• ベストアンサー

彼との結婚について真剣に悩んでいます

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

まぁまぁ、そう短絡的に、今すぐ諦めるなんていわないで。 いくら男女が平等になったと言っても、やっぱり結婚って男性に社会的責任が、ドカーッとかかってると思いませんか? あなたに結婚の意志表示をしたときは、きっとあなたと一緒にいたい、と言う純粋な思いからそう言ったんだと思いますよ。 それがいざ具体的な段階に入ったら・・・その責任の重さが現実的になって、自分がその大役にふさわしいのかどうか、問いただしていると言った風情なんじゃないかなぁ。それって、結婚の重さをなーんにも考えずに、しよしよ!とか簡単に言う男より、よほど素敵な人だと思いません? そして、これからのこと。そこまでの彼を、慎重で責任感のある人だと思えたのなら、今度はあなたが誠意を見せる番。このまま彼に結婚を思いとどまらせてしまったとしたら、彼が情けない人だったという見方もできるけど、それはあなたにも責任のあること。ここで、やっぱりその責任を乗り越えてでも、この女は俺が結婚して一生一緒にやっていきたい女だ、と思わせるのが、あなたに出来ることなんじゃないかな。 男女のことは相身互い。あなたが周りの結婚によって焦る気持ちもよーく分かります(私も経験者ですから・笑)。でもここは一番、どっしり構えて、相手の「男」を上げてあげましょうよ。結果、そんな素敵な彼を射止めたら、自分の「女」も上がると思いません? 焦らないで。大事なのは周りとのタイミングじゃなく、彼とのタイミング。彼があなたには申し分のない存在であること、信頼していること、素直に気持ちを伝えて上げて下さい。がんばって!

minori5
質問者

お礼

tweetieさん、ありがとうございます。 そうですよね。私も自分の焦りの気持ちから、彼に対して苛立ちを感じてしまっているのだと思います。 ただ彼に対して不満を抱くだけじゃなくて、私も彼に信頼していることを伝えて あとは、結婚結婚と目先のことばかりを考えずにゆっくり考えて行こうと思います。ありがとうございました。感謝です。