• 締切済み

LANケーブル

hajime40の回答

• hajime40
回答No.1

LANとして接続したいPCが異なる部屋にある場合は、工事会社に頼みます。 ですが、LANケーブルが、部屋まで来ていて、接続するPCが同じ部屋であれば、自分たちだけでしますよ。 (同じ部屋でLANを組むのであれば自分たちでします。) LANケーブル100mで8000円ぐらいだし、ちょっと練習すれば、コネクタの取り付けだって簡単です。(失敗はするだろうけど・・・) ルーターだって、10BASEのものを電気屋?から買ってきた方が安いし・・・。 お金がないところでは、分かる人にやってもらうっていうことなんでしょうけどね。 俺は、見た目がちょっと汚いけど、隣の部屋までLANケーブルを引いたことがありますよ。(笑) でも、見た目もきれいで、一番安心なのは、工事会社に頼むことでしょうね。(工事料金は高くつくでしょうけど)