• ベストアンサー

ディズニーシーに行った方教えてください。

waltzeの回答

  • waltze
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.5

先週末の10月27日に行ってきたところです。この日は、晴れていて天気が良かったこともあり、昼間は厚めのニットが少し暑いぐらいでした。夜になると、さすがにそれだけでは寒かったので、その上にフリースをはおっていました。 土曜日だったこともあり、本当に混んでいて、人気のあるものは140分待ちとかでした。ポップコーンを買うのでさえも行列といった感じでした。(ちなみに売店によってポップコーンフレーバーが異なってました) インディージョンズ・アドベンチャーのファストパスを12時前に発券しましたが、予約時間は19:40分のものでした。別のファーストパスは約2時間後にとれると記載されていたので、14時にセンターオブジアースに行ったところ、既にファストパスの発券は終わっていました。朝早く出発し、ファストパスは真っ先に取られた方がいいですよ。 私の一推しアトラクションは、インディージョンズ・アドベンチャーです。これは本当に上手く構成されており、時間があれば2回乗りたかったほどです。ショーに関していえば、残念ながら、メインのショーはあまりの人込みに、くじけて諦めてしまいましたが、マジックランプシアターやミスティックリズムなどの小さなショーも案外面白かったので、楽しめると思います。また、道路の脇などでディズニーらしからぬ大道芸人の方が見世物をされていました。ディズニーシーが異国の街を散策している気分になるので、そこで出くわすようなイメージなのでしょうか。 メインのショーなどは1時間前から待っている人が大勢いましたので、ベストポジションを確保されたいのであれば、待つ覚悟が必要だと思います。プルートの上陸場所については、残念ながら、分からないです。 全体的には、街並みがとてもすばらしく、散歩をしているだけでも異国に旅している気分になります。蒸気船やゴンドラに乗るのも優雅な気分になると思います。ゴンドラは日没前に終了していましたので、乗りたい場合は早めに行かれた方がいいですよ。とにかく夜景は素晴らしく、特にマーメイドラグーンやメディテレーニアンハーバーは素敵でした。 食事場所ですが、ドナルドのボートビルダーでは、食事をしながらミッキーやドナルドのミニライブショーを見れます。連続して上演しているようです。 最後になりますが、ディズニーシーは、かなり混雑していましたが、十分満足できましたので、きっとpinchanさんにとっても楽しい一日になることを保証します!

pinchan
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで楽しめました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーの1歳の子との楽しみ方

    明日 親子三人でTDSにいくのですが、満1歳の子でも乗れるアトラクションやお勧めシアターアトラクションとショーがありましたら教えてください。またポルトパラディーゾウォーターカーニバルを見る場所や、こんな風にTDSを楽しむと良いですよ!っというアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • ディズニーシーのこといろいろ教えて下さい。

    7月の始めにディズニーシーに行こうと思ってます。ディズニーシーには初めていくのでよく分りません。それでいろいろと教えて下さい。 (1) おすすめのアトラクションやショップ (2) 人気のアトラクションの空いている時間帯 (3) 大体何アトラクションぐらい周れるんでしょう? (4) 短い時間で効率よくTDSを周れるコースを教えて下さい。(プラン) (5) 土、日はめっちゃ混みますかぁ~ (6) 夜景がきれいで夜に乗ったら楽しさが2倍になるアトラクションは? (7) これはびみょ~だったっていうアトラクションがあったら教えて下さい。 と、まぁ~これぐらいです。別にぜんぶ書かなくてもいいです。 回答するときは(1)←みたいに書いてそれからその横に回答を書いていってください。 他にもいい耳よりの情報があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 明日(6/7)初めてディズニーシーに行きます。

    お世話になっています。 題記の通り、明日初めてTDSに行きます。 TDLは何度も行ったことがあるのですが、TDSに関してはマッタク無知。 ・ここはおすすめスポット! ・ここを押さえないとTDSは語れない! 等の情報をお願いしたいです。 ・行くのは♂32歳・♀26歳です(付き合って2年くらい)。 ・車で行くのでお酒はNG。 ・開園前から並んで、終了までいる予定。 アトラクション・パレード・食事(おやつも)・・・ TDSの楽しみ方教えてください!!

