• 締切済み

Windows2000の再インストールとWindows98を削除の方法

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

最初に誤っておきます。検討違いならごめんなさい 確認項目  再インストールでディスクの内容は要らないのですね 予想作業順番  WINDOWS98インストール  ID入力なし  WINDOWS2000インストール 推薦順番  ディスクの初期化  WINDOWS2000インストール でためして下さい。がんばって下さい

関連するQ&A

  • 以前のWINDOWSの削除方法

    教えてください。以前のWINDOWS XPが不調のため、再インストールしたのですが、手順を間違えたため前のXPも残ってしまいました。パソコンを起動すると、画面にWINDOWS XPの文字が2列並んで表示し、再インストールした方を選択すれば起動します。以前のXPを削除するにはどうすればよいのでしょうか?

  • Windows2000とWindows2000がデュアルブートになっているので片方を削除したい。

    こんにちはtmgmです。 Windows2000がデュアルブートで入ってしまっているので片方消したいというのが質問です。 現在私の所有しているパソコンはデュアルブートになっています。この度、Windows2000にアップグレードしようとした際、追加インストールみたいなことをしてしまったらしく、パソコン起動時に起動するOSを選択する画面(黒い画面)にWindows2000が二つでるようになってしまいました。どうやら以前デュアルブートしたときのWindows2000が残っていたようです。(私がやったんではないんですが) 調べた中では下記URLの方法が考えられたんですが、下記URLはWindows9X/Meを削除する場合ですので、単純にこの方法でできるのか少し心配です。 <質問> デュアルブートのWindows2000を削除する際の方法(下記URLのやり方でもよいのか) ご存知の方、また参考になるURLをご存知の方、ご返答宜しく御願いします。

  • 「Windows Live Messenger」 削除方法を教えてください!

    「Windows Live Messenger」のHotmailのID削除方法と、Windows Live IDの削除方法の2つを教えて頂きたいのですが・・・。 パソコンにあまり詳しくないので、出来れば分かりやすく手順を説明していただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Windows98の再インストールについて

    Windows98の再インストールをしたところ、起動時に以前なかったパスワードの入力を求める画面が毎回でます。パスする方法をどなたか教えてください。以前、Windowsのsystemの中のなんかのファイルを削除すればいいと聞いたように思えるのですが思い出せません。よろしくお願いします。

  • windows8からwindows7に戻せない

    windows8からwindows7に戻そうと、DVDからブートし、バーが出てきて、画面が切り替わると同時にブルースクリーンになり、インストールできません。 windows8は問題なくインストールできます。 windows8の起動後に7のDVDを入れて、インストールしても、この場合、インストールは完了するのですが、再起動後にブルースクリーンになります。 ブルースクリーンの内容でvsmraid.sysという項目が一番下に出ています。 私のパソコンは、自作パソコンで、もともとwindows7を使っており、最近windows8にしました。 windows8にする前までは、普通に7をインストールできていました。 どうしたら、インストールできるか教えてください。お願いします。

  • Linuxを削除して、windows2000をインストール

    RedhatLinux8がインストールしてあったPCのLinuxを削除して、Windows2000をインストールしたいです。 まず、Linuxの削除はFdiskでパーティションを削除するということを行いました。パーティションは、Fdiskのコマンドpで表示するパーティション全てを削除しました。 そして、windows2000のインストールCDをPCにセットして再起動させたところ、windowsのセットアップ画面が表示されずにGRUBの画面が立ち上がります。セットアップディスクを作成して再度試してもGRUB画面が表示するし、BIOSで起動順序を確認したのですが、ハードディスクが一番下になっています。 Linuxの削除が間違っているのでしょうか? この状態でwindowsをインストールするにはどうしたら良いでしょうか? ネットで情報収集してますが、デゥアルブートの場合の情報はありますが、windowsをインストールするにはという情報が見つけられずに困っております。よろしくお願いします。

  • windows98からwindows2000を、新規インストール

    windows98が入っているパソコンに、wuindows2000を、新規インストールしたいのですが、起動のときに、98と2000の選択画面を出さないようにインストールする方法を教えてください。

  • Windows update インストール前に更新プログラムを削除する

    Windows update インストール前に更新プログラムを削除する方法 教えてください。 悪名高き?「Windows Genuine Advantage 」をダウンロードしてしまいました。 毎回、パソコン起動時にインストールウィザードが起動してうっとうしいですが、 できればインストールしたくありません。 ダウンロードプログラムはどのようにして削除すればよいでしょうか? ・インストールしていないので、「プログラムの追加と削除」には(更新プロ   グラムの表示をさせてもA)表示されません。 ・インストールしてからの削除方法は、MicrosoftのHPから見つけましたが、   レジストリとかよく分かりませんし、壊れても自己責任、と書いてあるので   やりたくありません。 以上、宜しくお願いします。

  • 間違ってインストールしたWindowsの削除

    Windowsの調子が悪くなったので、インストールし直したのです。 最初、D:にインストールしてしまい、次にC:にインストールし直しました。 D:にインストールしてしまったWindowsファイルを削除したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • windows7パーティション削除

    HP6000のノートパソコンを使用しています。現在3つのパーティションがあり、ひとつにはwindows7、もうひとつにwindows8ベータ版をインストールしています。パソコンを立ち上げたところ、突然ブートメニューが表示されなくなり、ウィンドウズを立ち上げることができなくなりました。windows7で使っているソフトウェアなどを失わないためには、3つ目のブランクのパーティションにwindows7をインストールする方法しか思いつかず、インストールをし、ブートメニューをなんとか復活させることができたのですが、そのインストールしたパーティションを削除できなくなりました。これは3つ目のパーティションがシステムパーティションになってしまったからでしょうか?削除して、以前のパーティションの状態(windows7, windows8, ブランクのパーティション)に戻すことは可能でしょうか?パソコンにあまり詳しくなく説明不足で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。