• 締切済み

モーツアルト作曲リスト編曲のアヴェ・ヴェルム・コルプスの楽譜

先日、NHKFMでモーツアルト作曲リスト編曲のアヴェ・ヴェルム・コルプス(ピアノソロ)を聴きました。楽譜を入手したいと思うのですが、見つけられずにいます。どなたかアドバイスをお願いします。

• 音楽

みんなの回答

noname#16520
noname#16520
回答No.2

リストが編曲したピアノ作品は、全て、ブタペスト版の「リスト全集」に全曲あります。ヤマハなどに行ってピアノ楽譜コーナーのLisztの欄を見れば書いてありますから分かりますよ。

tarobe_san
質問者

お礼

ヤマハなどような楽譜が豊富にある店は遠くて滅多に行けませんが、何とか機会をとらえて行ってみようと思います。回答ありがとうございました。

• -coco-
回答No.1
参考URL:
http://amoroso-music.com/jp/moreinfo/info-0012.html
tarobe_san
質問者

お礼

その通りです。さすがに有名な曲なのでリスト以外にも編曲があるのですね。この編曲なら私にも弾けそうです。ありがとうございました。  ただ、リストの編曲の楽譜も見てみたいという気持ちがあるのです。よろしくお願いします。