• ベストアンサー

ディスプレイフィルターについて

HAL007の回答

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

0:静電気を逃すと言う意味があります。   静電気がフィルターに溜った状態にすると空中に漂っている埃を吸引する   ことになるのでそれを避ける為に静電気を溜めない様にする訳です。 1:アースは余分な電気を逃して上げるものだと考えて良いと思います。   この場合のフレームはフィルターの枠ですね。 2:フィルターの隅にアース線(緑色の線)を付ける穴かねじが付いて   いませんか?そこにアースを付けて、鰐口クリップをPCの金属部分に   挟むことでフィルターから発生した静電気をPCに逃してやる訳です。

yosiyosi
質問者

お礼

ありがとうございます。解りました。

関連するQ&A

  • ディスプレイ用のフィルターって意味ありますか?

    17インチのモニタがありまして それようのフィルターを買おうと思っています 特に現在不満や困っているわけではありませんが。。。 実際導入している方は意味はありましたか?

  • 画面フィルターのアース線

    CRTの画面フィルターを購入しましたところ、フィルターにアース線がついているのですが、アース線はどこに繋げばいいのでしょうか?電磁波・静電気防止の為に繋ぎたいのですが、説明書が入っていないので、分からず困っています。アース線の先はクリップ鋏のようになっています。電気オンチなのですみません。(^ ^;

  • パソコンの横についているECとは?

    わたしのパソコンには、側面にECと書いてあって 端の四角い部分を押すと棒のようなものが飛び出してきて もう一度四角を押すと今度はトレーのようなものが出てきて そのトレーには四角い穴があいていて 2つは大きめ、1つは中くらい、1つは小さい穴です。 あと、矢印の中にUPと書かれています。 だらだらしていて説明へたくそだったかもしれませんが、 このECというものがなんなのか教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • アルミサッシ経由のアース棒の設置

    パソコン本体とモニターから出ているアースを接続したいのですが、アースコンセントがないのでアース棒を庭に差し込みたいと思います。現在はヤザワの雷タップで保護しているだけで、アースはしてません。 質問 でも部屋の壁に穴を開けるわけにはいかないので、部屋のアース線をはんだでアルミサッシにつないで、アルミサッシの外側からアース線へ、そして庭のアース棒へ接続したいのですが、これでも良いのでしょうか? きちんとアース棒がささっていれば、アルミサッシに触れたとしても電流の大部分はアース棒へと逃げるという考えであってますか? 安物ですが、テスターは持っているので、アース線とアルミサッシがつながっているかは調べられます。アルミサッシはつなぐ前に磨きます。 エアコン用の穴は塞がれているので使えませんし、外側は手が届きません。 パソコンなど → アース線 → アルミサッシ → アース線 → アース棒

  • ディスプレーが表示されません

    最近Windows7のOSが入ったデスクトップに買い換えました。 モニターはXP時代に購入したLGのモニター(W2361V)です。セットアップしてまだ1ヶ月たっていません。 先日までなんの問題もなく使っていたところ、ある朝突然、電源を入れたところディスプレィに何も表示されなくなりました。 立ち上がりのメロディは聞こえるので、パソコン本体には問題がないように思います。どうしたんだろうとマウスをいろいろ動かしてみたところ、一瞬だけ薄ぼんやりといつものデスクトップ画像が表示されましたが、すぐ消えて、それっきり真っ暗なままです。 モニターの側面にある様々なキーを操作してみましたが、反応はありません。 本体側を強制終了させ、再起動も試みたり、モニターのコードを全てつなぎ直してみたりしましたが、状況は変わりません。 只、そんな中でもう1回だけ例の薄ぼんやり…即消える現象がありました。 そこで、LGサービスセンターに連絡を入れようとしましたが、なかなかつながらず、結局時間までにつながりませんでした。 サブのパソコンのディスプレィを持ってきてつなぎ直してみたら、これは何の問題もなく表示されました。 よいうことは、モニターが壊れたということなのでしょうか。そんなことはあるのでしょうか。 ちょっとつく、ということは電気はいっているということですよね。どんな原因が考えられるのでしょうか。 LGだからあるんじゃないか、などという曖昧な意見なのではなく、ぜひ原因とその解決に迫る方法などをご存じの方がいたら、助けていただけないでしょうか。 買い換えちゃった方が早いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • OAフィルターについて

    僕のパソコンは液晶モニターなんですけど、最近画面を長時間見るようになって視力低下が気になるのでOAフィルターをつけようかと思っています。 でも、商品を見て気になったんですけど 1、画面に張り付けるタイプのフィルターははがせるんですか? 2、光線透過率80%というのは暗く感じますか? よろしくお願いします。

  • ディスプレーモニターのコネクターの形状が違うので、

    パソコン初心者です。 富士通FMVの古いパソコンを頂いたのですが、本体が壊れてしまいました。 15インチのモニターは使えるので他のDELL-PCにつなごうと思いましたら 形状が合いません、DELL-PC本体の形状は青色で穴が15個開いてます。 モニターの形状は細長く中が ハーモニカのような接点で出来ています。 これを使える方法は有りませんでしょうか、変換アダプターなど市販されていませんか。 使用経験をお持ちの方、ご教授頂けると助かります。 コネクターの名前が解りませんので、見たままを書きました。 よろしくお願いいたします。

  • 本体やモニタの電源コードと一緒にでてる線

    こんばんわ、この度ちょっと気になったので知識をわけてください。タイトルの通りですがモニタやパソコン本体の電源コードには一緒に緑色っぽいカギ手のコードがついています。これはどうしたらいんですか?自分はアースをするためどこかにさすのだと思いますが、コンセントにはそんな穴はありません。

  • ディスプレイの電源コードのアース線

    ディスプレイの電源コードのアース線 PCディスプレイを買ったら、電源コードの先にアース線も分岐で着いていて、説明書にはアースするように書いてありました。 でも電源コードを挿すコンセントのそばにアース穴がありません。 これって絶対しないといけないものなのでしょうか? 他の家電用品にはほとんどついてません。せいぜい冷蔵庫とか洗濯機くらいです。 説明書にもアースする理由として故障のときの感電防止とありました。

  • 21インチ対応の液晶保護フィルタってありませんか?

    21インチの液晶タブレットを買ったのですが、付属の保護フィルタは、端を止めるだけのOHPフィルムみたいなもので、中央が浮いてしまい描きづらいくて困ってます。 ヨ●バシを見てきたのですが、液晶モニタ用保護フィルタは19インチまでしか置いてませんでした。 通販でもいいので、21インチ以上対応の保護フィルタ売っているところがあれば、どうか教えて下さい。 もしくは、何か透明で全面密着するシートをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。m(_ _)m