• ベストアンサー

封筒はいつ着くの?

10月の31日までに封筒をとある場所に届けたいのですが、今から出せば間に合いますか?場所はですね、大阪から大阪への封筒なんですけど・・・・・教えて下さい!

• miyaka
  • お礼率32% (275/845)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154791
noname#154791
回答No.1

miyakaさんこんにちは。 さて、お尋ねの件ですが、速達にすれば大丈夫だと思います。 具体的な到着日時が知りたければ、以下のサイトから、差し出した郵便が いつ着くのかの目安が調べられます。 とにかく、朝一番に郵便局に行かれて、最速の方法を窓口の人に 聞かれるのも一つの手だと思いますよ。 それでは。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/send/send-recv.htm
miyaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。31日までつけばいいので、ポストに入れて送ることにしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

朝の第1便(集配時間が地域によって違うけど、8時前後まで)なら、翌日には着きます。29日に入れて、普通郵便なら30日着。  他の方が言われているように、速達なら地域によっては、29日の夜ということもあります。確実です。

miyaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。31日までつけばいいので、ポストに入れて送ることにしました。