-PR-
解決済み

痩せられません。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15876
  • 閲覧数166
  • ありがとう数36
  • 気になる数1
  • 回答数18
  • コメント数0

どうしても、痩せたいんです。 多少、身体に負担かかってもいいです。 すぐに目に見える形で痩せる方法
しってたら、教えて下さい。 ハードな運動や、
絶食でなく、そしてお金のかからないダイエットで、お願いします。 固太りタイプではなく、脂肪太りだと思います。
よく、’自分で言うほど太ってないよ’とか、’ぽっちゃりしてるくらいがかわいいよ’って、言ってくれる人もいますが、自分的に、普通よりも少しでいいから、痩せたいです。 今まで、1度もダイエットに、成功したこと
がないので、こんどこそ成功したい!!! 
外から見る以上に、脂肪だらけで嫌です。
ほんとにお願いします。(昔の奥名恵くらいです)
芸能人は、短期間でどうしてあんなにダイエットに
成功するのか、それも知ってる人、ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数18
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.18
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

 ダイエットって簡単な話しなんじゃないの? なんでイメージで汗水たらさなきゃ痩せられないと思い込んでるんだろ?
みんな痩せる事の前に少し人体工学の勉強をしてから挑んだら良いと思いますよ。
 まず絶食・・・人間の体は生き残ろうとする機能がありますので食べないと体が自動的にエネルギー消費消費量を
        少なくするので、お腹は空く、力は出ない、痩せない・・・意味無い!
 そして運動・・3日と持たない人もいるので万人向けでは無いし、やり続けるには大変です。
  
 まずは本を読んで勉強すること。痩せる本じゃなく人体工学の本!! 薬で10キロいきなり痩せたりするうたい文句が有るけど
そんなの人体工学上あるわけない! ヤバイよそんな薬!
 痩せたい痩せたいと言う前に自分で調べて基本的な知識を知ってから始めるのがベスト!
簡単な話しで、たとえば今日1500Kcal食べたら1300Kcalしか使わなかったら太る。だからといって1300Kcalしか食べなかったら
体が自動的に1000Kcalにまで消費量を落としてしまう。コレがダイエット! 力が出ない状態だから運動する力がでない。
 ダイエットしたければ1500Kcal取って1600Kcal消費すれば良いだけの話しです。理想のダイエットだと思いませんか?
方法も簡単で走らなくても人体工学上簡単に出来ます。ビタミンBを知ってますよね!それについて調べてみてください。
ビタミンBにはカロリーを消費する手伝いをしてくれますので沢山取りましょう。Bは水溶性なので取りすぎても出て行きます。
Bの必要量と所要量、取り過ぎの量くらいは調べて下さい。
 一応ここまでがウンチクで誰でも知っている事です。(雑にかいちゃった!)

 難しいのがココからなんですよ。確かにダイエットのページで栄養学について簡単に書いてますけど、
今の日本でバランスの良い食生活ほど難しい事は無い…ある意味ダイエット以上にです!
なぜなら、誇らしくも日本は世界一の食品加工技術を持っています。どんな不味い食べ物でも
美味しくしてしまうからです。美味しくするのは簡単で、旨み成分の”油”を食べ物に加えるんですよ。
しかもその油は体で燃焼しにくいモノなので、知らずに食べていたら大変な事になります。(食品の添加物を見よう!!)
だからホントにダイエットしようと思うなら、理論的に考えた方が良いですよ。
皆が食べている加工食品は確実に肥満のもとになります。
 そこまでハーブダイエットで教えているかどうか知りませんが、食事で知らない間に太るんだったら
食生活をしっかりすれば痩せれるのは道理ですよね!
 美しく引き締まったプロポーションにしたいなら、痩せる事だけ考えずに勉強しましょう。
正しいダイエットは綺麗になる。肌も体の中身も!
 まずは栄養学と人体工学を少し自分で学び「ホント」を知ろう!
お礼コメント
noname#5158

人体工学とは、はじめて聞きました。(お恥ずかしながら)
とても興味がわきました。(本当に) 自分で
よくしらべてみて、それを活かしていきます。
とても心強いことを教えてくれて、本当にありがとう
ございました。
投稿日時 - 2000-12-13 17:54:37

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

私もなかなかやせれなくて困っています。
しかし、テレビでやっていた簡単ダイエット方法を教えます。
番組名は「まかせてエキスパ」。
テレホンカードダイエットとか、寒天ジュースダイエットとかやっていましたよ。
ちなみに私はテレホンカードダイエットで1週間で1kgですがやせましたよ。くわしくは、下のHPを見てください!
お礼コメント
noname#5158

残念ながら、私の住んでる地域でその番組は
やっていないので、見ることはできませんが、
HPだけでも、とてもおもしろかったです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。お互い頑張って
いい女になりましょう。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.6

だれもが痩せたいと思っています。
身体に負担をかけず、ハードな運動もしないで、食事も食べられ、短期間で結果の出るダイエット・・・・あります
お礼コメント
noname#5158

