• ベストアンサー

ちょっとっ!イラついちゃいます!!!

飲み会で一ヶ月前に出会った男性がいます。 この人のことが悔しいけどかなり気になっています。 これまでに何度か飲み会してます。 二人であったのは一回です。 飲み会のとき、二人はとってもいい感じだと私の友達はみんな言います。 彼が座るのはいつもあたしの隣、ちょっとしたタッチやスキンシップもあたしにだけ。 でも、 日ごろ普段の連絡がほとんどないんですよ。 メールしてもほとんど返事は来ないし、んでも飲み会の誘いだと返事が来る(汗) 電話かけて、着信は残っているはずなのにかけなおしてこないし! あんだけ仲良くしゃべっていてなんなのよ! ってイラつく反面、 一緒にいると楽しいし、仕事がんばっていて素敵な人って思ってしまう自分もいます。 一緒に飲み会に行った友達は 「彼はまじめで恥ずかしがりやなんだとおもうよー。○○(私)からいかなきゃだね!」 と言います。 あー。これからどうしよう。 あたしから行きたくても 2~3日おきにメールしてますが、あんまり反応ないし。 たまに来る返事には必ず次の飲み会はいつ?って入っています。 飲み会、飲み会って(笑) 彼の気持ちを確かめてみたいけど、あせってもしょうがないのかな ともおもいます。 私自身彼のことがおもいっきり気になっていてしょうがないです。 あたしは飲み会のためだけの女なのかなぁ~。 会ってるときはあんなに楽しいのに。。。 今後、やっぱり彼との進展を望んでいます。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco-02
回答No.3

こんにちは。 あまり恋愛経験がないのでアドバイスするのも難なんですが…。 >電話やメールはあまりしないと言っていました。 >他愛のないメールに返事は来なくても誘う内容のメールにはちゃんと返事くれます。 私の周りにもこういう男性いますよ。 メールが苦手だから用件のあるメールにしか返信しないっていうタイプ。 「飲み会のメールだから」ではなくて、 「用件のあるメールだから」なのではないでしょうか? 試しに質問系のメールを送って、それに返事がないのなら、 よっぽどメールが苦手なのではないでしょうか。 私の場合は「質問くらいには答えて」って感じで伝えて、 結局返事は返してくれるようになりましたが、 やっぱり感じは変わらないですね(苦笑)。 よっぽど不快なら私のように伝えてもいいと思いますが…。 会ったときにちょっとふざけた感じで聞いてみるとか。 まあ、メールの返事は気にしないで、 会ったときの感じを優先させたほうがいいと思います! 飲み会ばかり行きたがるのが気になるのなら、 思い切って一度デートに誘ってみてはいかがでしょうか?

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに私のほうからも飲み会以外は用件のあるメールを送っていません。 メールはあまりしないほうだといっていました。 会ったときの感じを優先させるってすごい前向きでいい考えです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

二人きりでお酒飲むのは緊張するけど、大勢ならお酒の力も借りて、あなたと仲良くできるとか?  合コン(ですよね?)の話しのときだけ返事が来るのはちょっと・・・って誰でも思ってしまうと思うのですが(私も嫌ですし)、あなたの隣以外に座らないし、飲み会の席で他にも人がいるのにあなたとだけ特別に仲良くしてると周りの友人も言ってるようですからね。 少し今のままの状況を続けてみて、「飲み会の事しかメール返信してこないよね?メール苦手?」とか聞いてみるとかしてみては? それとか、「二人で会おう」とメールしてみて、いつものように返信来ないなら、ちょっと嫌な感じだと思うので送ってみて判断してみるとかどうですか? でも、二人で会うのがまだ緊張するだけかもしれないので、様子を見てみたらどうでしょう。実は、電話嫌いなのかもしれないですよ。

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい 電話やメールはあまりしないと言っていました。 確かにまじめな雰囲気が苦手のような印象があります。 もうちょっと様子見てみようかしら。 他愛のないメールに返事は来なくても誘う内容のメールにはちゃんと返事くれます。 まーちょっと様子を見てみますね。 ありがとうございました。

• nik650
回答No.1

男です 飲み会!てcutesmileさんと2人キリの飲み会ですか? それとも合コンですか?合コンならcutesmileさんを ダシにして、いい女性を見つけようとしているのでは? もし2人での飲み会だとしたら、一緒に飲むのは楽し いけど・・・・っていう程度なのではありませんか? 俺なら、興味のない女性(下心も持てないような) とは飲みたくありません。 なので誘う=興味がある、付きあわないにしても エッチはしたいみたいな感じですね。 なので、もしかすると下心ありで飲みにだけ行き たいのかな?(付きあう程の女性ではないみたい な) ま!本心は彼にしかわかりませんから、なんとも 言えませんが。

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、合コンですよー。 だしにされてんのかなぁとおもっても他の子の電話番号はきかないし。 まー知るのは本人のみですよね!ww ありがとうございました。