• ベストアンサー

ディスプレイフィルターについて

HAL007の回答

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

0:静電気を逃すと言う意味があります。   静電気がフィルターに溜った状態にすると空中に漂っている埃を吸引する   ことになるのでそれを避ける為に静電気を溜めない様にする訳です。 1:アースは余分な電気を逃して上げるものだと考えて良いと思います。   この場合のフレームはフィルターの枠ですね。 2:フィルターの隅にアース線(緑色の線)を付ける穴かねじが付いて   いませんか?そこにアースを付けて、鰐口クリップをPCの金属部分に   挟むことでフィルターから発生した静電気をPCに逃してやる訳です。

yosiyosi
質問者

お礼

ありがとうございます。解りました。