• 締切済み

集中力!

このカテゴリで良いのでしょうか? 私は大学生なのですが、集中力がありません。 しかし、何に対してというわけではないのです。 好きな事に対しては集中できるのですが、(当たり前か…) それ以外の事に対する集中力がないのです。 だからと言ってレポートをしないわけにもいかないし…。 何か集中する方法をご存知の方、よろしくお願いします。

• knock
  • お礼率96% (60/62)

みんなの回答

• ARC
回答No.3

コーヒーがいいと思いますよ。 アメリカンで何杯も飲むとか、デミタスにしてみるとか、色々と工夫してみれば… あと、ガムを噛むとか。

knock
質問者

お礼

ありがとうございます。 コーヒーはちょっと…(^^;) あまり好きではないので。 ガムはいいかもしれません。 試してみたいと思います!

noname#12387
noname#12387
回答No.2

過去に同じ質問がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=103500
knock
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ質問でしたね…。反省! 過去の質問も参考にしたいと思います。

noname#154791
noname#154791
回答No.1

knockさんこんにちは。 私も大学生ですが、knockさんと同じく、集中力がありません。 私の場合、無理をしないで、自分のペースで、できる分を少しずつ 進めていくようにしています。 もちろん普通の人と比べれば時間はかかりますが、その分早く 始めればいいだけですから。 ただどうしても時間のない時は、好きなことと嫌いなことを交互に こなして、勢いで終わらせたりします(笑) あとは、自分の、気持ちの持ち方次第ですね。 何事にもプラス思考でがんばる! この一言に尽きるでしょう。 それでは、がんばってください!!

knock
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!! >何事にもプラス思考でがんばる! その通りですね。 私は結構プラス思考のはずなのですが、勉強に関しては…(^^;) お互い頑張りましょう!!