• ベストアンサー

鉄腕ダッシュで肉食ったのを見た方いらっしゃいますか?

鉄腕ダッシュをいつの間にか見なくなってしまったのですが、現在中部地方で再放送をしていて見ているうちにふと思ったのですが、ダッシュ村の中で魚以外の肉を食っていた事はありますか?  村周辺に猪もいた覚えがありますし、合鴨やヤギも飼っています。元から食うつもりでは無いにせよ、鴨の卵は期待するでしょうし、いずれ合鴨やヤギも死ぬときが来ます。それはどのように映されたのでしょうか? 急に疑問に思い投稿しました。知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.3

毎回録画してみています。 ヤギは一頭病死して、二頭は近所の農家へ里子(と言うのでしょうか?団体行動を学ばせるような理由で)出されています。 アイガモは他の農家へ遠征しています。 初代もまだいると2~3週間前のやつでやってましたよ。 肉は・・・漁師さんに貰ったとか言うのを見た記憶があるんですが・・・かなり前だったかな。 (鹿だか猪だか) 村の動物を捌くのは今までないですね、確かに。 まあ、視聴者に親しまれている動物ばかりですから、 「捌いて食べる」というのはしないでしょう。

taka-ism
質問者

お礼

ありがとうございました。  ダッシュ村はいくら発展しても、養豚はなさそうですねw  ほんとの自給自足はやっぱり、肉も真剣に食わなきゃと思うんですけど、やっぱ無理ですね。

その他の回答 (3)

• ZZ753MX
回答No.4

ヤギは2頭死にました。1頭は埋葬されましたが1頭はナレーションによる紹介でした。 肉は近所の村人が猪肉を差し入れしていました。          ↑ この辺りが動物の肉を採るのが限度でしょう。

taka-ism
質問者

お礼

ありがとうございます。  ダッシュ村で唯一足りないのは、「命を食べて自然に生かされている」という教えだと思うんですが、やっぱゴールデンでそれやると、苦情が凄いことになるんでしょうね。  ありがとうございました。

• K-1
回答No.2

ヤギは1頭病気で死にました。 村の片隅に埋葬されたシーンが放映されています。 合鴨も初代当たりは他の村に行ったと放送内で言っていました。 村の動物をさばいて食うというシーンは、いまのところ無かったような。 合鴨農法は合鴨の肉も期待するのが本当ですがねぇ。 イナゴを佃煮にして食っていたことはありましたね。そういえば。

taka-ism
質問者

お礼

ありがとうございました。  埋葬しちゃいましたか。やっぱり、ゴールデンですからねぇ。でも、ヤギの死体を映したということでしょうか? だったら、肉になってても合鴨食っても良いような気がしますね。  ありがとうございました。

• cubics
回答No.1

夏場は野球中継がありますから、次回がいつかわからなくなって見ないときもありますね。^^;) 村で、自分たちが採れる(獲れる、取れる)ものが基本でしょうから、魚以外の肉はなかったような・・・。 虫はあった気もしますね、肉とは言わないけど。

taka-ism
質問者

お礼

ありがとうございます。  鴨肉は村で一番簡単に取れるタンパク源だとは思うんですけど、やっぱ見せちゃいけないもんなんでしょうね。  ありがとうございました。