報がありません。なにか調べる方法はないでしょうか?

  • 遠距離の彼を支えたい。

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳です。 この春、彼は千葉に転勤になり、名古屋と千葉の遠距離恋愛を始めました。 千葉に転勤になり、色々と大変そうなので、 支えたいと思っているのですが、実際何をすればいいかわかりません。 どうすればいいでしょうか? また今週末東京に会いに行くのですが、その時できることはないでしょうか? また、欲を言えば、彼との結婚を考えているので、「この子と結婚したいな」と思われたいです。 ちなみに最近の彼は、 彼は職場は千葉ですが、住んでいるのは東京なので、通勤に1時間かかり、毎日辛そうです。 また、同じ会社とはいえ、支店が違うので、今の職場に慣れるのが大変そうです。 彼は、あまりメールとか電話はあまり好きではないです。 また、プライドが高いですが、一人暮らしだからなのか、意外と寂しがりやです。 よろしくお願いします。

  • 距離を置きたい

    遠距離で静岡にいる彼氏から連絡がすくなくなり、会う予定もないので別れたいのかと思い聞いてみました。 そしたらいまは好きかどうかわからなくてとても忙しくてかんがえてる余裕がなく10月に転勤になったらもう一度やり直したいので今はケジメをつけるために距離を置きたいと言われました。 10月までの間にあったり連絡も一切しないの?と聞くと東京に帰ったときは会えたら会いたいし仕事が落ち着いたら連絡もするとのことでした。 距離を置いて1週間くらいたちますが、まあ連絡はありません。 気持ちがないのに10月にやりなおせるのか疑問です。 しかも電話中に一回イビキが聞こえてきて寝られました。 それだけ疲れてるとも取れますが、真剣でもないんだなとも思えました。 私はまだ好きで元々物理的な距離もあるのでこれ以上距離を置いてもしょうがないような気がしますが全て受け入れました。 最近は出会いの場にいったりして気をまぎれさす努力はしてるものの、やっぱりいく度に彼の事が好きだと実感してしまい切なくなります。 彼は自然消滅を狙ってるのでしょうか。 可哀想だから言わないとかはなしではっきり言ってとはいってるので言われたことが全てな気もしますが。。 私は待っててもいいんでしょうか。 今までの彼女にもみんな振られてきたと言っていて今回もふってほしかったのかなとも思いましたが、まだ勇気がなく距離を置くことにしましたが希望をもっていてもいいんでしょうか。 同じような経験をされた方、教えていただけるとありがたいです。

  • 遠距離が耐えられません・・・

    はじめまして、こんにちは。 今、遠距離恋愛で悩んでいます。 彼とは同期入社ですが、配属先が彼は大阪・私は東京で遠距離です。 現在入社2年目、付き合い始めたのは今年の2月です。 状況で言いますと月2でお互い行き来している感じです。 最近、私は彼とのことを一人で考える事が多くなりました。 遠距離はいつまで続くのか?彼は結婚とか考えてくれているのか・・・ 彼は全国転勤があるので、いつ東京に異動になるかも分からないし、もしかしたら一生地方勤務かもしれません。 付き合い始めるときに彼に「今の仕事を長く続けるか悩んでいる・・・」と聞かされていました。ですが、別に転職に向けて何か準備すると言うわけでもないし、誰もが思う一時的なものなのかな?と私は思っています。 遠距離は淋しいし、金銭的にも交通費もかかるわ、お互い実家住まいなので、会うときはホテルとったりで、彼もかなり負担になっていると思います。 だったら、結婚したほうがいいのではないかと思っています。あと2・3年待ったら何が変わる??って考えても何も状況は変わらない気がします。 私の周りが結婚出産ラッシュで、悩み始めたのはその影響が大きいですが、私はこの悩みを彼に伝えられずにいます。。。 彼にどのように切り出すべきでしょうか?反応もこわいです・・・ 長々とすみません・・・最後まで読んでくださりありがとうございます。何でも構いませんので、アドバイスいただけると幸いです!