-PR-
締切済み

EXCELファイルが開かないんです。。。

  • 困ってます
  • 質問No.15904
  • 閲覧数400
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

知人から、EXCELのファイルが送られてきましたが、開こうとすると「メモリ不足です」と言われます。送ってくれた本人も同じ現象のようです。MacでもWindowsでも同じメッセージが出ます。Macでは、エクセルのアプリケーション自体メモリの割り当てを10MBにしましたが、まだ「メモリ不足」と言われます。実際に、その開こうとするファイルのサイズは150~200K程度なんです。なぜなのでしょう?困りました。どなたかお教え頂けないでしょうか?
ちなみに他のエクセルファイルは無事に開きます。使用しているバージョンは2000です。
どうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

望まれている回答とは違うかもしれませんが、

とりあえず、数値データがほしいだけでしたら、
CSV形式などに変換して送ってもらうという手があります。

EXELに貼り付けられているファイルがあれば
それによっても左右されると思いますので、
EXELサイズだけできまらないかもしれないです。
(すいません、これについては詳しくないので
  ほかの人からのアドバイスをもらってください)
お礼コメント
wacky

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。ただ、残念な事に、作成した本人が開けなくなってしまってます。ですので、CSVなどに書き出す事が出来ないのです。。。
EXCELに貼りつけられているファイルがあるかどうかの確認はしてませんでしたので、早速確認してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんばんは。

送信者・受信者共に開けないというのは(他のファイルは開けるのに) ファイル自体が破損しているのではないでしょうか?

…とは言え…私も詳しいことはわかりません。(^_^;)
すでにご覧になっているかもしれませんが ご参考までにURL記載させていただきます。

では~!
お礼コメント
wacky

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。実は、教えて頂いたURLは一応参考にしたんですが、上手くゆかないのです。やっぱり、ファイルが壊れているんですかねえ。その場合だったら、「ファイルが壊れてる」てなコメントは出ないのですかね?マイクロソフトにメール出してみようかな?と考えるこの頃です。。。ともかく、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/3/69.htm

Microsoft Excel Viewer 97
http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/office/excel/viewer/default.htm

XL: Summary of Methods to Recover Data from Corrupted Files
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/q142/1/17.asp

XL2000: Methods for Recovering Data from Damaged Workbooks
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q179/8/71.ASP
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