• ベストアンサー

望んでた別れ、だけど・・

tweetieの回答

• tweetie
回答No.11

私も10年付き合った人と、別れては戻り・・を繰り返したことがありました。でも、何度やり直しても同じ結果で、結局心も体も疲れ切って、別れました。そうなるまで繰り返して、自分が心底自分の選択に納得するのも、手かな、と思います。 が、今になって思うと・・・ずいぶんもったいない時間の使い方したなぁと思います。挙げ句の果てに入院までするし・・・。 今寂しかったり辛かったりするのって、絶対一生は続きませんよ。一時、歯を食いしばって、貫いて下さい。ほんの一時、そうして我慢するのと、一生その人のことで苦しむのと、どっちが良いですか?決断をしたあなたのことです。どちらが自分にとって良いかは分かりますよね? 大丈夫。絶対に永遠にはその痛みは続きませんから、信じて時の薬が効くのを待って下さい。無駄な時間とは言いませんが、出来れば次のステップに出来るだけ早く進んでほしいから・・・・。

mimi-chacha
質問者

お礼

10年ですか・・・すごいですね。 私は今まで長く付き合った事がなかったので、せっかく1年も付き合ってきて、お互いの事を解りあえるようになって、ここまで築き上げてきたのに、もったいない。っていう考えがどこかにあったと思います。 でも、今回のみなさんのアドバイスで5年や10年付き合っていても、そういう決断をされた方はたくさんいて、そういう決断も、時によっては大切な事なんだと実感しました。 私も、今、淋しいからって、また彼の所へ戻ったら、一次的に気持ちは楽になるかもしれない、でも、彼とこのままずっと一緒にいたら、一生同じ事で、苦しむ事は目に見えています。それなら、一時の苦しみ・・・。そう思ったら気分が少し楽になりました。ありがとうございます。