• ベストアンサー

中学二年の理科

gedo-syosaの回答

回答No.2

僕は今は高校3年生なんですけど、まぁ3年前までは中学生だったということで、その時にやってた参考書の中で良かったなぁと思うものを挙げてみます。 定期テスト対策には『ニューコース』ってのをやってました。たぶん学研だと思います。見やすくて良かったですよ。 あと『基礎からぐんぐん』という、まとめノートのレイアウトをつくってくれてるような、書き込み式のものをやっていました。そういうのって結構覚えやすいですよね~。まとめるのは大事ですよ。 で、受験も迫った中学3年生時は『合格BON』というのもやっていました。 これは当時の塾の先生に勧められたもので、非常によく売れていたそうです。 おそらく今も売れてるはずです。(^^; まとめ+問題集って感じでした。これもとても良かったです。

sky5
質問者

お礼

さすが現役に近い方で具体的ですね 本屋さんで探してみようと思います ありがとうございました