• ベストアンサー

ミルワームについて

noname#211914の回答

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下のサイトが参考になります。 ======================================= ■甲虫目・ ゴミムシダマシ科 英名: MEAL WORM(ミール・ワーム) ペットの餌として日本で売られている物は「チャイロコメノゴミムシダマシ」 Tenebrio molitor という学名で、ヨーロッパ原産の物です ======================================= ご参考まで。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/kb3/sira/mil/
ujyurunok
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 ミルワームで検索したら結構あるもんですね。 ご紹介いただいたサイトでのみ、サナダムシの中間宿主になるとの記述がありましたが、国産なら大丈夫ですよね! 以前、どんな味がするか食したことがあるもので…