• ベストアンサー

水戸黄門のアニメ?

Masa45の回答

• Masa45
回答No.4

crane_joeさんの回答に便乗させていただいて・・・  ダイオージャのシノブさんは王妃様(ミト王子の母)が王子の警護のために選んだ人で、もう一人の女忍者と争った最終試験では、大岡裁きのようなことがありました。(母親を名のる2人の女性が子供の手を引っぱるあれです。)  最終回ではミト王子からプロポーズされていたようです。  「まんが水戸黄門」の助さんは、キメどころで剣技「葵十文字切り!」を炸裂させていました。

harudango
質問者

お礼

回答ありがとうございます! またまた新たな事実が… 水戸黄門なのに大岡裁きですか!! あと、ダイオージャの世界では助さん格さんは欧系?なのに お銀さんはシノブさんで日系人?なんですね。忍びだから? 「まんが水戸黄門」の助さんは、必殺技まであるのですか… それにしても皆様よくご存知ですね、すごい! 丁寧に答えていただけて、本当にうれしいです。