• ベストアンサー

Singer Song Writer8.0 とモバイルキーボード【M-AUDIO O2】

こんばんは。 Singer Song Writer8.0の購入を考えています。 ネットで調べたら、M-AUDIO O2 + INTERNET Singer Song Writer Lite4.0 for WinDTM セットというものは、あったのですが、Singer Song Writer8.0でセット売りなどはないのでしょうか? Singer Song Writer8.0に付属(別売り可)なのかわからなくて困っています。 それか、お勧めのモバイルキーボードがあったら教えてください。

noname#49013
noname#49013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

そのセットは楽器屋が独自にセットにして販売していると思います。 Singer Song Writer Lite4.0はどちらかというと入門用ですし、キーボードを持っていないという人をターゲットにしていると思います。 Singer Song Writer8.0の方は、本格的なシーケンサーソフトですので、初心者の方からすでにキーボードなど 楽器を所有している人も購入します。 Singer Song Writer8.0の購入を考えているのであれば SSW8と別途コントローラを探された方が良いかと思い ます。 お勧めのキーボードですが、楽器屋にいければ、実際 に見て決めるのが良いかと思います。 ジャンルにもよるし、打ち込み方法にもよりますが、 リアルタイムを考えているのであれば、鍵盤数が 多く、ピッチベンド、モジュレーションホイールなど がついている方がよいかとおもいます。

関連するQ&A

  • MIDIキーボードコントローラ

    M-AUDIO の Keystation Pro 88 をPCにつなげたのですが音が出ません。 http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/KeystationPro88-main.html なにかほかにソフトなどが必要なのでしょうか? 関係ないソフトかもしれませんが Singer Song Writer Lite 5.0 は持っています。

  • MIDIソフトに出力できるキーボードについて

    皆さん、はじめまして。 早速質問なのですが、 皆さんのオススメの、 MIDIソフトに出力できるキーボードを教えていただけないでしょうか? 49か61鍵盤で、 キーボード単体としても使える、音源内蔵型を探しています。 なるべく安価な物が良いのですが・・。 といいますのも、 今までは、シーケンスソフトの五線譜のエディタに、マウスで直接音符や記号を貼り付ける方法でやってきたのですが、煩わしいので、 キーボードで弾いたメロディをそのまま楽譜にするという方法に変えたいと思い その、入力用のキーボードを探しているという次第です。 また、自分なりに調べたところ、カシオの電子キーボード CTK-481はどうかな?と思うのですが GM音源搭載ではなくMIDI対応と表記されているところがひっかかりました。 この点についてもご存知の方がおられましたら、 ぜひコメントいただきたいです。 ちなみにPCのOSは、Win2000とWin98で シーケンスソフトは、 Singer Song Writer 4.0 for Win Singer Song Writer Lite 2.0 for Win、 音源はそれらに付属していたソフトMIDIを使っています。 無知な者で、語句等の間違った使い方をしておりましたら 申し訳ありません。 どなたかご存知の方、回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • XGworksとSinger Song Writer Lite

    XGworksとSinger Song Writer Liteで迷っています。 過去の質問・回答等を見させていただきましたが、今の所は、アカデミック版の金額面もあり(笑)SSWに傾いていますが、少し教えて下さい。 当方の状況 (1)ヤマハPSR630という外部MIDI音源(XG)があります。 (2)両者の付属の音源ソフトの質がそこそこなら、わざわざ(1)につなげ なくてもPC→ヘッドホン でも良いと今のところは考えています。 (3)キーボードの方は、私はコード弾き程度で子供はピアノ歴10年程有 そこで質問なのですが、 (1)やはり外部MIDI音源(XG)につなぐと音などは全然違う(あるのに 使わないのは勿体ない)のでしょうか?  (2)またその際は、やはりヤマハ同士ということで少し高いですが、 XGworksという選択がベストなのでしょうか? その他お気づきの点ありましたら、教えてください。

  • MIDIキーボードで音を鳴らす方法

    初歩的な質問ですみませんが・・・ 先日、MIDIのキーボードを購入したのですが、音を鳴らす方法がわからず立ち往生しています。 キーボードは「M-AUDIO」のkeystation 49e(http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/Keystation49e-main.html) と言うもので、別売りのアダプタがないと単体での演奏は不可能なものです。 (単体での演奏は今のところ考えていないので、PCでの演奏がやりたいです) 付属のUSBケーブルでPCにつないで、PCが受信したMIDI信号から音を鳴らすもの・・・ だと思っているのですが、MIDI信号を受信するソフトウェアがわからない状態です。 (できるだけシンプルな)キーボードの入力から音を出すソフトウェアがありましたら教えてください。 もしくは、そう言ったソフトウェアって一般的にどう呼ぶものなのかを教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※キーボードの付属で、それらしきソフトウェアがついてきたのですが、機能が多すぎて理解できませんでした・・・  (『Live』とかって奴です。 説明書もなんか解りづらくて・・・) ※MIDI信号自体はPCにとどいているようです。(その付属のソフトで、キーを押したときにランプが光るので)

