• ベストアンサー

北京観光

11月27日から12月2日まで北京に観光でいきます。航空券だけはアレンジしたのですが(ビザも申請中)、何をするのかいまいち決まってません。お薦めの観光スポット、ホテルがあればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsurok
回答No.3

11月末ですと北京は寒いんでしょうねー。 北京は何度か行きました。観光するところはいっぱいあっておもしろいと思います。 私は海外でJCBプラザを利用するのですが、 北京でもホテル探してもらいました。長福宮飯店内です。 華美倫酒店(駅の側)ツインで260元で、結構新しく、きれいでした。 観光地は以下、個人的に好きなところです。 (1)長城 司馬台 (2)故宮、景山公園 (3)天壇 (4)鐘楼付近の胡同(人力車でまわれたりできたと思います。) (5)イ和園 食事は、やっぱり北京ダック(全聚徳)、羊のしゃぶしゃぶ(東来順) は北京の名物と思います。 あと、買い物は秀水街にて、アウトレット物や偽物が手に入ります。 そして、京劇ですかね。 非常に一般的な紹介でした。 では、楽しんで下さいね。

その他の回答 (3)

• xp5
回答No.4

景山公園! 入場料、安いのに北京を一望出来て素晴らしいです。 北京動物園 パンダは北京でも大人気。 朱鷺の檻は、看板もないし判りづらい場所にありますが頑張って探してみて下さい。 北海公園(?) 蓮の花に圧倒されました。 あとは観光客の行かない辺りでは、北京大学周辺。 万里の長城と紫禁城はお約束です。

• kawakawa
回答No.2

よく使うホテルは長富宮、北京国際あたりですネ。 お勧めしないのは北京飯店!やめた方がいいですヨ。 北京はホテルが非常に多いのですが、外資系に泊まられることをお勧めします。 長城は未経験ならば一度はどうぞ。 明の十三稜、紫禁城(故宮)なんかも外せませんネ。 同仁堂の店では中医の診断で漢方薬の処方をしてもらえますヨ。以前は薬膳のメニューも書いてもらえました。 もしも、射撃なんかが好きならば、人民解放軍の射撃場でピストルから重機関銃、バズーカ、ロケットランチャーまで撃つ事ができます。市内から車で直ぐです。 安国まで足を伸ばせば、生薬市場がありますネ。数年前に全面改装したのできれいになりました(所要時間1日)。 かなり寒いですが、楽しんできてください。 以上北京には何十回か行ったkawakawaでした

回答No.1

1.天安門広場へ朝行く(太極拳をしてる)、万里の長城は、はずせません。 2.この時期は、かなり寒く、雪で飛行機が遅延、欠航することがあります。  余り、余裕のないスケジュールは組まないことです。 3.ホテルは、好き好きですが、中国人用と比べ、外国人は料金2倍です。  外国人が泊まれるホテルは、ある程度決まっています。 4.北京周辺の都市へ、列車(2等、現地の人に混じって)行くことです。  回り方は、北京を最後にして、遠い土地へ先に行って、戻るのが基本です。