• 締切済み

人体を構成する元素について

Umadaの回答

• Umada
回答No.1

炭素、水素、窒素、酸素で大部分です。 それ以外の元素まで含めた詳しい構成とその成分は以下の参考URLのページをどうぞ。 ただ、どの程度微量の元素までカウントするかによると思いますよ。それこそどの元素であっても「人体に1原子たりとも含まない」とは言い切れませんので。

参考URL:
http://www.reico.co.jp/terai/repo4.htm
shinmailg
質問者

補足

ということは、118種類(自然界に存在するのはUまでですが) の元素の中の一個でも原子が含まれている可能性もあるという ことですかね!?(←文章がおかしいです)