• ベストアンサー

エミネムの有名人へのパロについて

こんばんは^^ よろしくお願いします。 私は最近になってダンスを初め、色んな音楽を聞くようになり先日ダンスの大会でエミネムの曲が使われていてかっこいいなぁと思い好きにました。 それから色々とエミネムを調べるようになったのですが マイケルジャクソンとかマドンナをパロってますよね? この前もYahooのトピックスでありましたがマライアキャリーをストーカー的に描いていたりと結構凄いですよね。 あれはラッパーではあたりまえの事なんでしょうか?エミネムだけがやっているのですか? そしてそういう事をやる意図はなんなのでしょうか?注目を集められるからなのでしょうか? ご存知の方いましたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • cafe3
  • お礼率39% (25/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

エミネムが何を意図してそういうパロをしているかはわかりませんが、そういうことをやっているのはエミネムくらいだと思います。ラッパーがみんなエミネムのようにパロをやるわけではないです。パロをやるにはリスクがかなりあると思いますし・・・。現にエミネムはかなり多くのミュージシャンからバッシングを受けていますしね。パロをやるとかなり注目を浴びますが、エミネムはただ単に注目を集めたいからやっているわけではないような気がします。彼がパロ以外にも過激な言動が多いのには全部何か理由があると思います。パロやそのほかの言動は彼なりの社会に対するメッセージか何かじゃないですかね。まぁ、これは俺の勝手な予想に過ぎないので何とも言えませんがね。

cafe3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにリスクってありますよね、エミネムも他のミュージシャンからバッシングを受けているんですが、、あれはやっぱり他のミュージシャンは怒るんですね。 過激なメッセージは何か意味があるかもしれないんですね、ラップってただカッコイイとかそういう感じで聞いていましたが結構深い世界なんですね。 回答とても参考にありました、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#12385
noname#12385
回答No.2

エミネムとか50セントをギャングスタラップ といいます。 いろいろと仲が悪い同士では悪口を言い合ったり 時には拳銃も出てきますね。 バカにするのを俗にディするっていいますよ。 はっきり言って話題あつめですよ エミネムは引退しますしね。

cafe3
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 ギャングスタラップというのですね、時には拳銃が出てくるって怖いですね(汗) バカにするのはディするっていうんですね、ああ、、これでやっと掲示板の内容がわかりました♪ 色々と教えて下さってどうもありがとうございました。

回答No.1

芸能人をあそこまでこき下ろしてるのはエミネムだけですよ それがおもしろいんですけど マイケルの時はめちゃくちゃ揉めてましたw なんでそういう事をやるのか?はそれがラップだからですね 勿論注目を集められるっていうのはあります 他の人のはパロっておもしろいんですけどマイケルをパロったらいかんやろ!というのはありました あれは笑えませんでしたね 後エミネムもいいですが50centを聞いてみてください

cafe3
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 ああゆう事をするのはエミネムだけなんですか 一人で立ち向かっているっていう感じがしてカッコイイです。 マイケルジャクソンをパロっては駄目なんですか、マイケルって凄い人物なんですね。私は不覚にも笑ってしまいました(ごめんなさい) 50cent?も聞いてみます、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マドンナのコンサート

    マイケルジャクソンが亡くなった後に、マドンナのコンサートで、 マイケルジャクソン追悼のダンスをした日本人がいたようなのですが、 どなたでしょうか?

  • ジャスティンのダンス

    宜しくお願いします。 最近マイケルジャクソンの影響でダンスに興味が沸いてきているのですが 「ジャスティン.ティンバーレイク」という人がマイケルに憧れてダンスをやり初め かなりマイケルに似ているダンスだと聞いたのですが ジャスティンのダンスは相当上手いのでしょうか? そしてマイケルのダンスと似ているのでしょうか? どんな些細な事でも教えて頂きたいです、よろしくおねがいします♪

  • マイケルジャクソンについて

    宜しく御願い致します。 先日マイケルジャクソンのDVDを友人が持ってきてくれて一緒に見ることになりました、マイケルジャクソンのファンの方には本当に申し訳ない事を言うようですが、マイケルジャクソンってあまり良いイメージはありませんでした、変わった人 それが私の正直な感想です。 偏見たっぷりで見たマイケルジャクソンのDVD、腰が抜けそうになりました。人間じゃないダンスだったからです、神業というか私もバレエで食べているのですがあり得ませんでした。。 今もストリートダンサーでも凄くリスペクトされている人物だけあって C Gじゃないの!?と疑うようなダンスでした。 Black or whiteというPVを見たのですが最後にタップダンスをするシーンなんて圧巻で、無音で高速のタップダンスをするというありえないダンスに泣きました。そして曲も最高で泣きました。こんなに凄い人だったのか!マイケルジャクソンは!!と興奮していて数分で私はマイケルジャクソンに対する偏見は取れました、そして段々気になってきたことがあります、今現在残念ながらマイケルジャクソンって変な人というような報道ですよね?アメリカで何でも抱かれたくな男ナンバー1だったらしいのですが。。 ですが92年ごろのマイケルジャクソンの評価ってどうだったんでしょうか?顔もめちゃくちゃかっこいいと思いますし「あの顔でも整形等と批判されていましたか?」報道でもマイケルジャクソンに肯定的な報道ばかりだったのでしょうか?それともその頃から批判されていたんですか? そしてその頃は好きなアーティストに入ったりしていたんでしょうか? 何でも構いませんので、その頃のマイケルジャクソンの世間からどんな風に思われていたのか教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

