• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

終わった時、コンドームがはずれていました!

今日の朝、嫌だったけれど仕方なく彼の要求に従ってHをしました。 終わった時、コンドームをつけていたはずだったのに、横に落ちていました。彼は、中で出してしまったといいました。 生理は、先週の水曜日頃始まり、昨日(土曜日)には完全に終わっていました。 ただちに、明日病院に行くべきですか? 72時間以内に、緊急避妊用ピルを処方してもらえば、妊娠の確立が低くなると、過去の質問で知りました。 不安で仕方がありません。どうか助けてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

もう病院いってしまったかな? 28日のログなので先週の水曜日っていうと24日から27日ってことですよね? だったら妊娠しない時期なのでは? 17日から20日に生理があってあなたが30日周期とします。 危険日は11月3日ごろ(ただし、ずれたりする)なので ちょっと危険日はずれてるかな?というかんじでしょう みなさん、よく、このサイトに質問されますが、 妊娠ってそう簡単にはしないです。 人それぞれですが・・・ もちろん妊娠の危険性はあります。でも低いのでは? おっしゃってるのはモーニングアフターピルというもので レイプのときに使用するものですが、通常のピルとちがってかなり強いですよ。 体にもかなり無理をさせます。 膣洗浄という手もあります(あくまでも気休めかもしれませんが) あなたの、生理周期と、実際、いつはじまっておわったか 詳しくおしえてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、行って参りました。 診察の結果は、sleephoeyさんのおっしゃるとおり、生理が終わった翌日なら、排卵日まで間があるから大丈夫だろうといわれ、ピルは処方されませんでした。

質問者からの補足

ただ、まだ安心しておりません。なぜなら、こちらの過去ログで生理中にもかかわらず妊娠した人がいらっしゃるという発言を読んだからです。 生理周期についてですが、恥ずかしいことに基礎体温をつけていなかったので、ちゃんと把握できていません。でも、だいたい同じ間隔で月末にきます。 今回の生理は、24日水曜日の夜中あたりに来て、27日土曜日の昼ぐらいには終わりました。次の生理がくるまで、不安です。 病院の先生のお言葉を信じて、このまま様子を見てもよろしいでしょうか。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#1072
noname#1072

もう ちょっと 遅いと 思いますが。。。でしゃばりですいません。モーニングアフターピルは 処方されなかったですね。でも 不安ですものね。yuumi_kangさんの方法で 手に入れてもいいと思いますよ。それに 生理のあとは 妊娠しやすいです。そりゃ 排卵日に比べれば 妊娠の確率は 低いでしょうが。。。 今 何もせずに あとで 妊娠してて 中絶するよりは 少々 副作用があっても ピル飲むことを 私は 薦めます。だって 中絶って 辛いです。ほんと。 あと 膣洗浄は 意味ないと 思います。 妊娠は 簡単にはしません。でも する可能性は あります。だったら 何も しないより 何か 妊娠しないようにするべきじゃないかと 私は 思います。 でも 最後に判断するのは tantantantanです。でも もう 72時間経ちましたよね?だったら もう神のみぞしるです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び、お答えをくださってありがとうございました。 他の病院にも行けばよかったかもしれないと思っています。 医療ミスで事故にあう人もいるから、医者の言葉を100%過信してはいけないし。 病院の先生は、生理が始まってから5日目の事だから絶対大丈夫だ、とおっしゃいました。精子が生きているのはせいぜい3日だから、と。 HPで1週間生きる精子もあると書いてあったのですがと尋ねたら、それはどこのHP?と逆に聞き返されました。1週間はかなりおおげさだといわれました。 でも、確かどこかのHPで実験したら、空気に触れていなければ1週間は生きたとか書いてあったし。 最後に判断するのは自分ですよね。自分の体のことは、待っていても誰かが助けてくれるわけではないのですから。

