• ベストアンサー

ADSLの速度テストをしたいのですが、

ADSLの速度テストをしたいのですが良いホームページってありますか? できるだけ比較してくれるところが良いんですが。 プロバイダを246-NETにしてADSLにしたのですが、どうも早いのか遅いのかわからなくって。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

そうですね。 それならブロードバンドスピードテストを推奨するのですが、どうも最近繋がらなくて・・・・ http://speedtest.pos.to/ ということで、別サイトを http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/ (ADSL実験室) http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/ (speedtest) http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html (speedEye) 最初のページにリンクできるようになれば、そちらで調べてください。 ダメなら、後の3つでただし、3つのサイトは速度比較はできません。 速度の詳細などはこれらのサイトの掲示板などで聞いてみてください。

その他の回答 (1)

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

私が利用しているのは、下記サイトです。 http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html

参考URL:
http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html

関連するQ&A

  • ADSLの速度について

    現在、私の家のプロバイダは、【@tcom】のADSL、50Mです。 局舎から2540m、伝送損失が28bdです。 速度テストでは、7.50Mbpsくらいでした。 LANケーブルやモジュラーケーブルも市販の物を使っています。 それでなのですが、下りの速度が最大で毎秒280KBくらいしかでないのです。 この環境でこの速度は遅いですか?普通ですか? 他の質問者のADSLの速度の質問などを見ると、 ADSL、12Mで、局舎から3000m、伝送損失が42bdで、下り速度が2.4MBも出ている方もいました。 色々な環境条件で差があると思うのですが、この方より私の家の方が環境が良いと思うのですが…。 ADSLの速度についてお詳しい片、改善方法などをお知りの方、 対策などがありましたらお教えくださいませ。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度について

    現在、私の家は【@T-COM】の50Mで契約しているのですが、 受信速度がプロバイダーに調整してもらって、最大速度が【300kb前後】くらいで、 とても遅いです。 そこで、今月が現在のプロバイダーの契約更新月なので、他のプロバイダーに変更しようと 思っているのですが、光にするかADSLにするか迷っています。 とりあえず、光は最終手段として、 またADSLを考えているのは、他のプロバイダーに変えれば速度が改善されるかな…?と 思っているのですが、それはありえますか? それと、12Mの低速での契約だと、 速度の出ない地域では意外と50Mより12Mのが速度が出たりすると聞いた事があるのですが、 それもありえますか? (私的には、2MBくらいの速度が出れば満足なのですが…) どなたかお詳しい方、お教えくださいませ。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度が遅いのですが

    ADSLの速度が遅いのですが 現在、12MのADSLを契約しておりますが、「gooスピードテスト」で計測したところ、1.8Mくらいしか速度がでません。 ・電話局から遠いと速度が出ない ・電話線を極力短くしてルータにつなぐこと これくらいの知識しかありませんが、パソコンのスペックが低いことも影響するのでしょうか? ADSLで速度が改善する方法がありましたら、ご伝授願います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度

    現在12MのADSLに加入しています(実際の速度は1M前後です) これを50Mに変更すると比例して速度は速くなるものなのでしょうか? 比例とは行かなくても少しは速くなるのでしょうか? プロバイダーに聞いてもハッキリしません 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL回線速度が遅くなりました

    突然ADSL回線速度が急激におそくなってしまいました。最近までは快適につながっていたんですが、今ではサイトを開くのに、30秒くらいかかってしまう状態です。スピードテストでは0.134Mbpsとでました。 イーアクセスADSL50Mを契約してます。 OSはWinXPを使用してます。 プロバイダーに問い合わせて、モデムの初期化、ファイルの削除などを試みましたが、一向に早くなりません。モデムの故障などでしょうか?どなたかおしえてください。

  • ADSLの速度★★

    今日からADSLを導入したのですが、皆さんに 質問があります。 本当にADSLになっているのか、ちょっと不安なんで ネット上で通信速度を計る実験をしてみました。 専門用語が分からないので、判断していただけませんか。 えっと、1Mbyteのテキストをダウンロードするのに 私の場合、808kbpsという結果がでました。一応ADSL になっているんでしょうか。 それから、NTTから送られてきたフレッツ接続ツールを インストールしましたが、私が契約しているプロバイダの 接続電話番号等は入力しなかったのですが、これでかまわ ないですか?どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度

    まったく無知なので教えていただきたいのですが・・・ 今までADSLの1.5を使用していましたが この間フレッツADSL モアIII 47M に変更をしました。 7日(今日)が工事なのでNTTからきたモデム交換をして接続してみました。 回線速度が 9.79Mbpsでした。 NTTまでの伝送損失が19 です。 47Mにして 9.79という速度は遅いのでしょうか? 1.5Mの時は1.30Mbpsでした。 無知なのでこんな感じでの質問失礼します。 不足していよなら補足しますのでよろしくお願いします。 PCは3台経由しています。 プロバイダはso-netです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの回線速度

    初めまして。先日、DIONのADSL(e)12Mを開通させて、現在はそれなりのネットサーフィンをしています。が、しかし速度があまり納得はしていません。局地から3.1Kmで伝送損失が42bdで、モデム側での平均下り速度が2.4Mです。やはり、インターネット12Mで2.4Mしか出ないのは納得は出来ません。回線調整の依頼をしても結果は同じなんですが、プロバイダや ADSL接続事業会社を変えても速度の変化はありせんか? 皆様のご意見をお聞かせください。ここのプロバイダでこうなったとか、悪くなった、サービスの良し悪しやオプションサービスの良し悪しなど。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLより光の通信速度が遅くなるのはなぜ?

    この度、auのADSLから光に変えたのですが、元のADSLに比べて通信速度がとても遅くなってしまいました。こんなことってあるのでしょうか? プロバイダーに問い合わせても、通信速度は通常に出てますという回答で、どうすることもできません。これまでサクサク動いていたネットがとても時間がかかって、イライラしてしまいます。 PCの設定などに問題があるのでしょうか?ちなみにWindows 7です。 どなたかお分かりになる方がおられましたら、ぜひ教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • フレッツADSLの「フレッツスクエア」のテスト結果と、回線速度測定サイトのテスト結果

    NTTのフレッツADSLが開通しました。 しかし、さほど速度が速くない気がします。 NTTのフレッツADSLは「フレッツ接続ツール」というもので接続するのですが、 ユーザ名「guest@flets」で接続すると、ブラウザに「FLET'S SQUARE」というページが現れます。 その速度測定を5回しましたが、遅いときで895Kbps、速いときで1090Kbpsでした。 プロバイダから教えられたユーザ名でインターネットに接続し、回線速度の測定サイトに行って、速度を調べました。 ADSL速度観測所別館---最高で520Kbps、最低336Kbps http://www.s-vision.org/adsl/ SPEED TEST---最高で376Kbps、最低281Kbps http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/ 明らかに、フレッツスクエアのテスト結果よりも遅いです。 で、「速度をあげるためにはどうすればよいでしょうか」という問題に入る前に、問題の切り分けをしたいと思います。 私は、インターネットに接続したときの速度の向上を望んでいます。 私の理解では、フレッツスクエアの測定結果は、PCから電話局までの間の速度を測定したのだと思います。(この理解は正しいですか?) そうだとすると、私のPCやその周辺の環境をいくら調節したところで、 フレッツスクエアのテスト結果と同程度の1000Kbps程度の速度を出すのは、不可能だと思います。 (少しは早くなるかもしれないけど…) 問題は、プロバイダか、それより先のインターネットにありそうです。 このように考えてよろしいのでしょうか。