• ベストアンサー

Singer Song Writer8.0 とモバイルキーボード【M-AUDIO O2】

こんばんは。 Singer Song Writer8.0の購入を考えています。 ネットで調べたら、M-AUDIO O2 + INTERNET Singer Song Writer Lite4.0 for WinDTM セットというものは、あったのですが、Singer Song Writer8.0でセット売りなどはないのでしょうか? Singer Song Writer8.0に付属(別売り可)なのかわからなくて困っています。 それか、お勧めのモバイルキーボードがあったら教えてください。

noname#49013
noname#49013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

そのセットは楽器屋が独自にセットにして販売していると思います。 Singer Song Writer Lite4.0はどちらかというと入門用ですし、キーボードを持っていないという人をターゲットにしていると思います。 Singer Song Writer8.0の方は、本格的なシーケンサーソフトですので、初心者の方からすでにキーボードなど 楽器を所有している人も購入します。 Singer Song Writer8.0の購入を考えているのであれば SSW8と別途コントローラを探された方が良いかと思い ます。 お勧めのキーボードですが、楽器屋にいければ、実際 に見て決めるのが良いかと思います。 ジャンルにもよるし、打ち込み方法にもよりますが、 リアルタイムを考えているのであれば、鍵盤数が 多く、ピッチベンド、モジュレーションホイールなど がついている方がよいかとおもいます。