• ベストアンサー

ガンダムSEEDの謎

bunbun04の回答

  • bunbun04
  • ベストアンサー率13% (77/585)
回答No.2

まぁ早い話正規の軍法会議ではないので、あの状況下の裁判はあの状況下でしか効力を保たず、更に査問会でこれを討議するにも当人が行方不明(戦死扱)ではこの件を告訴する理由もなかったのでしょう。 尤もあの査問会自体がAAに対してのお払い箱、処刑宣告だったのでコーディネイターに機密兵器を積極的に使わせたという事実だけを突き詰めたかったのでしょうねぇ。

minimax2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、それなら納得いきますね。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問 ガンダムSEEDのキャラについて

    問1 男性でガンダムSEEDのキャラであるフレイが嫌いな方はいませんか? 僕は、フレイが大嫌いです。ワガママで人種差別主義者で極右思想の持ち主。 父を殺される前から差別思想を持ってましたし。極めて危険思想の持ち主ですね。 キラやサイに対する態度を見ててイライラしました。 キラもサイもあんな女のどこがいいのかわかりません。 いかにも何でも男にやってもらうのが当たり前とか思ってそうですし。 自分の思い通りにならない時は泣けばいいと思っていますし(小説版を読めばわかります) キラもよく泣きますが、彼が泣くのにはとても共感できました。そこがまた彼の個性だと思いますし。 それから、泣いているキラに対して「私が守ってあげる」という台詞には正直殺意が芽生えました。 いざというときにはキラ助けて~とか言いそうですし。 まさに「男の敵」ですね。女性は「あんたみたいな男は女の敵」はと言うのに、なぜか男性は「あんたみたいな女は男の敵」っていいませんよね?なぜでしょうか? 問2 キラには、フレイやラクスよりもラミアス艦長の方が似合っていると思いませんか? キラには、ラミアス艦長みたいな年上で背が高く勇敢で頼もしいお姉さんタイプの女性の方が似合っていると思います。 キラが泣いているときにラミアス艦長に抱きしめられたり、ラミアス艦長に「こっちへいらっしゃい!」と言われながら腕を引かれたり、 敵が前に立ちはだかった時に「キラ君は早く逃げて!君は私が守る!」とラミアス艦長に言われたりとかそういう方がキラ君には似合っていると思うのですがいかがでしょうか? 回答は、問1、問2と それぞれ対応する形でお願いします。

  • アニメ・ガンダムのことです。

    ガンダムシリーズ、SEED、SEED DESTINYを見たことある方に聞きたい事があります。 私は女性です。 最近、ガンダムのSEEDシリーズを見ました。もともと、ガンダムは勝手に男性向けだと思っていたので、見るつもりは全くなかったのですが、このSEEDシリーズは女性向けと聞き、見たら案の定ハマってしまいました・・・ DESTINYのスペシャルエディションというDVDを見つけ、それも見てしまいました。それは、テレビで放映された内容に更に詳しくなった状態になっていたんですが。。。 その最終巻の、エンディングが流れる本当に最後の部分で、主人公・キラがザフトの白い指揮官服?を着てるんですね?これは、戦いの後、ザフトに入隊したいう事を表しているんでしょうか? また、ヒロイン・ラクスが後方に2人を従えて颯爽と歩いて行くシーンで終わっているんですが、これは何を言いたいのだろうと思いまして。。。 また、ガンダムを見るのはこれが初めてなんですが、なぜSEEDシリーズは女性向けだと言われてるんでしょうか?男性はSEEDシリーズを嫌がるのはなぜなんでしょう? 細かい質問になってしまって大変申し訳ないんですが、見た事ある方・何かわかる方いましたら、ぜひ教えて下さい。。。

  • ガンダムSEED Destinyはお勧めできますか?

    昨日ガンダムSEEDを全編見終わりました。 昨日の今日で、悲惨な戦争・人間の狂気に若干気が滅入ってる部分がありますが、 永久ライブラリに加えたいほど十分に満足できる作品でした。 続けてDestinyも見た方が良いのでしょうか? ウィキを読むと、シンが主人公で始まったはずなので途中からキラが主人公かのような展開…… 監督が語る作品のテーマが最初と最後で変わってる…… デスティニープランやネオ=ムウなど細部まで作り込まれていない…… 映像の使い回しが多い、そのための矛盾点もある…… こうした評価を見るとなんだか良作という感じがしません。 それに、やっと悲惨な戦争が終結したと言うのに、また地球連合・ザフト・オーブは戦争を繰り返してるみたいだし、 キラ・アスラン・マリュー・カガリ・ラクス・バルトフェルド・ディアッカ・イザーク……、彼らにはもう敵対して欲しくない…… Destinyはお勧めできるのでしょうか?

  • ガンダムSEEDの謎

    SEEDのMSはOSを採用していてSEEDの最初の頃のシーンにキラがOSを書き換えて修正する所がありました。 でも、これって凄く疑問です。 OSってプログラムの実行を制御するためのソフトウエアで単なる基本ソフトなのだから、結局はアプリケーション制御をしているわけですよね。 アプリケーション制御なら、OSをいじくったくらいではMSの運動性能に影響が出てこないと思うのです。 どうしてストライクの動きが良くなったのでしょうか? 不思議で仕方ありません。 そもそも私の考え方に間違いがあるのでしょうか?

  • ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINY

    ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYについての質問です。 このアニメ、インターネットで目にする評価が、とても悪いと思いました。 特に通販サイトのレビューなどは、結構ひどいことが書かれています。 そこで質問なのです。 (1)悪い評価をしているのはどんな人たちだと思いますか? アニメを見ている小中学生があそこまで文章力があるとは思えませんし、 あそこまで専門的に見ているとも思えません。 わたしも視聴する機会があったのですが、子供にはちょっと難しいかな と思ったくらいで、悪く言うほどでもないと思いました。 (2)作品のどんなところが批判する人たちの心を刺激しているのでしょうか? 分かる範囲でよいので教えてくださると助かります。

  • ガンダムSEEDの・・・

    CM明けのあの音楽の着メロを探しています J-フォンです 知っている方ご回答よろしくお願いします

  • ガンダムSEEDが欲しい!

    少し前にTVで放送されていた 「ガンダムSEED」にハマってしまい、 何とか最小限の出費で全話手に入れたいと思っています。 現在、再放送をやっていると聞いたんですが、 私の住んでいる地域ではやっていません。 キッズステーションで放送が始まったという情報も入手しましたが、 我が家は加入していないため見れません。 これだけのために加入するのも勿体無い気もします。 なので、中古のDVDもしくはビデオを購入したい・・・とも考えたのですが、 今人気の作品なだけに、いくらくらいが相場なのでしょう? 出来る限り出費は最小限に抑えたいと思っていますが、 何かいい方法はありませんか? とにかく家で常に見れるのであればなんでも構いません。 何か良い情報があったら教えてください。 中古の販売価格の目安なども教えていただけると幸いです。

  • なんだ!あのガンダムは!?SEED、

    みなさん、一昨日のガンダムSEEDをみましたか? OPが変わりましたね。そして、なんと ストライクガンダムが変わってましたね? イージスガンダムも、、、、、、、 ストライクのほうは、 ゴ○ドガンダム?とつっこみたくなる、 イージスもそれなりにかっこいい、 でも名前はなんだろう? ストライクガンダムSEEDと イージスガンダムSEEDとか?? 一体何になるのでしょうか? 予想を、お願いします。

  • ガンダムSEED

    ガンダムSEEDのことなんですが・・・  フレイとキラの問題のシーン(やっちゃってるシーンです・・・) って何話に流れたんでしょう。