• ベストアンサー

エミネムの有名人へのパロについて

こんばんは^^ よろしくお願いします。 私は最近になってダンスを初め、色んな音楽を聞くようになり先日ダンスの大会でエミネムの曲が使われていてかっこいいなぁと思い好きにました。 それから色々とエミネムを調べるようになったのですが マイケルジャクソンとかマドンナをパロってますよね? この前もYahooのトピックスでありましたがマライアキャリーをストーカー的に描いていたりと結構凄いですよね。 あれはラッパーではあたりまえの事なんでしょうか?エミネムだけがやっているのですか? そしてそういう事をやる意図はなんなのでしょうか?注目を集められるからなのでしょうか? ご存知の方いましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

• cafe3
  • お礼率39% (25/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エミネムが何を意図してそういうパロをしているかはわかりませんが、そういうことをやっているのはエミネムくらいだと思います。ラッパーがみんなエミネムのようにパロをやるわけではないです。パロをやるにはリスクがかなりあると思いますし・・・。現にエミネムはかなり多くのミュージシャンからバッシングを受けていますしね。パロをやるとかなり注目を浴びますが、エミネムはただ単に注目を集めたいからやっているわけではないような気がします。彼がパロ以外にも過激な言動が多いのには全部何か理由があると思います。パロやそのほかの言動は彼なりの社会に対するメッセージか何かじゃないですかね。まぁ、これは俺の勝手な予想に過ぎないので何とも言えませんがね。

cafe3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにリスクってありますよね、エミネムも他のミュージシャンからバッシングを受けているんですが、、あれはやっぱり他のミュージシャンは怒るんですね。 過激なメッセージは何か意味があるかもしれないんですね、ラップってただカッコイイとかそういう感じで聞いていましたが結構深い世界なんですね。 回答とても参考にありました、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#12385
noname#12385
回答No.2

エミネムとか50セントをギャングスタラップ といいます。 いろいろと仲が悪い同士では悪口を言い合ったり 時には拳銃も出てきますね。 バカにするのを俗にディするっていいますよ。 はっきり言って話題あつめですよ エミネムは引退しますしね。

cafe3
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 ギャングスタラップというのですね、時には拳銃が出てくるって怖いですね(汗) バカにするのはディするっていうんですね、ああ、、これでやっと掲示板の内容がわかりました♪ 色々と教えて下さってどうもありがとうございました。

回答No.1

芸能人をあそこまでこき下ろしてるのはエミネムだけですよ それがおもしろいんですけど マイケルの時はめちゃくちゃ揉めてましたw なんでそういう事をやるのか?はそれがラップだからですね 勿論注目を集められるっていうのはあります 他の人のはパロっておもしろいんですけどマイケルをパロったらいかんやろ!というのはありました あれは笑えませんでしたね 後エミネムもいいですが50centを聞いてみてください

cafe3
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 ああゆう事をするのはエミネムだけなんですか 一人で立ち向かっているっていう感じがしてカッコイイです。 マイケルジャクソンをパロっては駄目なんですか、マイケルって凄い人物なんですね。私は不覚にも笑ってしまいました(ごめんなさい) 50cent?も聞いてみます、どうもありがとうございました。