• 締切済み

声が良く出る食事について。

某ボーカルグループが声の出を良くする為に 『牛肉・豚肉・乳製品・酒・カフェイン・単糖類』を食事から排除しているそうです。 これについての根拠をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!

• uzyer
  • お礼率81% (18/22)

みんなの回答

noname#152670
noname#152670
回答No.2

マクロビオティックを生み出した桜沢先生からその愛弟子、クシミチオ先生やオオモリ先生など沢山の先生方が今のマクロビオティックを啓蒙されてきました。 その本家本元のマクロビオティックの普及のための協会が東京と大阪にあります。 下記の協会のサイトでは詳しくマクロビオティックのことが解説されています。 日本CI協会 ・マクロビオティックを生みの親、 桜沢先生が成立したマクロビオティックの協会。 ドクターの所見や健康方法、レシピ、マクロビ関連の情報・料理学校の運営など重厚な内容。 http://www.ci-kyokai.jp/shop01.html 正食協会 ・マクロビオティックを生み出した桜沢先生の愛弟子の先生が、関西で立ち上げたマクロビオティックの協会。 日本CI協会の次に歴史がある。 ドクターの所見や健康方法、レシピ、マクロビ関連の情報・料理学校の運営など重厚な内容。 http://www.macrobiotic.gr.jp/

• 7749
回答No.1

こんにちわ。 これは…「マクロビオティック」という物でしょうか? ちょっと自信がないですが、排除している物は同じだったと思います。 それらを排除していて、+玄米を食べておられるのでしたらそうだと思います。 マクロビオティックは玄米菜食のことですが、食物の陰陽を考えて食材を選ぶという所がポイントです。正食とも言われています。 その効果は体質を改善すること。本来正しい状態に戻すということです。 免疫力を高め、よりよい状態にするということです。 なのでもちろん声の出もよくなると思われますが…。 同じ物でなかったら申し訳無いです。。

uzyer
質問者

お礼

「マクロビオティック」、はじめて聞きました。 玄米については何も言ってなかったんですが 3ヵ月続けることで細胞が入れ替わって体質が改善される…という様なことを言っていたので きっとこれなんだろうと思います。 ありがとうございました!!