• ベストアンサー

サクセス冥球島編のクリアーしたい!

パワプロ99開幕版(PS)のサクセス冥球島編がクリアーできません。 最後の方のキューバとか強いところがずーと勝てません。 なにかいい方法はないですか。 アドバイスをお願いします。 一度消してしっまた。サクセスの選手をもう一度復活する方法はありますか。 アレンジチーム、リーグ戦の中ではあるのですが・・・ 少し古いですけどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • limphart
回答No.1

とりあえず、ピッチャーが強いチームには普通にいっても厳しいので僕は待球作戦を使います。その名のとおり2ストライクに追い込まれるまでバットは振らず、追い込まれたらミート打にしてファールでできるだけねばり、相手ピッチャーを疲れさせて潰す作戦です。大体90球を超えてくると汗をかき始め100球でふらふらになると思います。 僕はキューバよりもあかつき大付属に苦戦しました。 キューバの先発ゴメスはコントロールが甘いので、2ストライク取られるまでは強振にしてど真ん中に構えておいて、追い込まれたらミート打でひたすらファール狙いの振り遅れで、待球作戦をします。そのうちにつぶれてくれます。 あかつき大付属の猪狩には、待球作戦を使って潰して、2番手に、ホームランを狙わずに振り遅れ気味の内野を抜けるヒットの連打で得点をしました…がこれって延長12回になると引き分け再試合になるんですよね。結局2回再試合をして、3回目にやっと勝てました。(守備もかなりうまいのでなかなか連打できません) もし、キューバがイヤならば、仏契に3回戦であたっておけば5回戦が黒獅子になります。 黒獅子の場合、先発の『部長』のスタミナが低いため待球作戦でかんたんにつぶれてくれます。 他にもいろいろ載っているのでこちらをお勧めします↓

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnt0972/pw99o/index.html
saikyousen
質問者

お礼

有り難うございます。 頑張ってやってみます。 また、こまった時があったらよろしくお願いします。