• ベストアンサー

間違ってアンインストールしてしまったデータを復活させたい

neKo_deuxの回答

• neKo_deux
回答No.2

WinFAQ - トラブル: 大事なデータを誤って消してしまいました。復元できますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385 画像なんかの場合は目的のファイルが1つ復元できればOKなんですが、アプリケーションの場合はインストールしたファイルが全て復元出来る必要があります。 また、レジストリの設定内容も必要な事があります。 これらが1つでも欠けていると、起動しないだけならまだ良いのですが、重要なデータを上書きしたりという誤動作の可能性もあります。 ソフトの復元を行う場合は注意した方が良いです。 元のサイトを探して、再度インストールする事をお勧めします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#385
e_ichikawa630925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ソフトの復元はやめておきます・・・。 また質問で申し訳ないのですが、『システムの復元を使って変更を元に戻す』というのでは復元できないでしょうか?