• ベストアンサー

ソイエで脱毛後の色素沈着。かなり困っています。

noname#14450の回答

noname#14450
noname#14450
回答No.1

脱毛後のケアはしていましたか? 私も使用していて、確かに赤くなりますが、ケアして1晩置けば治りますが・・・。

関連するQ&A

  • ソイエで毛穴がすごく汚くなってしまいました。

    昔からすごく毛深くて、今までは女性用シェーバーで剃っていたんですが、すぐに生えてきてチクチクするのが嫌で、多くの人が絶賛しているソイエを初めて使ってみたんです。 でもめちゃくちゃ痛いし、脱毛後は毛穴が真っ赤になって、毛穴が開いて鶏の皮みたいになってしまいました。足なんかは色素沈着してしまって、赤茶色のブツブツだらけで誰にもみせられない悲惨な姿になってしまいました。 こんなの私だけですか?みんなソイエは素晴らしい!!っていうから買ったのに・・・。 もう毛穴がこんな状態になってしまったら元には戻らないんでしょうか??

  • 脱毛について・・・

    私は毛が太くて濃いことをすごく悩んでいます…。 特に、仕事でスカートをはくのでひざ下から足首までの 毛に…。毎日剃ってもすぐ生えてきます。そして濃い!! 毎日剃っているからなのかはわからないけど、ぷつぷつして見えます。 いつも鳥肌立ってるみたいに…。毛穴が開いているのか…。 抜いたりしてみてもスネはとても痛いし、 かと言ってエステや脱毛専門店などは高くて通えないし…。 これって、どうにもならないでしょうか? せめて毛穴が開いているようなぷつぷつだけでも何とかして消したいのですが…。何かいい方法はないでしょうか?

  • ブラウンの脱毛機orフェリエ・・・??

    私は、顔のうぶ毛がとても濃くて、悩んでおります(^^; ブラウンの脱毛機で、「フェイスキャップ」(顔の脱毛ができるもの)がついてる物と、ショナルの「フェリエ」(電気かみそり)、どちらかを買おうと思ってるのですが、 実際に使ってる方の意見を聞きたいので、下の質問に答えていただけると嬉しいです。(実際に使ってない方も、何か知っていることがあれば教えてください) (ちなみに脱毛機は欲しいので、たとえフェリエを買ったとしても、脱毛機は買う予定なのですが、フェリエを買った場合はソイエを買おうかなぁとも思ってます(^^;) (1)ブラウンの脱毛機についている「フェイスキャップ」はキレイに顔の毛を脱毛できますか?(痛さはどれくらい?) (2)フェリエはキレイに剃れますか? (3)ぶっちゃけ、脱毛機はブラウン?ソイエ? 質問の仕方が下手でスミマセンm(><)m 協力していただけると本当に助かります!!

  • ふくらはぎの毛穴のぶつぶつ

    20代男性です。以前からふくらはぎの毛穴がぶつぶつになっていて赤黒くなっています。毛を抜いたり脱毛などの刺激になるようなことはしていません。おもに太い毛が生えている毛穴がこの状態になっています。太い毛のせいで毛穴が開いているのかな?と気になっていはいるのですがどうしていいかわかりません。普通の毛穴のように目立たなくしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 家庭用高周波脱毛機について

    私は、かなり毛深く人に足を見せる事ができません。剃っても、皮膚の中に黒い毛が見えて点々と黒い後があります。抜いても埋没毛になるし、赤くぶつぶつに腫れるだけで、またすぐはえてきます。もう髪の毛ばりの濃さです。 以前、家庭用レーザーを購入したのですが、全然効果なしで、困っています。 そこで高周波脱毛機の購入をしようかどうか迷ってます。この際もう永久にはこだわりません。脱毛処理ばればれ感がなくなれば満足です。 欲を言えば時間がかかってもいいので段々、毛が細くなっていけばいいのですが、家庭用の高周波脱毛機では無理でしょうか? またエステや、医療脱毛等で、安い物(痛いものは苦手)でお勧め等がありましたら、そちらも検討したいのですが、教えて頂けませんか?

  • 足の毛穴。。。

    いつもお世話になっております! 最近気になりだしてどうしたらいいかわからなく質問しにきました! ふくらはぎの裏側の下らへん(足首のちょっと上)の毛穴が非常に目立ってスカートも履けません・・・一部ではなくふくらはぎ全体です 剃ったりしても目立つんです>< 毛穴一つ一つが凹んでいて茶色っぽく(色素沈着?)なってしまってます。 なにが原因でなったのかもわからないです どうしたら目立たなくなるのでしょうか? 皮膚科でなおるのでしょうか? せめて毛穴の凹みがなおってほしいです!! どんな情報でもいいので分かる方いましたらよろしくお願いします!!

