• ベストアンサー

PCから音がしなくなり困っています。

先日、複数(10以上)のソフトをダウンロードしました。 その後、PCから音が全く聞こえなくなってしまいました。原因はわからず、アンインストールできるものは全てしましたが、現象はかわりませんでした。 一応、スピーカの接続はできています。切り分けを行おうと以前使用していたスピーカに交換してみましたがやはりダメでした。 コントロールパネルで見ると、サウンドとオーディオデバイスのプロパティで、製造元:C-Media、 場所:PCIバス0、デバイス:31、機能:5 デバイス状態:このデバイスを開始できません(コード10)のみがおかしい状態です。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yy_y
  • ベストアンサー率39% (99/252)
回答No.1

そのエラーになっているデバイスのドライバに問題があります. #ハードウェアには問題があるわけではないので,スピーカーを変えても直りません. #以前,C-MediaのサウンドドライバのアップデートがWindows Updateで出ていたことがあり,入れたら音が鳴らなくなったパソコンがありました. そのプロパティを開いて,「ドライバ」タブを押して,「ドライバのロールバック(R)」を押します.

myfrend
質問者

お礼

yy_yさん どうもありがとうございました。m(__)m なおりました。 C-Mediaのサウンドドライバのアップデート(Windows Update)は要注意!ですね。 何でも最新がいいと思っていた私がバカでした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぁれ?PCからの音・・・

    ぁの、、右下のってタクスバーってぃぅんでしたっけ?そこに何故だからかりませんが、ボリュームコントロールってぃぅスピーカーアイコンが表示されなくなりました。 えっと、コントロールパネル→サウンド、音声およびオーディオ デバイス→サウンドとデバイス→サウンド デバイスのプロパティ の順でやると書いてあるところがあったのでやろうとしましたが、クリックできません(白くなっている シフトキーとかを押したりすると音はでますが、動画を見るときに音がでません、 どうしたらいいのでしょうかw よろしくおねがいします

  • PCのスピーカーから音が出ない

    WindowsXPのデスクトップPCですが、2~3日前から音が出なくなりました。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると、オーディオデバイスなしとなっていてスピーカーを認識しておらず、デバイスの音量のスライサー、スピーカーの設定のウィンドウも透明になっていて操作不能です。解決方法を教えて下さい。

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • 音が出せるように出来ますか?

    先日サウンドカードを購入してPCIバススロットに増設しました。 購入したサウンドカードはSound Blaster Live! 24-bitです。 ボリュームコントロールで音量をさわってみても音が出ません。 コントロールパネルのサウンドの所のサウンドとオーディオデバイスのプロパティでSound Blaster Live!24-bitのデバイスのプロパティをみてみると、デバイス状態が「このデバイスは利用できません。(コード22)」となっており、プロパティでデバイスの使用状況を「このデバイスを使う(有効)」にすると、メディアプレーヤー等からまったく音が出なくなります。 無効にしていると元からパソコンに付いていたジャックからは音が出ます。 友人に聞いて見ると「相性の問題でサウンドカードが認識されていないのでは?」といわれました。 パソコンは富士通の 品名CE9/100L 型番FMVCE910L です。 新しく買ってきたサウンドカードを使えるようにするにはどのようにすればいいでしょうか?

  • DELLのパソコンで音が出なくなったのですが・・・

    DELL(Studio Desktop 540)のパソコン使ってます。 サウンドの調整をしようとコントロールパネルから入って、サウンドを開き、スピーカーデバイスを開いたのですが、デバイスの使用状況のところを間違って「このデバイスをしようしない(無効)にチェックを入れてしまい、OKを押してしまいました。 そうしたところ、スピーカーデバイスが消えてしまいました。 元どおりに復旧するにはどうしたらよろしいでしょうか? ちなみに、コントロールパネルのデバイスマネージャーを開き「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を開き、オーディオデバイスのプロパティでチェックをしたところ「このデバイスは正常に動作しています。」と出てます。 このような状況ですが、誰か助けてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出なくなりました

    タスクバーにスピーカーのアイコンが出ていないので「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」ダイアログボックスで「タスクバーに音量アイコンを配置する」項目を確認しました。するとチェックが入っていなかったのでチェックを入れようとしたのですが、ダイアログボックス全体にグレースケールがかかっており何もできません。またデバイスマネージャーを確認しますと、幾つかあるスピーカーマークの内のひとつに「びっくりマーク」が付いています。それのプロパティーを確認しますと、 デバイスの状態:このデバイスを開始できません デバイスの使用状況:このデバイスを使う(有効) となっています。 以上の情報から原因と対策を教えていただけないでしょうか。

  • 音が出ません

    Xpをインストールしたのですが音が出ません FMV-DESKPOWER C4/66Lです 以前の質問者と同じでしたのでコピーさせていただきました スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ず コントロールパネルの サウンドとオーディオデバイスを開くと 音量 音声 オーディオの表示が 薄くなって さわれません どのようにしたら いいのか 教えてください

  • PCから音が出ません

    PCから音が出ません。 オーディオデバイスがインストールされていません。 コントロールパネルのサウンドを左クリックすると、 オーディオデバイスがインストールされていません。 と出ます。 デバイスマネージャーを見るとオーディオを示すスピーカーのマークがありません。 どうしたらいいでしょうか? 富士通FMV BIBLO MG/G73 Windows 7 intel CORE i3 です。 宜しくお願いします。

  • PCから音が出ません。

    OSを再インストールしてから、音が出なくなりました ドライバを入れても直りません OSはXPです。 Intel D915GAVLのオンボードで、High Definition Audioなのですが、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティを見てみても、デバイスなしになっています。 デバイス自体認識されていないのでしょうか? BIOSで設定しなければならないのでしょうか? わかる方よろしければ教えていただけないでしょうか? お願いいたします。