• ベストアンサー

笑い声が入った曲

もう10年以上前に喫茶店で聞いた曲で 「チンチンチン・・・♪」と始まり「ヒャーッヒャッヒャッヒャ」と言うような  笑い声が入ったものなのですがその曲がすごく気になりつつ、  レコード屋さんで歌って聞かせるのも恥ずかしく今に至っています。  洋楽で、歌っているのも笑い声も男性でした。  すごく大雑把ですが曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  CD化されていれば買いたいです。  他にも笑い声が入っている(出来れば大笑いしているもの)があるよと言う方  教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

そのころよくはやったのを覚えてます。当時もなかなか曲名を知る機会がなく。ただ一回「チンチンルンバ」と聞いた覚えがあります。ラジオ放送の中で聞きました。たくさん名前があっても名前のひとつではないかと思います。あとはご自分でお調べください。10番の補足は見事に私の記憶をよ甦らせました。

902774
質問者

お礼

ありがとうございます!感激です。 ネットで検索してみましたが試聴や購入できるかが 探せなかったのですが・・・ 曲名がわかっただけでも大進歩です! 色々調べてみます。

その他の回答 (11)

回答No.12

チンチンルンバでヤフーを引くと7つほど出てきた。正式名らしい。

902774
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も調べてみましたが購入できるかどうかがわかりませんでした。 でもホント曲名が判っただけでもすごくウレシイです。

  • unikun
  • ベストアンサー率35% (34/97)
回答No.10

補足要求です。 1.「チンチンチン」は歌詞ですか?それとも何か楽器の音でしょうか? 2.質問の欄には笑い声らしく書かれておりますが、お礼の欄には、 「ウッパッパルパルパ」とちょっと歌詞のように書かれています。 どちらが本当ですか? 3.サビのメロディとかでも判りませんでしょうか? 4.洋楽ですか?邦楽でしたか?

902774
質問者

補足

チンチンチン、ウッパッパルパルパ、チンチンチン、ウッパッパルッ チンチンチン、ウッパッパルパルパ、チンチンチンチン♪と歌っている 様に聞こえます。言葉が違うかもしれませんが楽器ではなく人の歌声です。 そしてこれがサビの様で繰り返し入っています。 そしてその合間に大笑いする声が入っているんです。  >洋楽で、歌っているのも笑い声も男性でした。

  • unikun
  • ベストアンサー率35% (34/97)
回答No.9

ええっ?オペラもありですか?(笑)> No.8さま じゃ、 1.ヨハン・シュトラウスの喜歌劇「こうもり」第二幕でアデーレが歌う、 「公爵さま、あなたのようなお方は」 2.モーツアルトの歌劇「コシ・ファン・トゥッテ」の第一幕でデスピーナが歌う、 「男の人に、兵隊さんに」 いずれも女声のアリアですが、痛快な笑いが入っています。 余計な回答でごめんなさい。

902774
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 笑い声が入った曲って結構あるものなんですね。 下の方にも書きましたが 「チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪」って感じの曲なんです。 (書いてて恥ずかしいです。。。) 笑い声は笑い袋みたいな感じで聴いてるこっちも笑ってしまうんです。 また何か思い出したら教えてください。

回答No.8

蚤の歌」国名忘れた。オペラの一部と思う。みごとな「わはははは」がある。

902774
質問者

お礼

オペラですか。 ありがとうございました! 下の方にも書きましたが 「チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪」って感じの曲なんです。 (書いてて恥ずかしいです。。。) 笑い声は笑い袋みたいな感じで聴いてるこっちも笑ってしまうんです。 また何か思い出したら教えてください。

回答No.7

こんにちは。 お探しのものは違うと思いますが、笑い声の入った曲を2つほど。 Pink Floyd / Brain Damage かの有名なアルバム「Dark Side of the Moon」収録の曲です。途中で男性の笑い声が入ります。 Gilbert O'Sullivan / Claire 歌っているのは男性ですが最後に入る笑い声は女の子のものです。

902774
質問者

お礼

笑い声が入った曲って結構あるものなんですね。 ありがとうございました! 下の方にも書きましたが 「チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪」って感じの曲なんです。 (書いてて恥ずかしいです。。。) 笑い声は笑い袋みたいな感じで聴いてるこっちも笑ってしまうんです。 また何か思い出したら教えてください。

