• 締切済み

デスクトップのアイコンが消せません…

GEEZERの回答

  • GEEZER
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

デスクトップから消したいのであれば、簡単な方法は 「窓の手」なるフリーソフトをダウンロードしてインストールする事です。 このソフトで、他に色々な設定が簡単に出来ます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

関連するQ&A

  • デスクトップアイコン 変更できない

    デスクトップのアイコンが変更できません。 マイドキュメントとごみ箱です。 画面のプロパティから変更してみたり、 窓の手を使って変更してますが、 変更後PCを再起動すると、デフォルトのアイコンに戻ってしまいます。 改善方法をご存知の方。よろしくお願いします。

  • デスクトップ上にIEのショートカットアイコンを作りたい

    先日までWindowsXPを使用していまして、3日前にWindows7へ乗り換えました。 デフォルトの状態で、デスクトップ上にゴミ箱のアイコンしか出ていなかったので、 コンピュータやネットワークアイコンをデスクトップ上に出すことはできたのですが、 XPの時のようにIEのアイコンをデスクトップ上に出す方法が分かりません。 タスクバーにはIEの出ているのですが、新規ウインドウとしてIEを開きたいので、デスクトップ上にIEアイコンを出したいです。 ちなみに、Liveメールのアイコンも同様に出したいです。 方法をご存じの方がいましたら教えてください。

  • デスクトップ画面のアイコン

    PCを購入して1年になりますが、 購入時からデスクトップ上に色々なアイコンが、ありますが、その中の1つ「インターネット無料体験」や、 使用していないプロバイダーのアイコンなど他にも多数色んなものがありますが、最近これらのアイコンがあることでPCの起動に負担が掛かって入るように思い 質問したのですが、 使用してないアイコンは削除した方が良いのでしょうか 詳しく教えてください。 お願いします。

  • デスクトップでIEのアイコンを表示させるには?

    Vista Ultimateを使っています。デスクトップ上にIEのアイコンを表示させたいのですが・・・ ショートカットは出せるのですがメーカー系のPCのようにショートカットではないIEのアイコンを表示させたいのです。Microsoftのサポートでもショートカットの方法しか掲載されていませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • デスクトップに変なアイコンが・・・

    WindowsXPでノート型PCを使っています。インターネット環境はブロードバンドです。昨年の夏ぐらいから、ランカードを指してインターネットにつなぐと、デスクトップに、Microsoft Media Playerのアイコンが自動的に出来上がります。一度ノートンアンチウィルスを入れて接続したら、この現象はなくなったのですが、ノートンによってトラブルがあったため削除し、ウィルスバスターを入れました。その後インターネットに接続するとまたこのアイコンができます。怖いので開かずに削除していますが、いったいなぜこのような現象になるのでしょうか?ウィルスなのでしょうか?

  • デスクトップアイコンがドラッグできないことがある

    こんにちは。 いろいろな質問を読みましたが、同じ問い合わせが見あたらなかったので、投稿させていただきます。 現在Windows2000を使っています。作業中に突然デスクトップアイコンがドラッグできなくなることがあります。再起動すると直るのですが、そのたびに再起動をするのは手間がかかるので、なんとか回避策はないかと思いました。 デスクトップで右クリックし、名前順など並び替えは可能です。アイコンの自動整列もオフにしたりオンにしたりしましたが、状況は変わりません。 他のアプリケーションを起動したり、入力したりはできますので、PC自体がフリーズしているわけでもないようです。 また、Microsoft PhotoEditerの動作もおかしいです(こちらは常に)。PhotoEditer自体の機能は問題ないのですが、最大化、または最小化しかできず、元に戻るの操作ができません。また最小化にしてからタスクバー上のボタンをクリックしても最大化になりません(右クリックで最大化を選ぶと表示されます)。この現象はPhotoEditerのみに再現され、他のアプリケーションは正常です。 PC自体が不安定なのでしょうか。スキャンディスクやデフラグなどをまめにやっているのですが、他に方法などありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アイコンがデスクトップ上に勝手に作成される

    一週間くらい前から、デスクトップ上にMicrosoftというアイコンが勝手に作成されつづけています。 現在3つあります。 プロパティで内容をみてみると 1つがMicrosoft.comという名前のアイコンです。(アイコンの画像はありません) ファイルの種類:MS-DOSアプリケーション 説明:Microsoft 場所:C:\Documents and Settings\NEC-PCuser\デスクトップ サイズ:15.5 KB (15,872 バイト) ディスク上のサイズ:32.0 KB (32,768 バイト) 属性というチェックボックスには「アーカイブ」というところにチェックが入っています。 もう一つはMicrosoftという名前でアイコンはMSDSとカラフルな文字で構成されているアイコンです。 こちらはファイルの種類が「MS-DOS プログラムへのショートカット」となっており、他は上記のものと一緒です。 以上のような感じなのですが、原因は何でしょうか。 ご存知の方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ上のアイコンが消えてフリーズしてしまいます

    PCを立ち上げ、デスクトップ上のアイコンが全て表示され起動が完了したあとや、起動後にマウスを動かした際に、アイコンが全て消えて壁紙だけの状態になり、フリーズしてしまう現象がたびたび起こります。 再起動をかける以外復旧する術がなく、たいていは再起動をかければ正常に戻るのですが、ウィルスなどではないかと心配です。 どなたか原因と復旧方法をご存知でしたら教えてください。 ちなみに、OSはWindows2000です。

  • wordやexelのデスクトップのアイコン作成について

    microsoft officeをPCにインストールすると、自動的にデスクトップにoutlookのショートカットアイコンが作成されると思うのですが、wordやexelのアイコンも作りたいと思い、スタートメニューからプログラムのメニューをたどり、wordやexelの項目上で右クリックして「送る」からデスクトップにショートカットを作成を選択してショートカットアイコンを作りましたが、名前の部分に「~~のショートカット」と付いて、更にアイコンの左下にショートカットを示す矢印マークが付いてしまいます。 名前は修正すれば良いのですが、アイコン上の矢印マークを消して、outlookのアイコンと同じ様にしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? もしかしたらwordやexelの環境設定などからアイコンを作る方法があるのでしょうか? 気にしなければ問題無い、どうでも良い様なくだらない質問ですが、ご存知の方がいらしたらアドバイスをお願い致します。

  • illustratorのアイコンが勝手に変わります

    illustrator CS ArtworkのアイコンがPC内の任意のアイコンに勝手に変わってしまいます。 プロパティのサムネイルを開いて「OK」するとデフォルトのアイコンに戻りますが、ファイルが見つけにくく使い勝手が悪いので困っています。 この現象をとめる方法をご存知でしたら教えてください。 なお、環境は WinXP-Home、10とCSの両方のバージョンをインストールしています。ウイルスは検出されていません。