• ベストアンサー

携帯で関西弁変換って?

USOジャパンという番組で携帯を使って大阪弁に変換するという裏技(?)を放送していたと母親が言っていたのですが方法がわかりません。機種や方法を教えてください

noname#2405
noname#2405

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidepuri
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.1

機種は問わず、~@docomo.ne.jp ~@jp-k.ne.jp ezはわかりませんがneの後に数字の3をつけると関西弁に、4をつけて送ると幼稚言葉で相手に届きます。

noname#2405
質問者

お礼

そんなに簡単なんでしたか。正直半信半疑でしたけどすごいですね。

その他の回答 (1)

  • BPST
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

過去(ていうか昨日)の質問に同じのがあったよ. 下のページへどうぞ. 最初に検索してからの方が楽やで!ではでは…

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=158567
noname#2405
質問者

お礼

<携帯>の所にありましたね。すいません。

関連するQ&A

  • 関西弁でメールが帰ってくるというが、

    ドコモ携帯メールの裏ワザ発見!! メール送信する時に、相手のメールアドレスのdocomo.ne.jpを docomo.6ne.jpに変えて送信すると、相手には自動的に大阪弁に 変換されて届くよぉ~!みんなやってみて☆ ↑上記の書き込みを見まして、うそだと思いますが、物は試しにやってみました。 もちろん、送信はできたのですが、携帯には届きませんでした。自分のパソコンの本アドから上記の通りに送りましたのでちょっと後悔しています。なんか個人情報とか抜かれるのでしょうか? どういうことなのか教えてください。

  • au CA004 関西弁変換

    au CA004 関西弁変換 スムーズに関西弁変換ができるように関西弁辞書をダウンロードしたいのですが、やり方がよくわかりません。 あと、メール画面の背景が黒なのですが、この機種はこれ以外に設定しなおせないのでしょうか? どなたかご存知でしたら、回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 関西弁に自動変換

    ドコモの携帯で宛先のアドレスに何かの数字を入れたら自動的に関西弁に変換されて送信される、とうのがあったんですが、今でもあるんでしょうか? どこにどの数字を入れるのかも忘れてしまったので、どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 携帯メールで勝手に大阪弁等に変換される・・・

    何年も前なのですが、携帯のメールで、ドコモだったら@dokomoの後ろ辺りに、何かの文字を入れて送信すると、標準語で送ったメールでも、相手には大阪弁等に変換されて送られる方法があったのです。その方法って今でも使えるのですか?使えるなら覚えている方教えて下さい。

  • 関西弁が聞ける番組はないですか?

    東京に住んでいるのですが、関西弁を聞くとなんだかホッとしてしまいます。 そこで、テレビ・ラジオなどで関西弁の番組があれば教えてほしいです。 東京に住んでいるので、地方放送は無理かもしれません。

  • 関西弁を入力

    自分は Vista で IME 2007 を使っています。 そこでなんですが、最近大阪弁が好きになりまして、 少しずつ関西弁を打ち込み始めたのですが、やっぱり難しいです。 いいよ→ええよ のように、勝手に(もちろん変換キー等を押してから)変換するようなソフトはないでしょうか? Vista対応、IME 2007対応のものでお願いします。

  • 携帯メールの裏技

    テレビで見たのですが、DOCOMOのiメールで普通に文章を書いて送る際にメールアドレスの途中(確かdocomo.ne.jpのneの前だったと思うのですが)に数字の3を入力して送ると、メールの文章がなんと関西弁に変換されるそうです。例えば、こんにちは→もうかりまっか とういうふうに。 いろいろ試してみたのですが、うまくできませんでした。他にも、あかちゃん言葉になる入力などもあるそうです。誰か「USO!?ジャパン」を見た方で実際やってみてうまくできた方、最初から知ってた方いたらやりかたを教えて下さい。お願いします。他にもiメールや携帯の裏技で面白いのしってる方、教えて!

  • 関西弁の変換方法。

    メールを、関西弁でやり取りしてるんですが、 文字の変換で困ってます。なんか、ええ方法、ないやろか? もしくは、フリーソフトは、おまへんか?

  • 関西弁

    小5の時に、大阪から愛知に引っ越してきたんですけど、私は関西弁が好きなので、名古屋弁(?)になりたくないんです!! 今、中2なんですが、もう3年は愛知の人と生活してるため、少しずつ関西弁が出なくなってきてます。と、いうか、名古屋弁っぽいのが染み付いてきてます・・・。 引っ越してきたばかりの頃、方言をつかっていたら「自慢してんのか」って少しいじめられたりしたので、なんか出せなくなってしまいました。 大阪に遊びに行って、「なんかなまってきたね」って言われたりすると、すごい寂しい気分になります。 でも、だからといって、方言ばかり使っていると、伝わらないことも沢山出てくるので困ってます。 誰かと話したり、授業中に発表したりするときでも、一人だけ方言が出てしまって伝わらなくって恥ずかしかったこともあります。だから、なんかいろいろ考えちゃって、人と喋ったり発表したりするのも怖くなっちゃいました・・・。 なにか、関西弁を忘れないようにする方法はありませんか? それと、今まで標準語だった人がいきなり関西弁になったら気持ち悪いですか? 説明が下手なうえ、変な質問ですいません・・・(汗)

  • 大阪の番組は、関西弁なんですか?

    こないだ大阪の番組(たかじん胸いっぱい)を見ましたが、皆さん関西弁MAXなんですね! そこでふと思ったんですが、大阪や関西制作の番組は関西弁が普通なのですか? あまり見る機会はないですが、全国の地方ローカル番組も、その地方の言葉が普通に飛び交っているのでしょうか? もっとも、ニュースなどの真面目な?番組は標準語かと思いますが、バラエティや地域紹介番組はどうでしょうか?