  • 初めてのディズニーシー

    4月17日(土)に彼とディズニーシーに行きます。二人とも初心者で、お昼過ぎから閉園まで居る予定です。 園内を上手に回るコツ、人気の飲食物、お勧めのショーやパレードやアトラクション、美味しいレストラン、素敵な景色やロマンティックな場所などなど・・・初めてのシーなので、とにかく時間の許す限りたくさん体験したいと思ってます。 また、絶叫系が好きなので、そのアトラクションについても情報が欲しいです。 以上、アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーシーに行くのですが

    今回、5年ぶりにディズニーリゾートへ家族といっしょに行くんですが、なにせシーはまったくの初めてです。子供が小さいのでシーはアトラクションよりショー等が中心にしようかと思っています。2泊3日でシーは一日かな?現在、TDRのDVDや紹介本とにらめっこしていますが、シーのショーを見るにおすすめの場所や過激でない?子供も楽しめる所なんか経験者の方教えていただけないでしょうか?御願いします。

  • ディズニーシー☆カウントダウン

    こんにちは。シーのカウントダウンに行けることになりました。 私の計画は、まずアトラクションに乗り、ショーの時間が近づいてきたら切り上げてカウントダウンを楽しむ。 なぜこの計画かというと、最初の方は場所取りをしてて動かない人がいるから、 アトラクションは比較的空いてるのではないか?と思ったからです。 この考えは甘いですか?(笑) それに場所取りしないと、ショーも楽しんで見れないですかね・・。 でも、入園してからずっと座って待ってるのも辛そうなので・・。 そのあたりの状況などを教えてください。

  • ディズニーシー

    4月1日に小3と小1の息子と私の友達とその息子小3計5名で初めてディズニーシーに行きます。何せ初めてなもので、どこをどう回ってよいやら困っています。限りある(朝9時到着夜7時退散予定)時間をどのように使おうか検討中です。ショーよりもとにかく人気のアトラクション(ファストパスが発券されているものはすべて)はもちろん、その他のお勧めのアトラクションがありましたら、全て網羅する形でいかに有効に回るかなどの具体案のアドバイスをお願いします。ファストパスを利用した方がいいもの等も併せて教えて下さいm(__)m

  • ディズニーシーの回り方

    ディズニーシーのおすすめの回り方を教えていただきたいです。 5年ぶりに行くので、よく分かっていません。 一応ガイドブックは見たのですが、いまいちいい考えが浮かびませんでしたので、よろしくお願いします。 12/1に彼氏と行きます。 10時インの21時半アウトの予定です。 行きたいアトラクション(上から優先順位順です) ・インディ ・アクアトピア(できれば夜) ・ゴンドラ ・海底2万マイル(できれば夜) 見たいショー ・BBB(抽選が当たれば、はずれたら、マーメイドラグーンシアターに行こうかと思ってます) ・キャンリフ 他にオススメなアトラクションありますか?荷物になるので買い物もできれば夜にしたいですし、このままだと夜がきつきつですか?(>_<) アクアトピアと海底2万マイルどちらを夜乗るべきですか? あと、ダッフィのお店にも行きたいです。 色々細かくて申し訳ないのですが、効率的な回り方と一緒に教えていただければうれしいです。

  • ディズニーシーを1日で効率よく回るには?

    来週の5/24に初めて夫と行くのですが、1日しか遊べません。 どなたか効率よく回るプランを教えて下さい。 いちおう、 ・アーリーエントリー使用で9時から入園。当日は夜22時まで開園。 ・タワーオブテラー、センターオブジアース、インディジョーンズ~は 必ず乗りたい。 ・できれば、昼と夜のショーも見たい。 と、考えております。 あと、他にもお勧めのアトラクションや、これはイマイチ、と 何でもいいので、情報お願いします。

  • ディズニーシーのBe Magical!

    ディズニーシーのBe Magical!のショーについて質問です。 先日見に行った際は上の方から見た為、キャラクターがよく見えませんでした。どうやら各場所にキャラクターが上陸するようでしたが、どのキャラクターがどこに上陸するか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 息子が好きなキャラクターのそばで見せてあげたいと思っているので回答宜しくお願いします!