• ベストアンサー

結婚指輪

pekorinの回答

  • ベストアンサー
  • pekorin
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.4

はじめまして。 私も問題は無いと思います。 私たちの指輪は天使の羽根の形のプラチナの指輪で羽根の一枚だけをピンクゴールドにしました。 値段とかは気にしなくて良いのではと思います。 だってずっと付ける物ですし何十年物ですから、充分元は取れますよね。 でもここでご注意を!! 何十年使うから細いリングは変形する可能性があると思い、かなりゴッツイ指輪にしたんですね。 ところが、主婦って洗剤を毎日使って常に水仕事がつき物。時には漂白剤も触ってしまう・・・。 で、ごっつい為に指と指輪の間に洗剤が溜まってしまうようでとんでもなく、かぶれてしまいました(笑) かぶれが治って、また付けて、かぶれて、治っての繰り返しで、結局今結婚指輪はしていません(笑) なので、あまりごつい指輪はご注意下さい・・・・・。 高いお金出しても付けなくては意味が無いですーー! 旦那は平気で、一人寂しくつけています・・・・。 可哀想です。 素敵な指輪ができると良いですね! お幸せに!!!

関連するQ&A

  • ピンクゴールドの結婚指輪

    こんにちは。 ピンクゴールドの結婚指輪ってどう思いますか? 今結婚指輪を選んでいるのですが、ピンクゴールドが良いなと思っています。 デザインは普通の、宝石や特殊なデザイン無しの本当に普通のもので考えています。 ピンクゴールドがいい理由としては、まず色が肌に馴染んでいるところです。 私は普段、全くアクセサリーをしませんので、プラチナリングだとなんだか目立ちすぎるような気がして、ザ・結婚指輪!私結婚してます!!って主張しすぎな感じがしてしまって…。 もちろん結婚指輪ってそういうものだとは思うのですが、ピンクゴールドはよく見ると指輪してるなーくらいなので普段アクセサリーを付けない私に合っているかな?と思うのです。 ですが、ネットを見たりすると、 ファッションリングかと思ってしまう とか、 葬式や法事の時にカジュアルで不謹慎に思われる可能性がある など書かれていて、世間的にピンクゴールドはカジュアルな印象であることを知りました。 また、夫になる人は普通にプラチナリングにしようかと思っているので夫婦で色が違うのもなんだか違和感を感じています。 もう8割がたピンクゴールドにしようかと思っているんですが、上記のことが気になってなかなか踏み切れません。 ピンクゴールドの結婚指輪ってどう思いますか??

  • 結婚指輪はペアじゃないとだめですか?

    結婚指輪のデザインはペアじゃないとダメなのでしょうか? 私は、婚約指輪とセットの指輪が良い!と言っているのですが、これがひとつで10万弱します。。。 ペアで購入すると20万弱。。。 彼氏は「お金も無いし、俺のは安いヤツでいいわ~」と言っています。 (安いヤツ、とはシルバーリングの事です、多分…。) 結婚後も結婚指輪は毎日は付けないつもりの様です。 (付き合った当初にペアで買ったシルバーリングがとても気に入っているので、どちらかと言うと、こちらを使いたいらしいです。) 私も、男の人が結婚指輪をしていると、妙に所帯染みて見えるので、つけない事には賛成です。 しかし、結婚式で指輪の交換はするだろうし、披露宴で友人に「指輪見せて~」と必ず聞かれると思います。 (過去に自分が行った友人の披露宴で、皆聞いていたので) その時に全然違うデザインだと、変に思われそうだし…。 そこで質問ですが、全くデザインや材質の異なる結婚指輪というのはアリなのでしょうか? やはり結婚指輪は同じ(もしくは、似たような)デザインにするべきなのでしょうか? そういえば、友人達の結婚指輪は大抵ペアだったので、何か意味があるのかなぁ、と不安になりました。 教えて下さい。お願いします。

  • 婚約指輪、結婚指輪

    婚約指輪や結婚指輪はふつう輪の部分はプラチナなどの銀が多いようですが、あれは何か意味があるのでしょうか?  私の肌は銀色より、金色の方が似合うので、婚約指輪はピンクゴールドにダイヤ、結婚指輪もゴールドのものにしようかと考えているのですが変でしょうか? ゴールド、ピンクゴールドなどはプラチナに比べて傷がつき安いので婚約指輪や結婚指輪には向かないでしょうか? あと、結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけることもあるので、もし婚約指輪がプラチナ(銀色)ならば結婚指輪もプラチナにした方が良いですよね??? 詳しい方教えて下さい。

  • 結婚指輪でゴールドはおかしいですか

    妻がシルバーの指輪をつけると指に湿疹がでるため、結婚指輪をゴールドにしました。 最近、気になっているのですが男性でゴールドの結婚指輪している人を見かけません。ファッション的、マナー的におかしいのでしょうか?