  • モバイルパソコンのキーボードサイズについて

    モバイルパソコンを購入予定です。 使用用途は、インターネットサーフィンと、ワード文書作成、エクセル文書作成等です。ワンセグがついているモデルが、希望です。 画面のサイズは、8.9インチまたは、7インチの物で、なるべく軽い物を希望しています。 量販店の店頭で、モバイルパソコンをチェックしたところ、 工人舎の下記のモデルが目に付きました。 SH6KZ12A SR8WP06AD 上記のモデルは、キーボードのサイズが気に入りました。カタログを見ると、「84キー日本語キーボード」としか記載していません。キーボードのサイズ(ピッチ)は、普通カタログには記載していないものでしょうか。 同じ7インチの画面でも、キーボードのサイズ(ピッチ)が大きいものと小さいものがあり、小さいものはとても打ちにくいので、大きめのもの(SH6KZ12AやSR8WP06ADのキーボードと同じサイズ)を、ネットでも探したいのですが、どんなキーワードで検索すればよいかわかりません。キーボードサイズの名称や分類について教えて下さい。 また、7インチ、または、8.9インチの画面のモバイルパソコンで、お勧めのモデルがあれば、教えてください。 予算は13万円くらいまでです。

  • キーボードの自動演奏からMIDIを作成

    おはようございます。。 紙の楽譜からパソコンでMIDIを作りたいと思っています。いろいろ探した結果Singer Song Writer Lite 4.0を買おうと思ってます。そして昔買ったキーボード(カシオのCKT-501)をMIDIで接続してパソコンに取り込みたいです。その際、キーボードを自動演奏させてsswl4.0に自動的に取り込んで楽譜にできますか?自動演奏ってのがミソですが・・・ んで、こちらの環境を windowXP home Pentium4 1.8Hz pc133 256MB HDD 60GB CPとキーボード接続 UM-1X GeneralMIDI 音源 付属のRoland VSC3.2 一万円程度の作曲ソフトでこのほかにお勧めのものありましたらお願いします。 なにぶんMIDIについては初心者ですので不適切な表現があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 先日M-AudioさんのUSBオーディオ(Fast Track Pro

    先日M-AudioさんのUSBオーディオ(Fast Track Pro)を購入して使おうとした際に パソコンのOSがVista(SP2)なのでVista用のドライバ(32bit SP2)を M-Audioさんのホームページからダウンロードして 付属のFast Track ProのCD-ROM(USBオーディオドライバCD-ROM)を入れ、 インストールしようとすると下記のように表示されてしまいます。 " abort installation we were unable to install the m-audio fast track pro on your computer. your computer's operating system is not supported for use with the fast track pro at this time. please check with our website at http://www.m-audio.com for additional information and software updates. " 何回かアンインストールし、やり直してみたのですが 同じように表示され駄目でした。 このような場合、どうしたらインストール出来るか 分る方がいましたら回答して頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • MIDIキーボード選び

    M-AUDIO KeyRig49とKORG microkeyはどちらが使いやすいですか? どちらの方が鍵盤のタッチが硬いでしょうか? 用途はGarage Bandで使用です。 microkeyに付いてくる付属ソフトとM-AUDIOに付いてくる付属ソフトを考えた場合でも、どちらがお薦めでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PowerBookでモバイルネット。

    こんにちは。 現在、PowerBookG3 400MHz (FireWire)、OS10.3.6です。 モバイルインターネットをしたいと考えているのですが、実際、どこのサービスが良いのかさっぱり分かりません。 過去ログを見せて頂いた所、AirH"を勧められている方が多かったのですが、電気屋さんで見た所、つなぎ放題プランで9千いくらという値段で書いてありました…。汗 また、使用ケータイがドコモのFOMAなので、別売りのUSBコードを購入すればインターネットが出来るらしいのですが、こちらもコストの面でお勧めは出来ないとドコモショップの方に言われました。 僕の環境(PowerBookG3)で廉価でモバイルでネットが出来る環境として、みなさん、どのような物を思いつきますか? どうか、みなさんのお知恵をお貸しください。 ちなみに、家のネットはマンションの専用回線なので、特にプロバイダーの割引等は見込めそうにありません。 よろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MIDIキーボードの音量が不安定です

    現在、pro tools leを使用しているのですが、MIDIにて打ち込みを行った場合、一部の鍵だけ音が出なかったり、出ても小さい・音の立ち上がりが遅いなどの症状が出ます。使用しているMIDIキーボードは、EDIROLのPCR-30です。 singer song writer8.0でも試してみましたが、同様の結果です。 オーディオI/Oは、Mbox2です。MIDIケーブルにて繋がっています。 ドライバはASIO、シンセは、PTがXpand!、SSWがVSCです。 保障は切れていますので、キーボードの不具合であれば、他メーカーのものに買い換えようと思います。 改善方法がわかる方、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう