• ベストアンサー

ディズニーシーに行った方教えてください。

waltzeの回答

• waltze
回答No.5

先週末の10月27日に行ってきたところです。この日は、晴れていて天気が良かったこともあり、昼間は厚めのニットが少し暑いぐらいでした。夜になると、さすがにそれだけでは寒かったので、その上にフリースをはおっていました。 土曜日だったこともあり、本当に混んでいて、人気のあるものは140分待ちとかでした。ポップコーンを買うのでさえも行列といった感じでした。(ちなみに売店によってポップコーンフレーバーが異なってました) インディージョンズ・アドベンチャーのファストパスを12時前に発券しましたが、予約時間は19:40分のものでした。別のファーストパスは約2時間後にとれると記載されていたので、14時にセンターオブジアースに行ったところ、既にファストパスの発券は終わっていました。朝早く出発し、ファストパスは真っ先に取られた方がいいですよ。 私の一推しアトラクションは、インディージョンズ・アドベンチャーです。これは本当に上手く構成されており、時間があれば2回乗りたかったほどです。ショーに関していえば、残念ながら、メインのショーはあまりの人込みに、くじけて諦めてしまいましたが、マジックランプシアターやミスティックリズムなどの小さなショーも案外面白かったので、楽しめると思います。また、道路の脇などでディズニーらしからぬ大道芸人の方が見世物をされていました。ディズニーシーが異国の街を散策している気分になるので、そこで出くわすようなイメージなのでしょうか。 メインのショーなどは1時間前から待っている人が大勢いましたので、ベストポジションを確保されたいのであれば、待つ覚悟が必要だと思います。プルートの上陸場所については、残念ながら、分からないです。 全体的には、街並みがとてもすばらしく、散歩をしているだけでも異国に旅している気分になります。蒸気船やゴンドラに乗るのも優雅な気分になると思います。ゴンドラは日没前に終了していましたので、乗りたい場合は早めに行かれた方がいいですよ。とにかく夜景は素晴らしく、特にマーメイドラグーンやメディテレーニアンハーバーは素敵でした。 食事場所ですが、ドナルドのボートビルダーでは、食事をしながらミッキーやドナルドのミニライブショーを見れます。連続して上演しているようです。 最後になりますが、ディズニーシーは、かなり混雑していましたが、十分満足できましたので、きっとpinchanさんにとっても楽しい一日になることを保証します!

pinchan
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで楽しめました。