• ベストアンサー

デフラグを実行しようとすると・・・

はじめまして。Os xp proです。 初心者質問ですみません。 デフラグを実行しようとすると・・・ 「ボリュームを最適化するには管理者特権が必要です」 と出て最適化出来ません。 また、システムの復元をしようと試みると 「十分なセキュリティ特権がありません、ログアウトしてから管理者として実行して下さい」 などと出ます。 コンピューターの管理→ローカルユーザー→ユーザータブで→Administrator他3つに×印がついています。 また何か設定を変更しようとすると「アクセスが拒否されました」と出ます。 何か良く分からないところで良く無い事が起こっていそうなのですが、出来る限り調べましたが分かりません。 すみませんがどなたか解決策願えますでしょうか。 と出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-15advan
回答No.2

おそらく、コンピュータの管理者ではなく制限付きアカウントでログインしてると思われます。おそらく 複数のアカウントがありますよね?その中のコンピューターの管理者でログインするとデフラグなど出るようになると思います。

renton20050802
質問者

お礼

上記の文章で「と出ます」と誤字が最後にありまして、申し訳ありません。訂正してお詫び致します。 ご回答有り難うございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.1

http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/inst/winxp.html を参考にしてください。 権限がないと、プログラムの変更(インストールや削除)ができません。

renton20050802
質問者

お礼

上記の文章で「と出ます」と誤字が最後にありまして、申し訳ありません。訂正してお詫び致します。 ご回答有り難うございます。早速試してみます。