  • baihu
  • ベストアンサー率31% (114/357)
回答No.6

マイケル・ジャクソン『スリラー』のエンディング(男の邪悪な大笑い)は有名です。同『ヒール・ザ・ワールド』冒頭の子供のイノセントな笑い声も。

902774
質問者

お礼

そういえばスリラーで笑っていましたね。 笑い声が入った曲って結構あるものなんですね。 ありがとうございました! 下の方にも書きましたが 「チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪」って感じの曲なんです。 (書いてて恥ずかしいです。。。) 笑い声は笑い袋みたいな感じで聴いてるこっちも笑ってしまうんです。 また何か思い出したら教えてください。

noname#12617
noname#12617
回答No.5

こんにちは。 えっと、残念ながら曲探しの方に関しては ちょっと今の所思い出せる物が無くて申し訳無いんですけど その他で笑い声が入っている曲と言えば ◆スクリーミン・ジェイ・ホーキンス(Screamin' Jay Hawkins)の 「I Put a Spell on You」 という曲を思い出してしまいました。 笑い的には大笑いって程の笑い声では無いんですれども その笑い声以外の”ウワァオ!”とも”ウォエェ!” とも取れない様な奇妙な呻き声等も含め 結構聴いていて笑える物が有ります(笑)。 下記のURLの7曲目のスピーカーのマークをクリックすると この曲の試聴が出来ますので一度お試し下さい。 かなりウルサいオッサンなのでボリュームは絞った方が良いと思います。 ちなみにこの曲のダンス・バージョンも面白いんですけど そちらの方は試聴出来る所が見つかりませんでした。。 http://www.mp3.com/albums/20004174/summary.html あとこちらはまた違った笑いなんですけど (嘲り笑い?みたいな感じでしょうか・・・) ◆モリッシー(Morrissey)の 「We Hate It When Our Friends Become Successful」 という曲では、笑い声自体がサビの歌詞になっています。 皮肉めいた歌詞と併せて考えると面白いのですけど その笑い声の歌詞自体は、あまりインパクト無いかも・・・ 下記の11曲目で聴けます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=510361&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.mp3.com/albums/20004174/summary.html
902774
質問者

お礼

笑い声が入った曲って結構あるものなんですね。 帰ったらボリュームを絞って聴いてみます(笑) ありがとうございました! 下の方にも書きましたが 「チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪」って感じの曲なんです。 (書いてて恥ずかしいです。。。) 笑い声は笑い袋みたいな感じで聴いてるこっちも笑ってしまうんです。 また何か思い出したら教えてください。

  • unikun
  • ベストアンサー率35% (34/97)
回答No.4

ぜんぜん違うと思いますが・・・、 1.ピンクレディの「モンスター」には冒頭にモンスターの笑い声が入っていますね(^_^;) 2.リッチ-ブラックモアのレインボーの「治療不可」という曲(ベートーベンの第九のロックインストバージョン)の最後には精神異常者?と思われる方の笑い声が入っています。 3.スパイスガールズの「ワナビー」の冒頭にはハイヒールらしい足音(それともノックの音?)のあとに女性の乾いた笑いが入っています。

902774
質問者

お礼

笑い声が入った曲って結構あるものなんですね。 そう言えばモンスターにも入っていましたね! 精神異常者。。。ちょっと怖いけど聴いてみたい気もします。 ありがとうございました! 下の方にも書きましたが 「チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪」って感じの曲なんです。 (書いてて恥ずかしいです。。。) また何か思い出したら教えてください。

noname#84897
noname#84897
回答No.3

お訊ねの曲のことはわかりません。 女の笑い声は、中島美嘉の「Rocking Horse 」の最初に入ってますよ。なかなかしゃれた曲なので、よかったら聞いてみて下さい。私は中島美嘉って好きじゃなかったけど、これで認識を新たにしました。 それから、ミッシェル・ポルナレフの「僕はアイスクリームの中から生まれた」って曲の中にも、ははは、と(フランス語で.笑)笑う声が入ってたと思います。 どっちも大笑いではないし、自信なしということで。

902774
質問者

お礼

笑い声が入った曲って結構あるものなんですね。 中島美嘉は聴いた事ないです。 ありがとうございました! 下の方にも書きましたが 「チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪」って感じの曲なんです。 書いてて恥ずかしいです。。。 また何か思い出したら教えてください。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

「ソウル・ドラキュラ」(ホット・ブラッド)ですかね。ちょっと自信ないですが。 http://www.tcat.ne.jp/~tak-u/45rpm/htm/003.html  笑い声が入っている曲というと、他に思い出すのはスティービー・ワンダーの「かわいいアイシャ」ですね。アイシャというのは彼の愛娘で、その誕生の喜びを歌った歌です。冒頭にアイシャの笑い声が入っています。

902774
質問者

お礼

試聴できるサイトがあったので聴いてみたのですが 残念ながら違っていました。。。 でもこの曲も面白いですね。 ありがとうございました!

