• ベストアンサー

BAOSでUSBを使用可能にする方法

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

BIOSで設定してももともとWindows 95の 入っていたPCではきちんと動作しない場合が あります。 #あくまでWindows 95搭載PCでUSBが付いて #いたのはオプションですので・・・ 従って、最悪、動作しなくても文句は言えませんよ。 #特にNEC98シリーズでは・・・ ではでは☆

harukazet
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、BIOSの変更と、ウインドウズ98のCDを入れたり、出したりすることで、スキャナもタブレットも動作可能になりました。感謝!!。

関連するQ&A

  • タブレット シリアル用をUSBで使用する方法

    すぐ下の方と似たような質問で申し訳ありません。 OSはXPでdynabookを使用しています。 タブレットはWACOM 型番(ET-0405-R)シリアル用です。 これをUSBで使えるようにしようと思い、USBシリアルケーブルを購入しました。 これらを繋げてセットアップしようとしたところ、 タブレットを認識できず、失敗してしまいました。 USBシリアルケーブルまでは認識できているようですが・・・。 タブレットもちゃんと認識させる方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • USBが認識しません。

    質問させてください。 HPのデスクトップPCに、USB接続で、ペンタブレット、マウス、外付けハードディスク、外付けDVDドライブを接続しておりました。 この程、新たにプリンターを購入したので、USBに接続したところ、最初は問題なく使用できていたのですが、突然認識しなくなり、マウスをはずしてPS2端子に接続し再起動をかけたところ、ペンタブレットを認識しなくなりました。 また、以前は、電源がついている間に、外付けHDDをUSBに接続しても認識をしてくれていましたが、ウィンドウズが立ち上がった後は、認識がしなくなってしまいました。 どうやったら、プリンターが使え、他も正常に使用することができるようになるでしょうか? ちなみに、USB接続は、ハブ等を使用するわけではなく、PCの端子に直接接続しております。

  • iMacで使用するUSBについて

     intel iMacを購入しました。  USBポートにハブを接続して周辺機器を使いたいのですが、 以前のimacに使用していたハブを接続すると、認識できていないのか 動きません。(MOとスキャナー)  直接ポートに差し込むと動きます。 USBには2.0と1.1というタイプがあるそうですが、私の持っているハブが対応できないタイプなのでしょうか。 そうだとすれば、どんなものがおすすめですか。 なるべく安価で性能の良いものがあれば教えてください お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • USBが認識しない

    ノートPCを使用しているのですが、USB端子が2つあります。 そのうち1つはすべての機器を認識します。もう一つの端子は外付けハードディスク、USBメモリはOK、マウス、タブレットはNGなんです。 機器により認識する物、しない物があります。これはいったいなぜなんでしょうか。 マウス、タブレットはほかのPCで正常に動く事は確認しております。 ちなみに使用PCはFMV-B8240です。どうかご教授お願いします。

  • USB接続

    スキャナーを使用したいが、USB接続しているPCを認識しない。PCからの印刷はできれいる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • USBが無効です・・・(泣)

    数ヶ月前に中古で激安OSなしのデスクトップPCを購入しました。 私はPCを中古で買ったり自分で設定したりするのは丸きり初めてだったのですが何とかMeをインストールしISDNと接続させるとこまでできました。 ですが、いざ今度はデジカメやスキャナなどUSB接続周辺機器を繋げようとしても全く反応してくれません。 何度もがんばってはみたのですが「USBが無効になっています」「認識できません」というような表示を出されてしまいました。 有効にすれば使えるんだろうなあとは思うんですがその方法がわかりません。 過去の質問を検索・参照してもみたのですがどうもできないみたいです。マイコンピュータのプロパティでもう一度有効に出来ると書いてあったのですがプロパティ内にはUSBの表示すら見当たりません…。 このPCは元々はwin95が入っていたみたいなのですが…やはりOSが違ってしまうともう操作できなくなっちゃってるんでしょうかねぇ…。 とりあえずTAはシリアルで接続できているし、USB接続できるノートPCもあるので、とりあえず物凄くないと困るってことはないんですが、ペンタブレットを繋げたいなと思っているのでもしできるなら有効にできたらいいなあと思います。 何かいい方法・アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 特定のUSBポートのみ特定のUSBが認識されない

    特定のUSBポートのみ特定のUSBが「USBデバイスが認識されません」と 出力して使用することができません。 ノートPCの左右にUSBポートあるのですが、左側にUSBを挿入すると正常に動作 するのですが、右側にUSBを挿入すると「USBデバイスが認識されません」の メッセージが出力して動作しないです。 尚、右側に別のUSBを挿入すると正常に動作します。 OSはWindwos7です。 右側だけ認識しないUSBはバーコードスキャナですが、どちらも正常に認識するのは USBメモリです。 バーコードスキャナが悪いのでしょうか? それとも、PCの設定が悪いのでしょうか? ちなみに同じノートPCが2台あり、どちらのPCでも同現象が発生します。

  • USBメモリーを自動で再認識させない方法

    お世話になります。特定のUSBメモリーの「安全な取り外し」をすると、デバイス一覧から消えますが、PCを再起動すれば自動で再認識されます。 「安全な取り外し」をした特定のUSBメモリーを挿したままPCを再起動しても「自動で再認識させない」方法があるでしょうか? 再認識させるためにはひと手順必要とする方法です。ひと手順がUSBメモリーの抜き差しでも構いません。

  • USB2.0は具体的にどのようにすると使用できるの?

    現在使用中のPCは2年半前に購入したWindows98SEです。CD書込みにIO-DATAi1210Bを使用しています。CD-RWはUSB2.0対応可ですが、具体的にどのようにすると2.0を使用できるのでしょうか?お教え願います。

  • USB-VGA信号変換器

    こんにちは。 タイトルの商品を探しています。 それがどういった商品なのかもわからないため、検索の仕方もいまいちわかりません。 どういったものなのか、どなたか教えていただけないでしょうか? ちなみにこの商品を探している理由は 最近PC(vaioの)を購入したのですが、そのPCにはディスプレイコネクタがついておらず・・・(購入前に確認しなかったのがバカだったのですが;) SONYさんの方にも直接問い合わせてみたのですが、純正の製品では対応してないとのお答えでした。 社外品で、外部のディスプレイケーブルを探してみてくれとの事でしたので、ネットで検索し、ケーブル専門のサイトで問い合わせてみると USBポートを利用して外部のディスプレイへ表示することはケーブルのみでは実現することができません。 USB-VGA信号変換器といった信号変換装置が必要になります。 というお答えを頂きました。 そこで、今回の質問につながるわけです。 ちなみにPCの方にはUSBしかありません。 そのPCとつなぎたいのはWACOMの液晶タブレットです。 液晶タブレットからのケーブルは15ピンです。 どなたか製品について教えてください。 できれば通販しているサイトさんなんかも教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。