  • 肌が弱い人の脱毛

    私はアトピーで肌が弱いです。 そしてかなり毛深い。 へそ毛なんて序の口、腹胸背中、毛のないところはどこだろう、そんな勢いです。 なので当然のようにひげも濃い+広範囲です。 今までは電気髭剃りで済ましていましたが、電気ではすぐに生えてきて、お昼にはもう触るとじょりじょりします。 カミソリで深くそると夕方まで持つのですが、肌が弱いので荒れます。 そこで脱毛機を買ってみました。 ビックカ○ラの店員にひげを抜きたいというと、ひげを抜けるのはこれしかないと言われ、ブラウンのSilk epil Xelleというものを買いました。(約12000円) さっそく使ってみたのですが、痛い。 とんでもなく痛いのです。 同時に複数抜くので痛さも比例しているということなのでしょうが、一瞬びくっとなるくらい痛かったです。 ひげが広範囲なので、痛い時間がどうしても長時間になります。 せっかく1万円以上するものを買ったので使い続けたいのですが、この痛みは我慢するしかないのでしょうか。 それとも最近発売した、ソイエの泡脱毛を買いなおしたほうが痛くないでしょうか? はたまた、私の抜き方がいけないのでしょうか? ちなみに、脱毛機の痛さ>カミソリで肌が荒れる とった感じで、やるしかないのならば泣きながらひげを抜こうと思ってます。

  • 自宅で永久脱毛・・・!?

    エステサロン等の永久脱毛って高額だし仕事をしていると通うのも大変だしぃ・・・。私の友達がエステサロンで永久脱毛をしたんですが、脇+両肘下+ビキニライン+両膝下の脱毛で約100万近いローンを支払っています。私も毛深い事が悩みで夏になると”脱毛機”でガガガガガ~と抜いているのですが痛いし毛穴が赤く腫れ上がるし出血するしで散々な思いをしています。そんなある日近所の大型電気店で「家庭で簡単永久脱毛!!」みたいなPOPを発見しました。レイザー脱毛機で約¥19000~¥58000くらいの3タイプくらいありました。使ったことがある方、そのメリット、デメリット等教えてください!その他「毛深い悩み」に対して良い解決策があったら教えて下さい。

  • すね毛について

    29歳女性です。元々毛深いほうです。 中学の頃に家庭教師の先生(女性)がすねがつるつるだったのでどうしてるのか聞いたら脱毛テープを使用していると言われて試してみました。 やってみると痛くてたまらなく残った毛は剃刀でそりました。 つるつるになって感動したんですが。 しばらくして生えてきたので剃刀で剃ってたら毛がもっと太く濃くなってきました。後、肌がぶつぶつに赤くなりました。 毛なんて剃らなければ良かったと思ったんですが生えてきた毛が濃くてほっておけません。 それから数年後ソイエを買って脱毛してるんですが、肌がぶつぶつしますし、毛が生えきらず肌の中で伸びた毛もあります。 赤黒くぶつぶつしてるのでスカートを履くと気になります。 なのでめったにはきません。本当は履きたいんですが。 こういう経験された方いませんか? 長年悩んでたんですが誰にも言えませんでした。 よろしくお願いします。

  • 女性のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーどっち?

    回答は、女性の方にお願いします。 脚・腕のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーのどちらが良いかで迷っています。 子供のころから、全身の体毛がかなり濃いのが悩みです。 ・特に、スネ毛は剛毛&長い。 ・太モモ・腕は、スネ毛よりは細いけど、ビッシリ生えている。 ・ヒジの辺りの毛が長い。 毎日ではないですが、入浴時に、膝下と腕を女性用のT字カミソリ(3本200円位の使い捨てタイプ)で石鹸剃りしています。 ・ 足首やヒジ関節などは、時々、肌を少し切ることがあります。 ・部分的に毛穴がボツボツ赤く腫れることもあります。 ・ふくらはぎや膝小僧内側の埋没毛も気になります。(無理に爪でほじり出して、赤く腫れる・・・) カミソリは肌を傷つけやすいから、電気シェーバーの方が良いと聞いています。 @コスメを見ると、電気シェーバーなら、パナソニックのサラシェ(電池式)などが評判が良さそうです。 でも、電気シェーバーは深剃りは無理みたいで、毎日剃っている人が多いようです。(それに、音も大きいらしい。) ・ヤーマンのノーノーヘア・スマートも脚・腕に使っていますが、効果無いですT_T ・顔や眉は、昔のフェリエ・マユメイク(ナショナル)で剃っています。 ・脇は剛毛でしたが、サロン(ミュゼ)のフラッシュ脱毛に通っていて、すっかり薄くなってきました。(金銭的に、他の部分のサロン・医療脱毛は無理です。) ・毛抜き・テープ・ワックス・ソイエなどの脱毛器は、痛そうで無理です>_< (出始めのころのソイエで脱毛したら、激痛・出血で、1・2回で諦めました。) 深剃りなら、T字カミソリ お肌に優しいなら、電気シェーバー  ・・・だと思うのですが・・・ 女性の皆さん、実際にご自分で処理されていて、脚&腕にはどちらが良いと思いますか?