• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誰か教えてください!!

僕は高校2年生でにきびに困っています でも、何をやっても良くなりません。 何か試してよかった方法(クレンジングなど)・化粧水・薬などあったら教えてください!! どんなことでもいいので改善したいです よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 私も小学校の頃からニキビには悩まされ続けでした。今20ですが中学~高校の時から顔だけでなく背中や胸にまで出てきて、着たいものも着れず本当にイヤでした。  あるとき父が「ゆほびか」という雑誌で紹介されていた美肌水というものを作ってくれたので、試したところ、赤みが消えてニキビの数も減りました。今は作るのが面倒くさくて市販のスキンケアを使っていますが、やってみる価値はあると思います。ぜひお試しください。  参考までに・・・「ゆほびか」HPで作り方の紹介をしているのを見つけたので、URLを載せておきます。

参考URL:
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/indexd.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました!!HP見て検討してみます\(~o~)/ ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

まずやっぱり、基本はこまめに洗顔すること。 あと、問題は脂なので、食べ物にも気をつけたほうがいいですよ。油分はひかえめに。 脂肪分の代謝を助けるビタミンBを意識して摂ること。 豚肉とか、うなぎとかに多く含まれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ビタミンBをサプリメントで摂ってみたいと思います

  • 回答No.1

にきびはしっかり洗顔するだと思います。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1591001ここにも同じようなことが書いてあるので、参考にしてみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

真水での洗顔も大切なんですね!! 洗顔についてもっと研究してみたいと思います(^^)b