• ベストアンサー

「クレヨンしんちゃん」に詳しい方お願いします

 3歳の娘が今「クレヨンしんちゃん」にはまっています。  「TV傑作版」のビデオを借りて見ています。 ところで、先日借りたビデオで「ひまわり」も生まれているのに「しんちゃん」の家がアパートでした。 そしてその後、家が直ったということでもとの一軒家に戻っていたのです。  家を改築した理由はなんなのでしょうか?  理由が知りたくてビデオを探していますが、いつも貸し出し中です。  どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

一軒家に住んでいる → ヒマワリ誕生 → 家、火事に遭う → アパートに仮住まい → 家が直る

kare-panman
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございました。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • kimoko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

火事ではなく、ガス爆発です。

kare-panman
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 とてもリアルでやっぱりビデオを探し続けようと思いました。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃん一家

    久しぶりにクレヨンしんちゃんを見ましたが、クレヨンしんちゃんの家が一軒家からアパートに変わっていました。 しかも、父親が登場してません。 長い間クレヨンしんちゃんを見てなかったのでわからないのですが、いったいどういういきさつで引っ越したのですか?なんで父親は登場しないのですか? ご回答お願いします。

  • クレヨンしんちゃんのこの話を探しています。

    クレヨンしんちゃんでいつか読んだ話を探しています。 しんちゃんとひまわりが遊んでいた人形に飽きて捨てるという。 限定版ビデオに付属のフィギュアが捨てられたことに怒って復讐しようと動き出す。 しんちゃんに捨てられた人形も仲間になってしんちゃんを捕らえる。 虐められるしんちゃんを見て裏切ってしんちゃんを助けるが、バラバラにされてしまう。 なんとか敵を倒して終わる。捨てると言ってたおもちゃを大事にして遊んでるという話です。 後悔してるときの人形達の顔が忘れられません。 わかる方いましたら教えて下さい。

  • くれよんしんちゃんはいつからアパート?

    今日くれよんしんちゃんを見ていたら何故かアパート暮らしになっていました。確かしんちゃんには家があったはずです。いつ、どういう理由でアパート暮らしになったのでしょうか?教えてください。

  • クレヨンしんちゃんの「クレヨン」とは?

    4歳の娘に質問されて困っています。 クレヨンしんちゃんの「クレヨン」って なんで「クレヨン」がついているのでしょうか? 理由、由来をご存じの方、教えてください。

  • クレヨンしんちゃんのおうち、どうなったの??

    今夏休みなので、9時半くらいからテレビでアニメやってますよね? あれで、もぅものすごーーーーく久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たんですが、あたしが知ってる頃のしんちゃんの家って確か庭付き一戸建てだったのに、なんか狭いアパートに変わってますよね? あれってどーしてなんですか? そしてシロの行方は!?!? 気になって仕方ないので教えて下さい!!

  • 昔に見た クレヨンしんちゃんについて・・・・

    情報が少ないのですが、昔に観た「劇場版クレヨンしんちゃん」が、どの題名のものなのか教えていただきたいです。 (今から8年~10年前くらいのものと思います) 当時、テレビで放送されたものを途中から観たのですが、ストーリーは、まったく記憶していません。 物語の中盤が終盤に、ビルの屋上らしきところで、ひまわりがビルから転落しそうになった時に、 家族(ひろし・みさえ・しんちゃん)で、連携して、ひまわりを助けたシーンがありました。 そのシーンに、すごく感動したことを記憶しています。 記憶しているのは、これだけです・・・・。 もう一度、この「クレヨンしんちゃん」を観たいのですが、これだけの情報で、題名がわかる方がおりましたら、どうか教えてくだい。 よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんの人形の話で面白いやつ

    クレヨンしんちゃんで帰る途中ヒロシが拾ってきた人形がしんのすけのいえでわるさをするが、しんのすけやひまわりにぼろぼろにされて捨てられたという話のタイトルを知りませんか

  • オススメのクレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんが大大大好きです。 子供の頃よりも、大人になった今の方が面白く感じます。 最近懐かしくなり、ひまわりが生まれる前後のDVDをレンタルしたんです。 「母ちゃんが死んじゃうゾ」 「お兄ちゃんだって甘えたいゾ」 を観て泣きました…。 そこで!!!!! 映画は全部観たので、テレビ版でオススメがあったらタイトルを教えてください。 できれば野原一家が出てくる話を希望です。 あと1つ。 『しんちゃんが運動会で、転んで泣いている友達と一緒にゴールする』 といる話があるそうなんですが、タイトルをわかる方いますか? しんちゃんに詳しい方教えてください。 よろしくお願いします

  • クレヨンしんちゃんで、しんちゃん家が爆発した時に一

    クレヨンしんちゃんで、しんちゃん家が爆発した時に一時的に住んでたアパートの住人って、みんな、悪人に見えませんでしたか?なんか、そんな気がしました。わかる人にはわかること。

  • クレヨンしんちゃんがお引越し!?

    今日すごい久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たら、引越しをしていました。 ヒロシはいませんでした(!?)。 春日部の家はどうしてしまったの?30年ローンじゃなかったでしたっけ? どうしてアパートに引越ししたのか教えてください。