902774
質問者

補足

チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪(恥)とかそんな感じなんですよ。 もしまた他に思い当たるものがあったら教えてください。

関連するQ&A

  • お笑い番組における笑い声について

    こんにちは。 民放のお笑い番組とかを見てると,「ここは笑いどころだ」みたいな場面でたいてい男性の声で「わはは」とか笑い声が聞こえるときがありません? あれってスタッフさんの自発的な笑い声なんですか? それとも笑い屋さんをアルバイトで雇ってるんですか? あるいは後から笑い声だけ収録しているんですか? 気になります。ご存知の方,教えてください。

  • 黒人の男性が歌っている「ラブ マシーン」という曲を探しています。

    確かラブマシーンという曲名だったと思うのですが、見つからないのです。 私がはじめて聞いたのは23年位前ですが、実際はもっと前の曲かもしれません。 うる覚えですがレコードのジャケットにアフロヘアの黒人の男性が写っていました。 曲は鮮明に覚えているのですが・・・。出だしは「何とか何とかラブマシーン、何とか何とかラブマシーン、ラーララララーララララーララー」 どなたかアーティスト名、CD等ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 旭化成の古いCM曲を知りませんか?

    30年以上前の旭化成のCMに使われた洋楽の曲名と歌手が知りたいです。CMのイメージは少女が子供から大人になるような映像が使われていて、AOR的な男性曲でした。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 数年前から、ずっとずっと探している曲があります。

    数年前から、ずっとずっと探している曲があります。 洋楽のR&B男性ヴォーカリスト、又は男性ヴォーカリストグループの曲で、ハーモニーのキレイな曲なのですが、探しても見つかりません。 もう5年以上は探しています。 喫茶店で普通に流れていたので、当時の有名曲だとは思うのですが…。 BOYZ II MEN や、ブライアン・マックナイトのようなR&Bで、 5~6年前の曲で、曲の終りの方でコーラスが「LALALA LA~LALA LA~LALA 」と、唄っている美メロバラードの曲です。 洋楽に詳しい方、洋楽男性ヴォーカルグループがお好きな方、そのような曲を知っていたら是非教えて下さい。 又、おすすめの曲がもしあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この曲の曲名を教えてください。

    この曲の曲名を教えてください。 Enigmaの「Return to Innocence」と同時期(つまり90年代半ば?)にラジオでよく流れてて、サビのところで「オフロード!」(聞き違いかも)と歌っているような曲なんですけど・・・。 男性グループの洋楽だろうと思いますが、もしご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけたら幸いです。 たぶんこれじゃないかな~という感じでも結構です。曲名さえご提示いただければ、こちらでYouTubeなどで確認させていただきます。 以上よろしくお願いします。

  • ネリーのジレンマを使っている曲

    ネリーのジレンマという曲の一部を取り入れた曲を聴いたのですが曲名など知っている方教えてください。 曲の感じは女性ボーカルの曲で途中からジレンマがはいってきます。途中で男性のラップも入っていました。(ネリーではないような気がします・・。)洋楽です。 ご存知の方どうか宜しくお願いします。

  • トラブルという曲を探しています。

    とてもかっこよくて、ずっと以前から気になっている曲があります。 情報があまりありませんが、ご存知の方がいらっしゃったらアーティスト名を教えてください。CD店のなどの検索サイトで調べましたが、同じ曲名が大量にありわかりませんでした。  洋楽・男性ヴォーカル  曲名:トラブル  曲調など:ロック系・わりと激しい感じ・以前モト冬木がロック名曲メドレーとして演奏していたので、多分60年代・70年代の曲  歌詞:出だしが「トラブル」という言葉で始まる。  ※ホワイトスネイクではありません。

  • 洋楽のアーティスト名と曲目を知りたいです。

    洋楽のアーティスト名と曲目を知りたいです。 初めて利用いたします。 20年位前の洋楽の曲ですが、気に入ったのでレンタルレコード盤からカセットテープに落としました。 今となっては、誰の曲なのかわからなくなりました。出来ればCDが欲しいと思っています。 ご存知の方が居られましたら教えてください。

  • この曲のアーティスト名・曲名を教えてください!

    洋楽の男性アーティストの曲で、 アーティスト名も曲名も分からないのですが、 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください! サビの部分のメロディーの音階は 下のような感じです。 ソミソーラソファファミレドシードー ソミソーラソファファミレドシードー ドシラ-ソソ-ファミレドレーミー ラードーミーレードー 95~97年位の曲だと記憶しています。 その当時FM802のOSAKAN HOT100や家の近所の喫茶店でも流れていたので、 ヒットした曲なのではと思います。 少ない情報ですが、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この曲を教えてもらえませんか。

    この曲を教えてもらえませんか。 この曲名を教えてもらえますか。 多分サビの方に、「ホーライ、ホライ、ライ、ホーライ」というような歌詞が入っていた曲です。洋楽か邦楽か分からないのですが、4,5年くらい前に聞いた曲で、曲名が分かりません。なにか思い当たる曲名がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう