• ベストアンサー

このサイトの質問検索:英数字での検索が出来なくなった!?

kuma-oの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.5

OKWebの「障害情報」に「検索不具合のお詫び」が出ていました。 以下にその一文を引用しておきます。 ------------------------------------------------- 検索システムの不具合により、10月23日以降の質問、回答が 検索できないことがあるというトラブルが発生しておりました。 ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 この不具合は29日午前6時に解決しております。 ------------------------------------------------- 原因が分かったので、今から安心して検索機能を使うことができそうです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=troubleinfo
endersgame
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせていたメールの返事もOKWebから頂きました。 教えて!gooの方では、障害情報掲載が少し遅くなるかもしれないそうですが、今回の不具合、英数字だけでなく漢字でも検索できなかったようで、ユーザ名検索云々の話とは、全く関係ないそうです(^^; いやぁ、皆様お騒がせ致しましたm(__)m

endersgame
質問者

補足

お騒がせしましたが、無事、解決いたしました。 質問立てるより、管理人へメールした方が早かったですね(^^; ポイントにつきましては、naturalさんには申し訳ないのですが、深夜お付き合いくださったmitchelさんとkuma-oさんに発行させていただきます。 こんな粗忽ものですが、また、なにかありましたら、見捨てずによろしくお願い致します~。

関連するQ&A

  • OKwaveの検索方法について

    OKwave初心者です。 こちらで質問を検索しようと思うのですが、検索の絞り込み方法がわかりません。 例えば「検索の方法  OKweb」と打ち込んだ場合、これらのキーワードを全て含んだ質問が表示されるのかと思ったのですが、そうではないのですね。 また「検索の方法」にしても「検索」「方法」いずれかが入った質問がヒットしてしまうので、目的の質問を探すのに一苦労しています。 例えばgoogle等の場合「"検索の方法"」と言うようにキーワードを""で挟むと確実にそのキーワードのみを検出してくれるのですが、OKwebにはそのような機能はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • okwaveの検索エンジン

    okwaveの検索エンジンは何ですか? okwaveの関連サイト(おしえてBP)から質問をして、何時間かしてokwaveで質問にヒットするだろうキーワードで検索したらヒットしました。 しかし、また違う関連サイト(教えてgoo)で同じキーワードで検索してもヒットしませんでした。 これはokwaveと教えてgooの検索エンジンが異なるからなのかな?と思ったのですが… okwaveと教えてgooの検索エンジンは違うのですか? 両者の検索エンジンを教えてください。 片方だけでも良いので教えていただけたら嬉しいです。

  • gooやOKWebの検索&一番最初の質問は何?

    いろいろ調べていたら、平成12年11月22日(水)がgooの教えての開始日のように思うのですが、その日に一発で飛ぶ方法ってないのかなあって思っているんです。 つまり、希望のその日に飛ぶってできないかなあって思うのです。 「平成12年11月22日(水)」で検索しても、また西暦でもヒットはないと思うのですが、やはり、日にちは検索対象になっていないのでしょうか。 gooの「今日の質問一覧」の→を25960頁以上も手作業(クリック)ってちょっときついかなあって思っているところです。お気に入りに入れながら、長い日にちをかけては可能ですが、そんな余裕と体力(?)あるかなあって甘い考えなんで、楽をする方法をご存知の方、お知恵を借りたいと思っている次第です。 と言うことで、 1.好きな日を指定してその日の質問の閲覧は可能でしょうか。 2.最初の質問っていったいなんだったのでしょう。(単なる興味なんです)   (できたらgooとOKweb両方) 3.gooやOKWebの検索対象は何でしょうか。   (タイトルと本文内ですか?)

  • 検索しても10/14以降の質問が出てこない

    お世話になりまーす^ー^ ちょっと疑問なんですが、教えて!goo利用者の私が何を検索しても10/14頃以前の質問しか出てきません。 okwebは試していませんけど・・。 何故なんでしょう?? ※ちょっと前にした、名前の検索関係とは無関係の疑問です。 また、名前を呼ばれる事に対しては、特に意識はもうしてません。何かあれば、自分で自衛手段を考えますので気にしないで下さい^ー^

  • 検索サイトで自分のHPをヒットさせる方法を教えて下さい!

    ★ こんにちわ! 前から疑問に思っていたのですが、gooのような検索サイトの検索で、 自分のHPをヒットさせるには、どのようにしたら良いのでしょうか?? gooに限らず、検索サイトっていっぱいありますよね。 それぞれの検索サイトによって、ヒットさせる方法は異なるのでしょうか? 教えて!gooでも、同じ質問が無いか検索してみたのですが、文言が悪いのか うまく探せませんでした。 どうぞ、もしご存知の方がいましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します。 ★

  • ホームページ キーワード検索

    ホームページをキーワードで検索出来るように 一発太郎というサイトで登録しました。 でもいつまでたってもgoo infoseek, google、excite などで検索キーワードを入力しても ヒットするようになりません。 キーワードヒットできるように なる方法を教えてください。 お願いします。

  • mixiやgreeのようなsnsサイトのコミュニティを検索サイトで検索

    mixiやgreeのようなsnsサイトのコミュニティを検索サイトで検索できない理由は? ふと疑問に思ったのですがgoogleやYAHOOの検索サーチで上記のようなことをしてもHITしないのは何故なんでしょうか?? お詳しい方ご教示願います。

  • 検索キーワード

    こんにちわ! 日々疑問に思うとgooやYahooやGoogleといった検索エンジンにて検索をし、疑問を解決しているのですが、その検索キーワードについて質問です。 各種検索エンジンにて一番多く(回数)検索されているキーワードってなんなのですか? どーやって検索していいのかわからず聞いてみました。 解る方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 検索サイト登録とは??

    こんにちは。 私の仕事で使用しているHPで検索にヒットしやすくさせようと色々と勉強してきましたが、一発太郎というものに代表されるように頻繁に’登録’するということばが見受けられるのですが私にはその意味がいまいちよく解りません。 、というのも私の解釈ではキーワードの使われる頻繁さによってヒット率が高くなるのかな?という理解でしたので・・・。 このことをかんがえれば登録のないサイトというのは検索に引っかからないということなのでしょうか??初めからキーワードを検知してヒットになるのであればそもそも登録する意味があるのでしょうか?? 馬鹿な質問に聞こえるかもしれませんが皆様のご教授をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • gooのような質問サイトは他にありますか?

    おそらく過去に同じような質問が他にもあったと思うのですが うまく検索できなかったので教えてください。 gooやOKwebのような質問サイトが他にもあれば 教えてください。また、gooとOKwebは全く同じ内容 なんでしょうか?OKwebの方には登録してないのに 自分の質問が載っていてビックリしました。