  • 結婚指輪はホワイトゴールドとプラチナどちらが良い?

    日本では結婚指輪はプラチナですが,私の主人の国ヨーロッパの小国ではゴールドが主流のようで,宝石店に言ってもプラチナは置いてないのです。あってもシンプルで日本でセットで10万くらいで売られている物が30万くらいします。ゴールドの方が弱いからプラチナが多いのでしょうか。海外在住の方,結婚指輪の材質って何ですか?

  • 結婚指輪について

    30代カップルです。 周りはカルティエ、ティファニーが多いので人と被りにくい ヴァンクリーフアーペル、ミキモト、俄あたりがいいなと思うのですが お値段が1つ10万程度で収まるところってありますか? 結婚指輪はダイヤはなくてもよいです。 ファッションジュエリーでずっと好きなのはアガット(agete)なんですが、 結婚指輪にはちょっと質などを考えると不安でしょうか。 ・ジュエリーはゴールドばかり。(ネックレス、腕時計、ファッションリング等) ・結婚指輪もプラチナではなく、ゴールドで考えています ・サイズは4~5号 ・カーブがあるデザイン

  • 結婚指輪の値段

    自分は結婚して、もう二年になるのですが、甲斐性がなく今だに妻へ結婚指輪をあげていません 今から毎月こつこつと貯金をし、いつか妻とペアで結婚指輪をプレゼントしたいのです そこで質問なのですが、結婚指輪をペアで買うと、だいたい平均でおいくらくらいになるのでしょうか? 妻は特にダイヤなどの装飾の無い、シンプルなデザインのプラチナリングが欲しいと以前言っておりました 因みにシルバーは?と言ったら怒られました(+。+) お金も無く、ひやかしで宝石店に行く勇気がないので、親切な方教えてくださいませ m(_ _)m

  • ボリュームのある指輪

    ボリュームのある指輪を探してます。 ロッカーがするような、ドクロの指輪とか、奇抜なデザインの物などは勿論論外です・・・^^;。 ・シルバーもしくはホワイトゴールド ・幅1.5cm以上 ・女性らしいデザイン ありましたら、ブランド名だけでもいいので、教えて下さい!

  • 結婚指輪をなくしてしまいました。

    結婚指輪をなくしてしまいました。探したのですが見つからないので泣く泣く新たに購入する事にしました。 前回プラチナのエタニティだったのですが、そこまでの予算がありません(>_<) ホワイトゴールドのハーフエタニティか、思い切ってゴールドのデザインリングにしようか迷っています。 前回のリングに未練があるのでホワイトゴールドのハーフエタニティもいいかなと思っていて… ゴールドのデザインリングも素敵でした。 指輪の事を詳しくないのでアドバイスを頂きたいです。

  • 石なしの結婚指輪

    こんばんは。 私は19歳で 旦那は30代前半です。 子供ができたため今年 籍をいれました。 結婚指輪のことなのですが、 彼は物が良くてシンプルな物を 好むのと、義母の知り合いの 鍛造屋さんがいるのでそこに 頼むことになりました。 私は小さくて良いから 石が着いてる指輪が いいなぁと思っていたのですが 最初から義母と旦那の中では その鍛造屋さんに頼む事は 決定で、指輪も全くデザインの無い ただのリング(言い方悪いですが) で決定されそうだったので、 私は全くデザインの無いものは 嫌だと旦那に伝えると、 真ん中に一本ラインの入った 見本の指輪が送られてきて、 これでいい?と聞かれました。 てっきりカタログなどから選べると 思っていたのですが そういう感じでもないし、 ちゃんとプラチナで物は良いと 言われたので了承しましたが… 19歳の私が 真ん中に一本ラインが入っただけの 銀色の指輪をしていたら なんだか安物に見えてしまいそうで 不安です… パッと見ただのシルバーリングに 見えるんじゃないか、と。 石なしの結婚指輪って 今時あまり見ないのですが 私のまわりに居ないだけで 結構普通なのですか? 文章がぐだぐだで 申し訳ありませんが モヤモヤして仕方ないので 質問させていただきました。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう