• ベストアンサー

ちょっとっ!イラついちゃいます!!!

飲み会で一ヶ月前に出会った男性がいます。 この人のことが悔しいけどかなり気になっています。 これまでに何度か飲み会してます。 二人であったのは一回です。 飲み会のとき、二人はとってもいい感じだと私の友達はみんな言います。 彼が座るのはいつもあたしの隣、ちょっとしたタッチやスキンシップもあたしにだけ。 でも、 日ごろ普段の連絡がほとんどないんですよ。 メールしてもほとんど返事は来ないし、んでも飲み会の誘いだと返事が来る(汗) 電話かけて、着信は残っているはずなのにかけなおしてこないし! あんだけ仲良くしゃべっていてなんなのよ! ってイラつく反面、 一緒にいると楽しいし、仕事がんばっていて素敵な人って思ってしまう自分もいます。 一緒に飲み会に行った友達は 「彼はまじめで恥ずかしがりやなんだとおもうよー。○○(私)からいかなきゃだね!」 と言います。 あー。これからどうしよう。 あたしから行きたくても 2~3日おきにメールしてますが、あんまり反応ないし。 たまに来る返事には必ず次の飲み会はいつ?って入っています。 飲み会、飲み会って(笑) 彼の気持ちを確かめてみたいけど、あせってもしょうがないのかな ともおもいます。 私自身彼のことがおもいっきり気になっていてしょうがないです。 あたしは飲み会のためだけの女なのかなぁ~。 会ってるときはあんなに楽しいのに。。。 今後、やっぱり彼との進展を望んでいます。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco-02
  • ベストアンサー率37% (28/74)
回答No.3

こんにちは。 あまり恋愛経験がないのでアドバイスするのも難なんですが…。 >電話やメールはあまりしないと言っていました。 >他愛のないメールに返事は来なくても誘う内容のメールにはちゃんと返事くれます。 私の周りにもこういう男性いますよ。 メールが苦手だから用件のあるメールにしか返信しないっていうタイプ。 「飲み会のメールだから」ではなくて、 「用件のあるメールだから」なのではないでしょうか? 試しに質問系のメールを送って、それに返事がないのなら、 よっぽどメールが苦手なのではないでしょうか。 私の場合は「質問くらいには答えて」って感じで伝えて、 結局返事は返してくれるようになりましたが、 やっぱり感じは変わらないですね(苦笑)。 よっぽど不快なら私のように伝えてもいいと思いますが…。 会ったときにちょっとふざけた感じで聞いてみるとか。 まあ、メールの返事は気にしないで、 会ったときの感じを優先させたほうがいいと思います! 飲み会ばかり行きたがるのが気になるのなら、 思い切って一度デートに誘ってみてはいかがでしょうか?

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに私のほうからも飲み会以外は用件のあるメールを送っていません。 メールはあまりしないほうだといっていました。 会ったときの感じを優先させるってすごい前向きでいい考えです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

二人きりでお酒飲むのは緊張するけど、大勢ならお酒の力も借りて、あなたと仲良くできるとか?  合コン(ですよね?)の話しのときだけ返事が来るのはちょっと・・・って誰でも思ってしまうと思うのですが(私も嫌ですし)、あなたの隣以外に座らないし、飲み会の席で他にも人がいるのにあなたとだけ特別に仲良くしてると周りの友人も言ってるようですからね。 少し今のままの状況を続けてみて、「飲み会の事しかメール返信してこないよね?メール苦手?」とか聞いてみるとかしてみては? それとか、「二人で会おう」とメールしてみて、いつものように返信来ないなら、ちょっと嫌な感じだと思うので送ってみて判断してみるとかどうですか? でも、二人で会うのがまだ緊張するだけかもしれないので、様子を見てみたらどうでしょう。実は、電話嫌いなのかもしれないですよ。

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい 電話やメールはあまりしないと言っていました。 確かにまじめな雰囲気が苦手のような印象があります。 もうちょっと様子見てみようかしら。 他愛のないメールに返事は来なくても誘う内容のメールにはちゃんと返事くれます。 まーちょっと様子を見てみますね。 ありがとうございました。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.1

男です 飲み会!てcutesmileさんと2人キリの飲み会ですか? それとも合コンですか?合コンならcutesmileさんを ダシにして、いい女性を見つけようとしているのでは? もし2人での飲み会だとしたら、一緒に飲むのは楽し いけど・・・・っていう程度なのではありませんか? 俺なら、興味のない女性(下心も持てないような) とは飲みたくありません。 なので誘う=興味がある、付きあわないにしても エッチはしたいみたいな感じですね。 なので、もしかすると下心ありで飲みにだけ行き たいのかな?(付きあう程の女性ではないみたい な) ま!本心は彼にしかわかりませんから、なんとも 言えませんが。

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、合コンですよー。 だしにされてんのかなぁとおもっても他の子の電話番号はきかないし。 まー知るのは本人のみですよね!ww ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もぅ!告白しちゃう!?

    気になって仕方ない男性がいます。 これまでに何度か飲み会してます。 二人であったのは一回です。 飲み会のとき、二人はとってもいい感じだと私の友達はみんな言います。 彼が座るのはいつもあたしの隣、ちょっとしたタッチやスキンシップもあたしにだけ。 でも、 日ごろ普段の連絡がほとんどないんですよ。 メールしてもほとんど返事は来ないし、んでもコンパの誘いだと返事が来る(汗) 電話かけて、着信は残っているはずなのにかけなおしてこないし! でも会っているときはすごく楽しくて、仕事一生懸命やっている感じがして とにかく一緒にいてスゴイ楽しいんですよ。 電話やメールをあまりしないほうだと自分で言っていました。 連絡が来ないから気になってるのかもしれないけど、 このまま終わりにしたくないんです。 もう告白しちゃおうかな!?っておもってます。 ああ、でも 先日遊ぼう誘ったときも返事も来なかったし。。 だめならだめですっきりしたい気もするし。 こんなに人を好きになったのは久しぶりです。 もうお互いに30近いですが 告白ってありですかね? あと、どうしてコンパだとかなりいい感じになってるのに連絡してくれないんでしょうか? スキスキオーラを出しすぎちゃったのかな(笑) こんな状況で告白してもいいとおもいますか??

  • 気になる人

    私には13歳年上の気になる人がいます。先週友達含め2:2で飲み会をしました。飲み会のあとにアドレス交換することが出来ました。飲み会から約一週間後の昨日、、思いきって「いつが暇ですか?」とメールしてみました。男性からは「週末なら基本暇だよ」と返事が。しかし、私また思いきりすぎで「今日は空いてたりしませんよねー?」とメールを送っちゃいました。返事は4時間後ぐらいに「今まで同期につれ回されてたよ」というものでした。 もう一回チャレンジしたら、、一緒にご飯行ってくれる感じしますか?

  • 彼は好意を持ってくれているの?

    社内で好きな人と食事に行くことができ、メールも個人的にやり取りしています。 食事に行った際に好きな人はいないの?と聞かれたので、いると答えると「うまくいくといいですね、積極的に素直にいくといいと思います」と言ってました。 なので、その後のメールで「積極的に頑張ってみます、なのでまたお誘いしてもいいですか?」とメールを送ったら、質問に対する返答はなくたわいない内容のメールが返ってきました。 その翌日、社員大勢での飲み会があり隣同士になることができました。彼は「気になる人といい進展はありましたか?」と聞いてきました。 彼は私が一緒に食事に行ったとき緊張していたことも見抜いていたようで、「緊張してましたよね」とストレートに言ってきました。 と思えば、飲み会が後半になるにつれ、さりげなく私のひざに手を置いたり、物を手渡すとき手を握り返してきたりしていました。 酔った勢いでほかの女の子にもしているのかと思ったらそういうことはしていませんでした。 基本、彼はかなりクールで真面目な人なので、そういったスキンシップも簡単にやるタイプではありません。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか?そして彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? もし好意を持ってくれているなら、なぜ私からのご飯の誘いの内容に返事がないのでしょうか? 彼の心理がわからなくて切ないです。 アドバイスお願いします!

  • 男性に質問です。メールについて・・

    私には気になる人がいます。 二人で映画やボーリング、飲んだこともあります。飲み会のときに二人きりで帰ったときに、いつもは全くなのにすごくスキンシップをしてきました。 でも、用事がない限り彼からはほとんどメールしてきません。すごく忙しい人で、メールが好きではないからかもしれませんが・・。普段はかなりシャイな人だと思います。 男性はやはり気になっていたり好きな女性には自分からメールを頻繁にするものなのですか?教えてください!

  • 恋の進展が・・・

    中2女子です。私には好きな人(Yくん)がいます。その人も私のことが好きで、 両思いです。学年の大半の人は私達のことを知っています。すごいウワサです。でも、2人きりでどこかへ行ったりしたことありません。私が 誘ってもなかなかスケジュールが合いません。一緒に帰ったこともありますが、2人きりではありません。彼の友達もいました。彼は2人きりになりそうになると、逃げ出すのです。私もそれで2人きりにはなりたくなくなりました。このままでは何も進展がないままです・・・。どうしても進展したいです・・・。そして、このままでは私の心は誰かに 奪われるような気がします。その誰かというのは、先輩で、私がずっと 好きだった人でした。でも告白の返事はなく、ずっとあってなかったので諦めようとしてました。ですが、最近また話すようになり、部活写真を撮ったときもその先輩の隣でした・・・。私はそのことがあってまた心が揺れそうになりました。もちろん向こうは告白の返事をくれないので私には気がないと思います。それでもまた好きになりそうなのです・・。写真を隣で撮っただけで、話しただけで、意識するなんて・・・。Yくんとはデートはしないもののいいカンジです。Y君をとれば安全でしょう。先輩は返事もくれないです。もう一度好きになれば傷つく毎日に戻るような気がします。たった写真を隣で撮っただけです。 やっぱりYくんですよね?選ぶべきは・・・。ついでに、進展させるにはどうすればいいでしょう?Yくんは恥ずかしがりやで、不器用です。 長い文ですみません

