-PR-
解決済み

前に見たHPを探したい場合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158890
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

・前に見たHPを見たいのですが、履歴もなく、アドレスも控えていませんでした。
内容をしぼって検索しているのですが、絞る内容も曖昧で、なかなかでてきません。
 
 会社のHPなのですが、調べるのにいいサイトがあれば教えてください。
ぐーぐるは見ましたので、それ以外であればお願いします。
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5869)

検索のテクニックの問題だと思います・・・
Yahooを例に説明しますがこつは絞り込みです。
先ずTOPページにある「ビジネスと経済」から「企業」をクリックします。
次のページで業種というかカテゴリーが表示されますので探した会社に合う
ものを見つけます。
見つかればそこをクリックするのですが、後の要領は同じなので割愛します。
ページの上の方にキーワードを入力する欄があるので入れます。
その横にある「このカテゴリ以下から検索」をチェックして検索を実行します。
多くがヒットしたら、ページの最後のキーワード入力欄にスペースを一つ入れて
違うキーワードを入れて検索をすると絞り込めます。
見つからない場合は、企業のページに戻りキーワードを代えてやり直します。
これを繰返せば見つかると思うのですが!
但し、キーワードが不適切だと何回やり直しても駄目ですが・・・・
商品名を知っていると早いと思いますが!!
お礼コメント
noname#223444

時間があるときに参考にしたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 16:52:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

サイトにより、そんなに差は、ないと思いますが…
会社のページなら、普通、会社名を入れれば、ヒットするように思いますが
定番は…
http://www.goo.ne.jp/default.asp?act.revise=1&DC=100
http://www.yahoo.co.jp./
http://www.nifty.com/search/
http://www.infoseek.co.jp/Home?pg=Home.html&sv=JMh
http://www.excite.co.jp/
変わりどころは…
http://odin.ingrid.org/
http://www.naver.co.jp/
お礼コメント
noname#223444

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 16:55:46


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

企業のウェブサイトであれば、
www.該当企業名.co.jp/
www.該当企業名.com/
のいずれかでヒットすることが多いです。

ex) www.sony.co.jp/
お礼コメント
noname#223444

会社名を忘れてしまっているので・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 16:55:07
  • 回答No.3

なんと言う会社で、どんな内容の企業かわかると、検索の上手な人が調べてくれるかもしれません。
お礼コメント
noname#223444

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 16:53:50