質問者からの補足

ご心配してくださったみなさんにご報告をします。 ずっと、基礎体温をつけていたら、12月に入ってから少し体温があがり、12月5日急に下がって生理が来ました。 でも、まだ心配なので一応検査薬を使ってみるつもりです。 ここで相談をしたことで、自分の体のことについていろいろ教えていただきました。このサイトのおかげで、必要以上にパニックになることなく、アドバイスに従って行動をとることが出来ました。 本当にありがとうございました。 心から感謝いたします。

  • 回答No.6

Yahoo掲示板「健康と医学>女性>全般>ピルと病院」というトピックにあった話なのですが、同様に病院に行かれて「排卵日は先だから大丈夫」とピルを処方してもらえず帰された方がいらっしゃいました。 その方は「どうしても心配」と別の病院を受診し、今度は「生理日の予定を先延ばししたいので中用量ピルをください。友達がイイと言っていたので、ドオルトンかプラノバールにしてください」と言って中用量ピルを4錠以上手に入れ、緊急避妊をされました。(性交後72時間~120時間以内に2錠服用、12時間後に2錠服用) このような方法もありますので、ご参考までに。 緊急避妊法は体にある程度負担をかけますので、このまま様子を見るか、それともピルを手に入れるか迷うところですね。 副作用は人によりけりで、軽い吐き気程度の人もいれば、体に変調を来す人もいます。体に変調を来した人でも「飲んでよかった」と書かれてましたが。。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835587&tid=a5ta5ka4hib1a1&sid=1835587&mid=745

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びありがとうございました。 掲示板を読み、かなり迷っています。 もちろん、何もしないより飲んだ方が確実なのですが・・・。 こうしている間にも、どんどん状況は変わっているのですよね。 もう、こんな怖い思いは二度としたくありません。 今日はいずれにしても、もう何も出来ないから、祈るのみです。

  • 回答No.5

一回の性交で妊娠する確率はわずか8%。でも妊娠すれば、その人にとってはその事実は100%です。 私はいわゆる「安全日」で望まない妊娠をしました。絶対安全な日なんてありません。排卵日が先の予定であっても突然気紛れに早まることはあります。 tantantantanさんの排卵がもっと先でありますように。 念のため基礎体温を明日、明後日からでも測ると排卵日が大体分かって安心できると思います。排卵チェッカーを使えばなおいいですね。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/backnum/december/dec/01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。明日の朝からつけます。 紹介してくださったHPを、よく読んでみます。 ありがとうございました。 この質問の締め切りは、次の生理が来て安心出来た時にします。 心配してくださったみなさんにきちんとご報告しますので、それまでよろしくお願いします。

  • 回答No.3
  • dara135
  • ベストアンサー率27% (14/51)

やばいと思います。 私もピルをすぐに飲んだらいいと,友達から聞いたことがあります。 心配なら,病院に行った方がいいと思います。 排卵日まで精子は残る確率大ですね。 なんの参考にもならなくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やばいですか!? 心配で眠れそうにありません。とにかく、明日病院に行って来ます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • x-1
  • ベストアンサー率30% (7/23)

たいへんですね。 ピルについては詳しくはないですが、 あなたが気になるのなら病院に行くべきです。 行くか行かないかを迷うのなら、やはり行くべきです。 もし行かなくて、あとになって悔やむことになったら トラウマになりかねませんので・・・。 何事も、やる・やらないを迷うのなら やってみたほうが後悔しないものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を読み、事の重大さに更に怖くなってきました。 あした、絶対病院に行きます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#1072
noname#1072

妊娠しやすい時に 中に だしてしまいましたね。妊娠を望んでいないのならば 病院へ行った方が いいでしょう。 モーニングアフターピルは 病院によって処方してくれないところもあるそうです。あと ホルモンバランスが 崩れるので 副作用も強いですよ。あと そのピルを飲んだから 絶対妊娠しないわけでは ありません。 参考URL載せておきます。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/emergency.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

即回答をありがとうございました。 明日、病院へ行ってみます。