• 締切済み

アンパンマンの作品で、このお話をご存知の方。

数年前にTVでスペシャルが放送された時のお話を探しています。 レンタルビデオ店で探しましたが見つからなかったので 映画を放送したのではなく、特別に製作されたものかもしれません。 お話の内容はあまり良く覚えていないのですが、こんな感じでした。 ドキンちゃんがアンパンマンの住んでいる村のみんなを守る為に 月だか太陽にドキンちゃんが宇宙船で突っ込んでいきました。 『お願いみんなを守って!』と言いながらだったと思います。 その後、皆はドキンちゃんが死んでしまったと思い泣きますが ドキンちゃんは戻ってきました。 それだけしか覚えていないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひよろしくお願いします。

• sisono
  • お礼率95% (350/368)

みんなの回答

noname#250013
noname#250013
回答No.1

「アンパンマンのクリスマスストーリー」だと思います。 クリスマスの時の特別編でした、レンタルで借りた事があります。 デンデン一座がクリスマス興行をするにあたり、オーディションをしている所に、バイキンマンが脚本を売り込んできます、「黒バラ姫」のお話で、泣き虫王子様がクリームパンダちゃん、お姫様役がドキンちゃん。 この黒バラ姫に使う鏡は本物で、中に黒バラ姫が閉じ込められていたのです。 劇の途中バイキンマンの計画通り黒バラ姫は解放され、でもバイキンマンの言う事は聞かずに、世界を凍らせてしまいます。 難を逃れたクリームパンダが、黒バラ姫を閉じ込める鏡のかけらを集める(ドキンちゃんは一人になりたくなくて着いて行くだけ) でも一生懸命なクリームパンダを見ていて、自分達を助けるために途中でロールパンナも氷になってしまって。 最後のかけら一つが無くて、ドキンちゃんがきらきら星に願いをかける「私を鏡のかけらにして」と ドキンちゃんが戻ってこなかった時のバイキンマンが又泣かせてくれるんですよね。 大好きなお話の一つです、この中の曲も好きでCD買っちゃいました(笑)

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたお話のあらすじを読んで あっているような気もするのですが ちょっと違うような気がするんです・・・。 とりあえずレンタルで探して見てみようと思います。 ありがとうございました!!