• ベストアンサー

メールの改行(文字数)を変更するには?

私のメールの1行の文字数がやけに少ないのです。 返信されたものを見ると13文字で改行してあり、非常に読みづらいのです。 入力時は平気なのに、相手に届く時にはそうなってしまうのです。 どうしたら直りますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154791
noname#154791
回答No.1

guremajiさんこんにちは。 さてお尋ねの件ですが、メールソフトの設定の欄で変更が可能です。 メールソフトは何をお使いなのかわかりませんが、アウトルックエクスプレス なら、 「ツール」→「オプション」→「送信」と進み、 「メール送信の形式」の「テキスト形式の設定」をクリックします。 そうすると、「送信時に自動的に文字列を折り返す」の欄があるので、 そこの数字を変更して「OK」をクリックすれば大丈夫だと思います。 頼めるソフトをお使いでも、同じです。 設定(オプション)などの設定欄を確認してみてください。 では、がんばってください!!