  • 気になる人

    良いなと想う人がいます 私が友達に24日の予定がないと話しているとチラっと顔をみていました また、一緒にドラマをみていたときに「好きです」というセリフが流れた時にビックと反応しました 仲がいいし、スキンシップもお互い多いです 二人っきりになる時間も多いです しかし、一緒に帰ろうとしないし、デートもないです デートは彼が奥手なので誘いはしないと思いますが… メアドもしりません(これは聞こうかなと思います) 彼は私のことをどう思っているのかなと思います また、これからどう進展していこうかなと思います

  • 合コン

    合コンで知り合った、31歳の男性のことです。 彼の方から連絡先を教えて!と言われ、メールアドレスを交換しました。その後、数回飲みに行きました(2人きりではありません)。 私は彼と一緒にいるとすごく楽しく、これから良い関係に進展したらいいなと思っています。 しかし、私からメールすれば1~2分で返信が来るものの彼から自発的に連絡が来ることがほとんんどありません。飲み会の連絡のみです。 少しでも私のことが気になっているなら、他愛もないメールをしたりしますよね?これから飲み友達を続けて、進展する可能性はあるのでしょうか・・。 共通の友人から聞いたのですが、彼曰く「僕は家に帰っても寝るだけだから、○○ちゃん(私)に飲みに行こうと言われたら飛んで行く!」と話したそうです。これは少しでも良い印象を持ってくれているのでしょうか?それとも彼はただ酒を飲みたいだけの飲兵衛でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 気遣いからの優しさ?

    こんばんは。29歳女性です。よろしくお願いします。 私には今、好きな人(32歳)がいます。 もともと同じ職場の飲み仲間の一人だったのですが、 仕事内容も全く違い、仕事中は話をすることはありませんでした。 それでも飲み会を重ねるうちに、なぜかお互い少しずつ話をするようになり、 それに気付いた上司が、いつしかお互いを勧めてくるようになりました。 相手がそれを意識したかどうかはわかりませんが、私はそれから彼を意識し始め、 飲み会があるときには、なるべく彼と話すようにして、彼を知ろうと思うようになりました。 そして先日、勇気を出して彼を食事に誘い、これまでに2回ほど二人で食事をしました。 (ちなみに2回目の食事は彼から誘ってくれました) 2回目の食事のときに「今度は週末に遊ぼう」ということになり、その日にちも決まったところです。 まだ付き合うというところまではいかなくても、 こんなにもトントン拍子で進展したことがないので、嬉しい反面不安です。 仕事ができて賢くて面白くてカッコいい… 頭が悪くて顔や体型が最悪な私には勿体無いくらいの人だし、 そんな人がどうして自分に優しく接してくれて、一緒に遊んでくれたりするのかな…とか、 上司に勧められているから、それに気を遣っているのかも…とか、 考え出したらキリがなく不安になってしまいます。 それでも、一緒に話しているときは楽しいし、 仕事が上手くいかず落ち込んでいる時も、 「○○さん(←私)のメンタル部分も、早く梅雨明けしますように」 なんていう優しいメールをくれたり… 優しくしてくれればくれるほど、好きという気持ちが募ります。 彼の態度は、素直に脈アリととらえても良いでしょうか? それとも、優しい人だけに、私や、私を勧めてくれた上司に気を遣っているから 私の誘いを断らないのでしょうか? もし答えが前者であれば、この関係を大事にしつつ、焦らずに進展させていきたいと思っています。

  • なにを考えているのかわかりません。遊ばれているのでしょうか?

    12月の中ごろに飲み会をして、とてもタイプで話があったので、幹事の人に気になっているということを伝えてもらって、僕のアドレスを一緒にメールで送ってもらいました。それで返事はこなかったのですが、ちょうど一週間してから返事がきました。それでメールするようになったのですが、いつも僕から入れてその日に返事が返ってくるときもあれば二、三日してから返ってきたりします。むこうからメールがきたことはありません。最近電話番号をきいたので、かけていい?ときいたら、いいけどでれなかったらごめんねとメールで返ってきました。そんな感じなんですが、彼女のほうは関心はないのでしょうか?いちおう僕が気に入ってることは知っているのですが・・・。不安でしょうがありません。いいアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 片思い中の相手と飲み会へ

    私は、大学3年生の女です。 彼は私と同じ学年なのですが1つ上です。 出会ったのは、今年の4月で最初はあいさつ程度しかしませんでした。今では、あいさつをしたり2時間以上語り合ったり一緒に帰ったりする仲です。 しかし、メールを基本的にしない人らしくて、向こうから来たメールでも、要件だけ分かれば返事は来ないし私からメールしたときは1時間後に返事か来たりとかします。 そんな彼を含め、同じ大学の人たち(20人)と飲み会をすることになりました。 誰か誘ってみて?と友達に言われたので、彼を誘いました。 彼は、即OKしてくれて、その日はバイトをいれないよと言ってくれました。 そこで質問なのですが、飲み会の時に片思い中の相手に気づかれずにさりげないアピールをするとき、女性の場合どうしますか? また、男性の場合、どんなアピールをしたら、この人は自分のことが好きなんだと思いますか?(例えばスキンシップetc...) アドバイスの方よろしくお願いします。