MSE.EXEの使い方とテキスト本の探し方

このQ&Aのポイント
  • MSE.EXEという便利なアプリケーションを見つけたが、テキスト本が見つからない
  • MSE.EXEを使ってホームページを作りたいが、どう起動するのか分からない
  • CD-ROMの取扱説明書にも書かれておらず、知らない人も多い不思議なアプリケーション
回答を見る
  • ベストアンサー

MSE.EXEの使い方の本はありますか

Office2000Personalの中に、 MSE.EXE (=Microsoft Development Environment 6.0) という便利そうなアプリケーションを見つけました。 Program Files\Microsoft Visual Studio\Common\IDE\IDE98のフォルダの中に入っているのを直接見つけた訳です。 当方、HTMLやASPのコードはある程度わかるので、 あえてホームページビルダーやVisual Studioなどを購入しなくても、 これを使ってホームページが作れれば良いじゃないか、と思うのですが、 本屋を探しても、 「Office2000PersonalについているMSE.EXEでホームページを作ろう!」 というたぐいのテキスト本を見つけることができません。 このアプリケーションを使いこなすためのテキスト本について、 ご存知でしたらお教え下さい。 また、このアプリケーションは、本来はどのようにして起動されるのでしょうか。 スタート>プログラム>・・にはアイコンが見あたらないし、CD-ROMに付属のOfficeの取扱説明書にも、こんなアプリケーションがあるとは一言も書いていないので、知らない人も多いのでは・・不思議なアプリケーションです。

noname#2233
noname#2233
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shogenji
回答No.1

まず,アプリケーション自体はOfficeインストール時に Officeツール-HTMLソース編集というのを選択していると インストールされると思います. 起動は,Officeから呼び出される形になるようです. たとえば,Wordでは ツール->マクロ->MicrosoftScriptEditor テキスト本については分からないです. たぶん単品はないような気がします.

noname#2233
質問者

お礼

ありがとうございました! ツール->マクロ->MicrosoftScriptEditor で開けることがわかりました。 しかしどういうシチュエーションで、この操作によって起動するのか、果たして使っている人が世界で何人いるのか?わかりませんが・・。