ダイエットについてのメカニズムをよく理解
することができました。 その知識を活かして
がんばっていけたらなあ とおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ハードな事をせず、お金もかけずにすぐに目に見える形で痩せたいと言うのは、
かなり都合のいい話ですね。
身体に負担がかかってもいいと言う割に、ハードな運動や絶食以外って、
あとは脂肪吸引だとか脂肪切除しか無い気がしますが、
お金がかかっちゃうから×ですしねぇ。
よって、お望みの条件全てを満たす方法は無い、と申し上げておきましょうか。
どれかの条件を諦める事ができれば、可能になると思いますよ。
例えば、時間やお金をかけるとか、ハードな運動か絶食をするか。

まぁ、私のお薦めとしては、時間をかけるのが一番だと思いますけどね。
余程トレーニングを積んだ人は別として、普通の人が痩せるには、
逆にあまりハードな運動はしない方がいいですから。
『ハードな運動』と言っても、一気にガンガンやる様な運動だと、
脂肪を消費するのに必要な赤筋をほとんど使わない事が多いですから。
赤筋を使うのは、低い運動強度で長時間続ける有酸素運動です。
トレーニングを積んだ人であれば、高い運動強度のまま
長時間続ける事もできます。私などでも現役バリバリの頃は
自転車で30km/h平均で6時間走らされたりしていましたが、
そう言う状態になると、逆に食べ続けていないと体重が落ち過ぎてしまう事がありました。
が、こんなのは普通の生活では不可能だと思いますので、
とりあえずは、有酸素運動で月1~2kg程度を目標にしてみてはいかがでしょうか?

太っていると言うのは、摂取カロリーが消費カロリーよりも多いと言う事ですから、
そのバランスを変えてやれば良いのです。
つまり、消費カロリーを増やすか、摂取カロリーを減らすか、です。
もちろん、その両方を同時に行なえば、なお効果的になります。

お礼コメント
noname#5158

ちょっと、生活をみなおしていきます。
たしかに、のんびりしてるほうなので、
もっと意識的にうごけるようにしていきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (67/187)

 あんまり無理をしても長続きしないでリバンしちゃいますし、薬はお金もかかるし不健康ですね。
 単純に食生活を見直してください。深夜に食べていないか脂っこい物・糖分は多くないか?あとはゆっくり食べて、お腹いっぱいになったらそれ以上は食べないこと。食事量を減らすのはダメです、きちんと栄養を燃焼させる身体にしなければ、減らした食事の量にあわせて身体が栄養摂取効率を調整し、結局痩せないからだになってしまいます。水分を充分摂取し、新陳代謝を活発にさせることが大切です。もちろん新陳代謝を高めるためには運動も大切ですから、1日30分程度のジョギング・ウォーキングなどの有酸素運動を心がけることが大切です。水泳・インラインスケート・縄跳び等は特に脂肪燃焼効率の良いスポーツです。どれもハードにやるとかえって燃焼効率が悪くなるので、無理のない範囲で楽しくやりましょう。これらは朝食前に行うと、蓄積分の脂肪を効率よく燃焼させてくれます。寝る前にはダンベル・ゴムチューブ等の筋力トレーニングをやるようにすると、エネルギー燃焼効率の高い筋肉を効率よく育成することが出来ます。ここらへん三つのことを無理のない程度でやっていれば、2-3ヶ月で何キロという風にはいいませんが、標準の体重にそこそこ近いところまで無理なく行けると思いますよ。体重を設定したければ、設定体重かける30を1日の目安のカロリー摂取量にすると良いです。朝昼にウエイトをかけるとなおいいですね。あと、野菜はちゃんととりましょう。無理なら最近は飲みやすい青汁ドリンクなんかも出てますので(キューサイの宣伝ほどまずくないです)。
 なんにせよ無理は禁物です。食べる量をへらしてダイエットするとずっとその量を保持する生活を維持しないといけないので、人生が楽しくなくなっちゃいます。また、みょうにガリガリになったり皮だけたるんだ身体になってしまうし、肌ツヤも低下しますよ。ちょっと頑張って体質を変化させれば、普通に生活していても大丈夫な身体になりますから、やってみましょう。ワタシは人からこのレクチャーを受けて、結構バカバカ食べながら9キロ痩せました。痩せるじゃなくて、引き締めるという感覚が大切です。がんばりましょ!
お礼コメント
noname#5158

痩せるのではなく、引き締めるという感覚で~
の格言!!!
とても感銘をうけました。 全くそのとおりですね。
少しずつでも生活を見直していくところ
から、頑張っていこうとおもいます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (22/59)

こんにちわ。私の体験ですが・・。私は「グローバル」を利用しました。よく、雑誌にのっているやつです。お金はかからない方だと思います。ちょっと絶食に近いものはありますが基本は、3食きちんと食べる・間食しないとかですので絶食とは違うか・・と思いアップしました。
1ヶ月1万円です。これは、1日2食をグローバルのココアのような飲み物・・栄養満点カロリーオフ・・ですませて残りの1食を普通の食事にするというものですので家計全体的な食費は減少しますので経済的でした。
私は、朝と夜をグローバル。昼を外食にしたところ、特別の運動はせずに、1ヶ月でマイナス7キロでした。それで目標に達したので、後は1日一食のみグローバルを2ヶ月つづけてそれを維持しました。その後、普通にもどしましたが体重は減ったままでしたよ。効果は顔・ふとももが先にきました。ウエストは後ですっきりして、バストはそのままだったのがびっくりしたです。試す価値はありですよ。
お礼コメント
noname#5158

バストはそのままで痩せていけるなんて、
とても魅力てきですね。
コメントありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

芸能人が短期間で痩せられるわけの一つに、他人から見られる事を常に意識する事があるといいます
一般人と芸能人(この言い方は嫌ですが)の違いはそこなんだそうです

ご本人の希望はお金をかけずに...とのことですが、エステはいかがですか?
美・メークと言うお店のインド式のエステは、一回でウエスト4cm減りましたよ
お礼コメント
noname#5158

見られるだけで痩せていけるなんて、
すごいプロ根性ですね・・・ みならっていきたいです。
でも、それだけではなくもっとひみつの
なにかで痩せていってるのかとおもいました。
コメントありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (6/38)

こんにちわ。

「脂肪太り」ならマクロビオティックがお薦めです。
これは玄米菜食で、普段の食事を白米から玄米に、お肉などを摂取する量を減らし、また食べる物も「陰と陽」の理論に基づいて選別する…といった物です。
陰陽の理論については詳しいHP書いておきます。
http://tontoma.pobox.ne.jp/siryou/siryou.macro.html
http://www.wing.ne.jp/pub/kushi/
↑「テキスト」をクリック、陰陽の項目アリ。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=makuro&P=4

こういうと何か難しいことのように思えますが、そんなことはありません。ダイエットではさけて通れない「普段の食事を変化させる」ということです。
お薦めする点としては、 脂肪の数っていうのは減少することはない と昔聞いたことがあるからです。
陰に偏っていると・また陰の多いものばかり取っていると細胞などが「ゆるみがち」になります。
なので数の減らない脂肪細胞でも、現在ゆるんでいるのは締めることができる!ということです。
なので締める作用をもつ陽性の物を頂くようにするか、その中間の物を頂くようにすれば良いということです。
毎日の食生活なので特別にお金もかからないと思います。
私もとっかかりとしてレトルトセットで実践したことがありますが、脂肪細胞は締まった感じがしています。

あと芸能人ですが、日本の芸能人はどうか知らないですが、マドンナ・トムクルーズなどはこのマクロビオティックを実践しているそうです。
参考になりましたら幸いです。
お礼コメント
noname#5158

ありがとうございます。 玄米は少し高いけど
バイトの給料が、はいり次第、チャレンジしてみたいと思います。
結果が楽しみです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/49)

まずは正しい知識から。下の参考URLの掲示板はモルモット・サプリメント実験室といって主にウエイトトレーニング関係の掲示板ですが、一流ビルダーの体脂肪率はマラソン選手並ということからもわかるようにダイエット関係の知識もそこいらの医者では太刀打ちできないほどです。一読をお勧めします。
お礼コメント
noname#5158

本当にたくさんの情報をありがとうございます。
1つ1つじっくりとみて、自分にあったダイエット
方法をさぐって行きたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

今、実践しているダイエットを紹介します。
それは、1日の摂取カロリーを抑える方法です。仕事柄、殆ど椅子に座りっぱなしなので、1日のカロリーを1500kcal程度にして、1ヶ月で10kgのダイエットに成功しました。

#やっと、結婚時の体重に戻りました。(笑)
 お腹の周りもだいぶスッキリしました。

まずは、間食、ジュース類を辞め、食事も低カロリーの物にしたら如何でしょうか??
我が家では、食材を毎日届けてくれる業者に頼んで、低カロリー食を頼んでいます。
大体1食500kcl前後の物ですが、物足りないと思った事はありません。毎日のメニューも自分で好きな物を選択できますし、共働きなので、買い物に行かなくて良いので逆に助かっています。
多分、こういうサービスをしている業者さんも全国にあるのでは?っと思います。

因みに、妻も、太ってはいませんが、私のダイエットに協力したせいか?同じ食事で、運動もせず3kg痩せたと喜んでいます。(笑)

参考まで・・・
お礼コメント
noname#5158

そうですね。 私は意思の弱いほうなので、
食べたいものをぱくぱくたべてしまいます。
あらかじめ低カロリーのものなら心配ないです
よね。 情報ありがとうございました。
是非参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.14
レベル8

ベストアンサー率 7% (1/14)

もちろん!!!いつでも壁や悩みにぶちあたったらメール下さい!!!(^^)暇な時でも結構なのでジャンジャンメール下さいね!がんばりましょう!!!
お礼コメント
noname#5158

がんばりましょう。 よろしく。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
17件中 1~10件目を表示