  • 劇団☆新感線のネタものについて

    劇団☆新感線が好きな20代の者です。 最近は「鋼鉄番長」を観劇し、久しく”ネタもの”をみることができ、 嬉しくなってしまいました。 そこでふと、疑問ができましたので、 こちらで質問をさせていただきます。 過去、「踊れ!いんど屋敷」「レッツゴー!忍法帖」「鋼鉄番長」など ネタものにはマイケル・ジャクソンのパロが含まれています。 これは、座長のいのうえひでのり氏が、マイケルがすきということもあり、 劇団公演のネタものではよく目にするものなのですが、 ほぼマイケルのダンスを踊っているように見えます。 振付師の川崎先生もいらっしゃいますから、 完全コピーということは、多分ないと思うのですが、 もしマイケルの完全コピーに近いもの(若しくはほぼ完璧に)であれば、 興行として大丈夫なのでしょうか。 また、方々で”ダンス”と”著作権”の問題も調べているのですが、 いまひとつ、ダンスの権利などについて知ることができません。 ですので今回は、 1.劇団☆新感線(興行舞台)のマイケルパロ(特にダンス)は権利的に大丈夫なのか。 2.そもそも日本において、ダンスの著作権はどのような扱いなのか。 について、意見を伺えればと思います。 1か2、どちらか一つの回答でも構いません。 情報ソースがあれば嬉しいですが、いち意見としてですので、 破綻していない程度の憶測・推測も受け付けます。 よろしくおねがいします。

  • 体固いし、リズム感もない30代男ですけど…

    体はめちゃくちゃ固いし、リズム感もないし、今まで踊りやダンスってやった事ない30代男ですけど、今からダンスを始めようと思って出来るものなのでしょうか? タップダンスとかマイケルジャクソンのダンスとか、そう言う明るい感じ?のダンスが面白そうです。

  • マイケルダンスの知的財産権

    僕はマイケルジャクソンのダンスを踊っています。 完全コピーです。 お金を取るイベントで踊る際に音楽の方はJASRACに支払えば大丈夫なようですが、完全コピーをするにあたって、「マイケルダンス」自体に著作権?知的財産権?などは厳密なところかかってくるのでしょうか? イベントの主催の方に、もしもの事を考え明らかにしておきたい部分である。と言われました。 弁護士ではなく、便利士に聞くと良いともアドバイスもらいました。 どなたか精通している方、または、参考になるURL等お知りの方、ご教授ください。

  • 好きな洋楽教えてください!!!

    最近パソコンを使って曲をダウンロードする術をマスターしてうはうはなんですけど、いざそうなると、どれをダウンロードしたかったっけかな?と、画面とにらめっこな事が多いんです。 なので、こちらで広くご意見を伺おうと思い、質問させて頂きます。 「まあ、これは有名だよね。」 って云う洋楽を教えて下さい。 当方34歳、元々マイケルジャクソン、マドンナ、ジャネットが好きで、このお三方に関しては大丈夫(?)なんですが、ここ十年の洋楽については情報源も減り(結婚し、家庭に入ってので)あまり詳しくありません。 最近のものに限らず、古いものも大歓迎です。 ちょっと漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 傾きたい!

    先日昔のビデオをあさっていたらマイケルジャクソンのSmooth CriminalのPVがでてきました。 当時は大した関心も持たなかったくせに今さらものすごく感動してしまいました。 その中のダンスの振り付けで直立不動からゆっくり傾く振り付けがあるのですが、その振り付けをマスターしたいのです! 前にエイリアンアントファームのSmooth CriminalのPVでもやってたあれです。 私はダンスの経験は全くないので、トレーニングから始める事になると思いますが、何年かかっても身につけたいです。 しかし何から始めれば良いのかわからないので、どなたか会得へのアドバイスをお願いします。

  • マイケル・ジャクソン Beat ItのPVの出演者

    皮肉にもマイケル・ジャクソン氏が亡くなって、色々な映像が流れて思い出しました。Beat Itは当時好きなPVで、特にバックダンサーとの最後のダンスは印象的だったのですが、バックダンサーの事について知っている方、いますか? 対立したグループの白人リーダーが好きだったんですが、何という名前なのでしょうか。検索したら、「本当のチンピラを集めた」などと書いてあるところもありましたが、さすがにあの踊りは違うだろうと思っています。 もう古いし、トリビア的なことなので、何か情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 周りに洋楽を聴く人がなく、30代後半になりました。

    周りに洋楽を聴く人がなく、30代後半になりました。 (オアシスなんて、名前は知っているものの曲なんて全然知らないという状態で 最近、映画「BECK」に使われたという事で改めて聴きました) 雑誌などで知った曲を聴いてみると「好きだな」と思うので 洋楽にハマる要素はあると思うのですが 今まで知らずに来たのが残念です…。 洋楽ファンでなくても分かるくらいのアーティスト、曲は 知っていると思うのですが(マドンナ、マライア、マイケルなど)、 これは聴いたらいいよ!というアーティストがあれば 教えて下さい。 ヘビメタは苦手ですが、激し過ぎないロックは好きです(Byrdsとか)。 女性、男性どちらでもいいのですが、最近の…というよりは 音楽好きな人なら必ず聴いているようなアーティストが知りたいです。 ビリー・ジョエル、キャロル・キング、コステロ等は好きです。 詳しい方、宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう