• 締切済み

周遊券的な使い方のできる航空券

近々ドイツから友人が来る予定で、公共交通機関の情報がほしいと言われています。 ジャパンレールパスについてはJRの友人から情報をもらったのですが、飛行機にはそのような全区間乗り放題的なチケットはないんでしょうか。 JRの時刻表の案内ページにある各種チケットは知っていますが、その他、バス、船なども便利なチケットをご存知の方、教えてください。 彼の滞在期間は来月初旬から来年一月いっぱい、日本各地を転々とホームステイしながら回るそうです。

  • Bong
  • お礼率84% (225/266)

みんなの回答

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

私がよく利用するのは 香港→関空→札幌→関空→香港 といった経路での発券ですネ。 すると香港→関空→香港と大差がない金額で札幌行きもできますので。 Bongさんの友人がオープンチケットであれば フランクフルト→関空→宮崎→札幌→成田→フランクフルト といったような周遊指定とされればよいのではないでしょうか? 以上kawakawaでした

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>飛行機にはそのような全区間乗り放題的なチケットはないんでしょうか。 ないと思いますが・・・? 「航空券」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。 ・同じ区間を何度も往復するのであれば回数券 ・金券ショップを利用 ⇒おそらく搭乗日にもよりますが、各社の割引日に移動するのが安上がりではないでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148094

関連するQ&A

  • パリへの航空券を安く買いたい

    今年(2009年)の10月初旬に友人と2人で海外旅行に行く予定なので、東京~パリ間の格安航空券を探しています。 まだ時期が半年以上先のせいか、チケットの価格が出そろってなくて、 仮にあっても往復10万円くらい…とちょっと高めの価格しか出てきません。 できるだけ安く購入したいので、格安航空券の情報があれば教えてください。 もしくは「この時期に10月の格安航空券の情報が出てくる」といった情報や 「まだ発売はしてないけど、このサイトでじきに安いチケットが発売される」などの情報もお待ちしております。

  • 新幹線乗車券&回数券について

    結婚式の出席者のために新幹線のチケットを送ろうと考えています。 現在、三重に住んでいるのですが東京で式を挙げるため、 各地(仙台や長野・・)から東京行きの新幹線チケットを購入したいと考えています。 名古屋駅のJR窓口へ行ったところ、乗車区間の最寄の駅かその近くの限られた旅行会社でしか購入できないとのことでした。 他に購入する方法をご存知でしたら教えてください。 三重県内のJTBなどでは購入できないのでしょうか?

  • 航空券組込の周遊きっぷでチケットレス利用について

    JR各社が発売する周遊きっぷのうち,ゾーン券を北海道・四国・九州(下関・北九州 ゾーンを除く)の各種とするものについては,ゆき券またはかえり券のいずれかを航 空券に置き換えて利用することが出来ます.この制度については,時刻表などにも記 載がありますが,たとえばJTB時刻表12月号1032ページには 「航空券は周遊きっぷと同時にお買い求めいただくか,事前に購入した航空券を提示  して周遊きっぷを追加発売することで,[ゆき券]または[かえり券]の代わりとして  組み込みます」 との記載があり,周遊きっぷの一部として「紙出力した航空券」が他のゆき券(もし くはかえり券)およびゾーン券とセットになった状態であることが要件のように読め ます. しかし実際には,航空券のチケットレス化・IC化などが進んだ現在では,国内航空と いえどもこの要件は実情にそぐわないものと考えられ,ネット上で検索すれば 「チケットレス決済を示す書面の提示でOK」 ですとか 「チケットレス予約した際の携帯の画面を保存しておいて提示すればOK」 などの記述も見受けられます.また実際に自分が東京から九州へ旅行した際も,都内 のJTBカウンターで「かえり券は航空券を購入済み」と口頭で述べるだけで,周遊きっ ぷの発券が行われました. よって,現実的にはチケットレスなどのように「紙出力した航空券」の存在がない状態 であっても周遊きっぷは発券されているようですが,本来この件についてはどのように 取り扱われるべき事柄なのかを知っておきたいと思いまして,そもそもの取扱の根拠と なる規程等についてご存じの方がいらっしゃいましたら情報をいただきたく,こちらに 質問させていただきます. 長文で申し訳ありませんが,よろしくお願いいたします.

  • 釜山発の日本周遊航空券?(韓国在住日本人)

    現在、韓国慶尚南道に在住の日本人です。(外国人登録してあります) 釜山発の日本国内周遊航空券についてお伺いさせていただきます。 来年の1月下旬、会社の休暇を利用して日本へ一時帰国しようと考えています。 いつもは成田空港を使用し、関東地方に滞在しますが、 今回は友人や家族に会いに、他の地域2箇所へ行こうと思っています。 そこで、情報を調べましたところ、 金浦(ソウル)空港発であれば、JALの周遊航空券というものがあることがわかりました。 韓国⇒日本の国際線でJALを利用すると、 一次帰国時の日本国内移動が、一区間(つまり片道)がどこでも1万円とのこと。。 予算的にとても魅力的なのですが、慶尚南道から金浦までの移動がネックです。 いつも重い荷物を抱えて行きますし、ましてやお土産をつめこんだ帰り道は… ということで、釜山の金海空港発で日本周遊チケットが使用できるのか できるとしたら、この都市はOK!この都市はNG!などの制限があるのか どなたかお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 周遊航空券

    最適、格安な航空券のアドバイスを。 5月中旬~7月中旬の時期 2週間ぐらい 訪問都市 トロント バンクーバー ラスベガス 直行でなくても可。発 名古屋(成田、関西、可)  

  • 航空券のとり方ー周遊についてー

    はじめまして。 今度一ヶ月ほど旅行をします。 友人から、ネットのサイト(エイビー、トラベル子、ヤフートラベルなど)で航空券をとるとかなり安いと伺ったのですが、いまいちとり方が良くわかりません。時期は、二月中旬くらいからを考えています。 成田発→アメリカ一都市→カナダ一都市→成田帰国 というプランです。二都市あわせて一ヶ月ほどです。 周遊というチケットを取ろうと思うのですが、この場合、周遊は二都市となるのでしょうか?? とり方としては、まず、アメリカの行く都市の便を探し、周遊で、カナダの入っているものを探巣と言うことなのでしょうか・・・・。 また、オススメの安く取れるいいサイトはありますか?お願いします。

  • 周遊航空券について

    すごく基本的な質問で申し訳ないのですが、周遊航空券について教えてください。 今度バルセロナとグラナダへ旅行へ行こうと思っています。 そこで周遊航空券を購入したいと思い、バルセロナとグラナダへ周遊可能なものを検索しているのですが、 周遊航空券とは、 日本からバルセロナ、 バルセロナからグラナダ、 グラナダから日本、 というように三回分の航空券があるという認識で あってますか?? バルセロナからグラナダへの航空券を含んでいるのかどうなのかよくわからなくて。 よろしくお願いいたします。

  • 周遊航空券(アメリカ)

    こんにちは。お世話になります。今年の8月27日から9月4日までの予定でラスベガス(3泊)・オーランド(4泊)に行きます。そこで、航空券の買い方なのですが、マイルのためユナイテッド航空を使いたいのですが、安く買える方法・時期を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 神戸~尾道間のフリーチケット

    神戸(詳しくはJR灘)から広島の尾道まで鈍行電車で向かいたいです。 特に途中下車は考えていません。 その区間のフリーチケットが存在すれば、情報をほしいです。 よろしくお願いします。

  • クロアチアにてフェリーの当日券を購入できるかどうか

    クロアチア(モンテネグロ)~イタリアへのフェリー利用について  フェリーの当日券を予約なしで購入できるかどうか 2015年の3月初旬にクロアチアのスプリット~イタリアのアンコナ、 もしくはモンテネグロのバル~イタリアのバーリの区間のフェリーを利用したいと思っています。 ただ、旅行の後半は柔軟性を持って旅行計画を立てたいと考えていることもあり後半の旅行日程をはっきりとは決めておらず、どの日にフェリーを利用することになるか分からないため、日本にいる間にオンラインでチケットを手配するのが難しいです。 (何故かバル~バーリ間はhttp://www.aferry.jp/のサイトでは当月分しかフェリーの予約ができず、3月分は3月になってからしか予約ができないようになっていました。)   以下質問です。  (1)そこでスプリットまたはバルの港においてフェリーチケットの当日購入ができるか、もしお存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。私が利用することになる期間はlow seasonにあたるはずなのでそこまで人は多くないと思いますが、購入ができるかどうか心配であります。  (2)また、そもそも私はドブロブニブからバーリまでフェリーを利用すること計画していましたが、フェリー会社のサイトをあたっても、(自分がフェリーを利用するであろう)2月末から3月の初旬までの期間ではその区間のフェリー見つけることができませんでした。もしも、クロアチアのドブロブニブ~バーリのフェリーが2015年の2月末から3月の初旬の期間で利用不可ではない、という情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。